コロナ太りを一発解消(゚∀゚)! ZWIFT&ZAPPEIミートアップで2kg減する抜群のダイエット効果を確認!

ZWIFTのダイエット効果は抜群(゚∀゚)! ZAPPEIミートアップで2kg痩せました(´_ゝ`)
ダイエット効果抜群(゚∀゚)! ZAPPEIミートアップで2kg痩せました(´_ゝ`)

もうすぐ外出自粛は終わるのかな!? どうかな!? 新型コロナの脅威があと少しで消え去る期待が高まる5月中旬の日曜日、お家で外出自粛レーシング(゚∀゚)! ZAPPEI隊長みつさん主催のZMU(ザッペイミートアップ)が開催されました! 今流行りのEMUのパクリ!? 失礼な! リスペクトを込めたオマージュですよ、オマージュ(´_ゝ`)

スポンサーリンク

コロナ太りで驚いたwww

ちょうと良いとき良いタイミングでZAPPEIミートアップ(ZMU)が開催されることになり、有難いことにお誘いを受けましたで、出てみることにしました!

いつの間にか2kg太っていて泣いたw

いつの間にか2kg太ってたΣ(゚д゚lll)ガーン

せっかくの機会なので体重を測り直してみることに。起床後トイレ済ませて体重測定。そしたらナント!!!

どひー、体重が2㎏増えて66.8kg!! どおりで最近お腹周りに貫禄が出てきたと思った(;^_^A

という訳で、ズイフトで小数点までキッカリ体重を直してレースに臨むことにしましたぞ。

いざ出陣! ZAPPEIミートアップ(゚∀゚)!

補給食のグミを小脇に抱え、準備万端! さぁさぁ地獄の100kmズイフトレースに挑みましょうぞ!

国内外からソウソウたるメンバーが勢ぞろい(゚∀゚)

bbさんが遠く海外から参加(∩´∀`)∩

さすがみつさん、日本全国・海外のZAPPEIネットワークが大集結(゚∀゚)! おぉ、ロラ男さんやサボさん、さらには海外在住のbbさんまでΣ( ̄□ ̄|||)

他にも、ZWIFT界の英傑なNICOやEMUな方々も多数参加! おぉ、これは、これは・・・

生きて帰れるだろうか(・_・;)

これから100km走るとは思えない普通のレーススタート(´_ゝ`)

100km走るとは思えない序盤の強度の高さ

最初の5分はみつさんの謎の号令のもとローリングスタート。5分経ってドーンwww ちょうど坂に差し掛かったところだったせいもあり、まぁ凄まじいスタートダッシュw

ロラ男さんやみつさんほかAチームな皆さんは6倍、7倍でカッ飛んでいき、早々に先頭集団、追走、その追走・・・と、一気にバラバラ

超絶ペースでPR連発(´_ゝ`)

僕は第3集団にスポッと収まって、どうやらそこが定位置に。それでも序盤は4倍近いペースでPR連発であります(◎_◎;)

1時間半ごろ、Aチームにラップアウト

Aチームにラップアウト

僕がいた集団は、100マイルズのたまちゃんやZAPPEIのサボさん、マイスターと、豪華メンバー! 普段は一緒に走れないサボさんと走れるなんて嬉しいなぁ(*´ω`*)

上りはダンシングで4.7~4.9倍、平坦は3.0~3.4倍でリズムよく走っておりましたところ、1時間半近くになって先頭集団のロラ男さんほかAチームが通過

試しについていってみたら、平坦はともかく、上りがヤバいwww 6倍とか出ていたのでは!? 一瞬で見えなくなってしまいました(;^_^A

ラスト1時間が地獄w

ロラ男さん達にラップアウトされた後、1時間40分近くになって突然僕の電池が切れたw 糖分不足か冷房と扇風機で冷やし過ぎたせいか、突如踏めなくなる体力の限界(;´Д`)

本当に申し訳ないのだけれど、2~3周ほどまったく前に出られなくなり、とにかくグミ食べまくり、炭酸飲料飲みまくり、脚休めまくりで回復に勤しみます m(_ _)mスミマセンスミマセン

嫁チョイさん集団と合流

何とか回復して脚が回るようになったら周回遅れの集団と合流。おぉ、100マイルズの嫁チョイさんではないですか(゚∀゚)! しかも速いw

人数が増えたおかげで集団で走るのが楽になり、でも速度は上がって、とても助かりましたm(_ _)m

だぁああ、サボさんに捲くられたwww

何かのアチーブメントがアンロックされたようです

集団の中で体力を回復させながら、上りでは4.5倍ちょいで踏んで耐え忍ぶこと、90km、95km、100km・・・おぉ、遂にファイナルラップ(゚∀゚)!

ちょうどボルケーノサーキットのアチーブメントが解除されたところで、残り1kmちょい!フィニッシュラインはどこだ!? もうあの上りを上る力は残ってないぞw

と思ったら、フィニッシュラインは上りのちょうど手前にあることがラスト200mで判明(゚∀゚)!

集団はフィニッシュする人たちの勢いで棒状に。cazさんが先行していて、これは追いつけないと諦めたけれど、2番手はいける(゚∀゚)!

マイスター、サボさん、悪いな、ここはいただくぜ(*`艸´)ウシシシ と思って、ラスト150mを500W後半で踏んだところ!!!

サボさんに捲くられたwww

10倍近くで駆け抜けるサボさんにあっさり捲くられましたm9(^Д^)プギャー ぐぬぬ、そう言えばサボさん平坦得意だったんだ。。。(-_-;)

生き残ったぞ! 100kmミートアップ!

という訳で、最後に美味しいところを持っていかれてしまった、ぐぬぬ、さすがサボさんだ( `皿´)キーッ!! あぁ、めっちゃ楽しかった! やっぱりZWIFTは最高だすな(゚∀゚)!

100km超、NPベース3.36倍は嬉しいなぁ(*´ω`*)

ZWIFTのおかげで3時間ローラー乗っても飽きないw

ミートアップなので順位が分からないのは残念でありますが、それでもみんなと最後まで出し切って走り切れて大満足! これこそZWIFTの醍醐味でありますな(*´ω`*)

パワーもNPで225Wを記録(TP調べ)。デブッた体重(66.8kg)でも3.36倍! こんな長時間、3.3倍以上維持できて嬉しいなぁ。段々地脚が付いてきたかもしれません。ロングライド系ズイフトレースは素晴らしいですな(゚∀゚)!

企画して誘っていただいたみつさん、ご一緒させていただいた皆さんに感謝感謝でございますm(_ _)m 我が家はMTBが来る関係でローラー1台しか置けず、今回は僕がローラーを占有してしまったので、デゲメンは出られず。次回はデゲメン氏に走っていただこう、そして、このツラさ苦しさを分かち合ってもらうのだ(*`艸´)ウシシ

以上、まだまだ続くよ外出自粛! それならZAPPEIミートアップで100kmレースしよう(゚∀゚)! なお話でした。レース後、体重を測ったら無事64kg台に復帰(64.5kg)w 2㎏も水分が出たのか、すごいダイエット効果でありますなwww えっ、単に水が抜けただけ!? すぐ戻る?? ダイエットしなきゃ/(^o^)\

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました