パワー更新したしオンボードカメラ解禁になったし、終わってみれば万々歳! 2022JBCF伊吹山ヒルクライムの総括

伊吹山ヒルクライム、無事終了!
伊吹山ヒルクライム、無事終了!

JBCF伊吹山ヒルクライムが終了して早4日。2022年の始まりを告げるレースでありまして、終わった後の感慨もひとしおです。という訳で、今回は我らが伊吹山ヒルクライムを総括総括! 遠路はるばる参加してよかった、来年もぜひ出たい(゚∀゚)!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ZAPPEI極メンと出会う伊吹山

今年の伊吹山ヒルクライム、何と言っても嬉しかったのは全国に散らばるZAPPEI極メンな皆さんとお会いできたこと! JBCFは普段なかなか会えない人たちと会えるのが良いですねぇ(*´ω`)

ZAPPEI極メン大集合!

新メンバー・アサイさんが加わった!
新メンバー・アサイさんが加わった!

2022年から新規メンバーとしてアサイさんが加わったZAPPEI極。もうありがたくも頼もしい限りでございます(*´ω`)

カワイ君とも再会
カワイ君とも再会

そして2020年に極ジャージに袖を通し、一緒に群馬を走ったカワイさんとも伊吹山で再会。あのときの群馬、ワタクシ開始早々パンクして1周も走らずDNFした記憶(;^_^A

あの群馬からもう2年経つのか・・・時の流れが早すぎる(;´Д`)

北陸の雄・ZAPPEIメンとも再会!

ロラ男さん、見事E1で2位!!
ロラ男さん、見事E1で2位!!

そしてJBCFと言えば、ミスター北陸なロラ男さん! この伊吹山ヒルクライムでも見事表彰台に上り詰めていて、本当に凄い(◎_◎;)

凄いと言えば、今回のE1の表彰台、下手したら選手生命以上に関わりそうな大怪我から復帰した人たちばかりではなかろうか!? 競技に対する姿勢に、ただただ頭が下がる思いです(;´Д`)

ダメダメかと思ったけど、そうでもなかった伊吹山

JBCFを通じて全国にロードバイクなつながりが増えるのは嬉しいことでございます(*´ω`) ところで、ふと伊吹山ヒルクライムのデータを読み直していて、あることに気が付きました。そんなガッカリするほどダメダメじゃなかったのですよ(´_ゝ`)

5分5倍達成(゚∀゚)! 20分も悪くなかった

5分331Wは新記録(◎_◎;)
5分331Wは新記録(◎_◎;)

伊吹山ヒルクライムのパワーカーブを読み返しておりましたら、なんとビックリ!! 5分331Wも出ているではありませんか(◎_◎;)

330Wって、ワタクシ換算5倍以上ではありませんか!! おぉぉ、遂に5分5倍達成してしまったw

20分も289W、4.45倍で悪くなかった
20分も289W、4.45倍で悪くなかった

20分平均も自己ベストから3W落ちの289W(4.45倍)で、これまた悪くない・・・てゆーか、自分的には良いほう。E2にまったくもってついていけずダメダメと落ち込んでいたけれど、なんだ、E2戦士が速いだけじゃないか(´_ゝ`)

何だか気持ちが軽くなってきましたぞw

ちょっと前まで5分5倍とか20分4.5倍とか夢のまた夢でした。亀よりも遅く、一歩進んで二歩下がるだけど、コツコツ練習続けてみるものだなぁ。引き続きコツコツ続けてまいりましょう(´_ゝ`)トテモマエムキ!

オンボードカメラ解禁も嬉しいニュース

爆発的に成長することはないけれど(したいけど)少しずつパワーが上がってきて、ますます練習しがいがあるというもの。今季もJBCF頑張るぞい!

オンボードカメラ解禁は有り難い

2022JBCFはオンボードカメラ解禁で嬉しい
2022JBCFはオンボードカメラ解禁で嬉しい

今季2022年のJBCFの英断(と思っているのだけど)の1つがオンボードカメラの解禁であります(詳細は運営規約第14条)。

UCI倫理規定を順守し、肖像権に配慮すれば公開もOKとのことで、ワタクシのような文字ベースのブロガーはもちろんYouTuberな方はとても有り難いのでは!?

肖像権のガイドラインはデジタルアーカイブ学会の「肖像権ガイドライン」が参考になると思いましたです、ハイ。

このガイドラインを見る限り、レース動画の撮影・公開は問題なさそうな雰囲気。大人数の、しかもだいたいが後ろ姿だし、そもそも個人攻撃するものではないし・・・。

大落車の現場が映ってしまったらどうしようかしらね・・・撮影・公開はケースバイケースということで(;^_^A

以上、2022伊吹山ヒルクライム、大変お疲れ様でした!なお話でした。ZAPPEI極の次なるレースは次戦・広島と群馬です(僕は出ない)! くれぐれも落車なく怪我なく、出し切ってくださいませ!

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました