2024年の赤城山ヒルクライムは9月29日開催(多分)! JBCF赤城山ヒルクライムを今年の最終目標に掲げます!

2024年の最終目標に赤城山ヒルクライムはどうでしょう!?
2024年の最終目標に赤城山ヒルクライムはどうでしょう!?

Jプロツアーでドーピング事件があったせいで、JBCFでもWADA(世界アンチ・ドーピング機構)の研修を受けることが義務付けられました。どんなeラーニングなのか興味8割・うへぇ面倒くせぇ2割でJBCFのHPを眺めていたところ、おぉぉ、9月末の29日(日)に赤城山ヒルクライムが開催されるとあるではありませんか(◎_◎;)! うぉぉ、9月29日、赤城山ヒルクライム絶対出ちゃうぞ~!

スポンサーリンク

2024年の赤城山ヒルクライムは9月29日(日)です

2024年は富士ヒル出ないで9月のSDA王滝1本勝負・・・と思っていましたが、やっぱりヒルクライムはどこかで出たいと思っておりました。そのどこかが赤城山なんて、最高じゃないか(≧∇≦)!

JBCFの赤城山ヒルクライムは9月29日開催です

JBCFの年間レースカレンダーに「赤城山ヒルクライム」の文字が!
JBCFの年間レースカレンダーに「赤城山ヒルクライム」の文字が!

今年2024年の赤城山ヒルクライムは9月29日開催!! はどこ情報かというと、JBCFウェブサイト>レース日程の隅っこに小さく記載された「年間レースカレンダー」のとこ。

2月21日には更新されていたらしく(気付かんかったw)、すでにご存じの方も、さらにはひと足早く宿を取った方も、あるいは勢い余って赤城山HCに向けて練習を始めちゃってる方もいるかもしれません。

JBCFの赤城山ヒルクライムが9月29日開催なら・・・

赤城山ヒルクライム公式HPにはまだ開催日の情報はない模様
赤城山ヒルクライム公式HPにはまだ開催日の情報はない模様

JBCFが単独で赤城山ヒルクライムをやるとは到底思えない訳でして、こっちが本命!? 一般の部もおそらくは・・・29日開催? 赤城山ヒルクライムの公式HPにはまだその情報はないようです(⇒赤城山ヒルクライム公式HP

いずれにしても、赤城山ヒルクライムが今年の最終目標になりそうな気配と予感と期待で、本当に嬉しい限りです。富士ヒルも好きだけど、赤城山ヒルクライムも結構特別感あると思うんだわ~、過去1回しか出たことないけど(;^_^A

2024年はSDA王滝と赤城山ヒルクライムで完全燃焼したい

いずれにしても、9月は今年最大目標のSDA王滝に、さらに赤城山ヒルクライムが加わって、むむ~楽しみになってきました!

王滝と赤城山めざして頑張るぞゥ!

9月は王滝と赤城山めざして頑張るぞゥ!
9月は王滝と赤城山めざして頑張るぞゥ!

SDA王滝が9月22日(日)で、赤城山ヒルクライムが29日(日)ですから、2週間連続でありますな。王滝も何だかんだ言ってヒルクライムみたいなものでしょうから(知らんけど)、やるべき練習はそう変わらないはず。練習で困ったときはトレーナーロードに相談もできるし、むはは、楽しみではございませんか!?

よし出よう赤城山! 初参加した前回が2022年で、そのときのタイムが1時間10分・ストラバで1時間8分でありました(⇒参考記事)。2022年の成績は現状かなりハードル高そうに見えるものの、トレーナーロードでできる限りのことやって、現状維持あわよくば自己ベスト更新をめざしたい

うぉぉ、盛り上がってまいりました、赤城山! 9月末は赤城山のテッペンで会いましょう!

以上、2024年の赤城山ヒルクライムは9月29日開催(多分)! JBCF赤城山ヒルクライムを今年の最終目標に掲げます! なお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました