5時間エンデューロに向け、CSC 5kmコースを走ってみた!

CSC 5kmコースを試走しちゃうもんね(*´ω`*)

CSC 5kmコースを試走しちゃうもんね(*´ω`*)

CSCクリテは残念ながら箸にも棒にも掛からない結果でしたが、何のその(*´з`) CSCに来たかったもうひとつの理由がありました。それが、7月18日に行われるCSC5時間耐久エンデューロの試走です!

スポンサーリンク

CSCは日本有数の難コース

ツアーオブジャパンなどのサイクルロードレースの舞台となるCSC。日本有数の難コースとして有名ですが、ここを5時間ぶっ通しで走り続けるのだ(;´Д`)

CSCのコースプロファイル・・なぜか手書き??

CSCのコースマップはなぜか手書き

CSCのコースマップはなぜか手書き

CSCのコースがどんな感じかというと!! なんか、エライ手作り感満載ですな(*´ω`*) スキャンがちょっと寄れちゃったかもしれません^^ それはさておき、ものの見事に山か谷しかありませんな(;´Д`) 平地、平地はどこなの!?


CSCをいざ試走!

では早速に試走します! ホントにこんなところでレースするのか(;´Д`)

下りが怖い、超怖い(;・∀・)

CSCの下り、メチャクチャ怖いよ(;´Д`)

CSCの下り、メチャクチャ怖いよ(;´Д`)


コースプロフィールを説明してくれるいなばさん

コースプロフィールを説明してくれるいなばさん

僕は下り、そんなに怖くない(速くはない)人なんですが、CSCの下りはホンットに怖い! 道が広すぎて距離感がまったく掴めませぬ(;´∀`) ノンブレーキだと簡単に60km/h超えちゃいそうで、危険な香りしかしません・・・

下ったら上る! 上るのだ・・・orz

CSCにあるのは下りか上りだけ!

CSCにあるのは下りか上りだけ!

下ったら、もちろん上ります(;´Д`) しかも、8%は当たり前。10%超える坂もたくさん出てきて、何じゃこりゃぁ! いなばさん曰く、下りの勢いをなるべく殺さないようにして、上りにつなげるのがコツなんだとか・・・うわぁ、僕のターマックスポーツ、フロントの変速が心許ないのだなぁ・・・(;・∀・)


CSC5時間耐久をどう攻略する!?

という訳で、コースのインプレも何もありませんなw キツい下り、そしてキツい上り! CSCは坂しかありませんw こんなの、どうやって攻略しましょう・・・(;´Д`)

トレインはできない!・・・多分

多分トレインはできない/機能しない!?

多分トレインはできない/機能しない!?

想像しますに、トレインはほとんどできないのではなかろうか!? 仮にできたとしても、上りだとほとんど意味ない予感。そうなると、やっぱりひとり旅か。。。

上りは淡々と、下りは安全に?

皆さんと一緒に走れれば、気持ちも楽なんでしょうが・・・

皆さんと一緒に走れれば、気持ちも楽なんでしょうが・・・

僕は下りとカーブのコンビネーションが非常に遅い=下手なので、下りで差を詰めたりするのは危険だし、厳しいだろうなぁ。。。それよりも、早めにインナーに入れて、上りでがんばったほうがいいかしらん。しかし、上りは長いから頑張り過ぎると、すぐ脚がなくなっちゃいそう。むむぅ、どうやって走ろう、マジ悩む(;´Д`)


イメトレですよ、イメトレw

まぁ、悩んでもしょうがない(戦術立てられるほどの脚力もないしw)! 一緒に走るウルさんと壁さんの足を引っ張らないよう、がんばるのみですな(*´ω`*)

本戦は試走と逆回り!?

CSC5時間は逆回り!?

CSC5時間は逆回り!?

という訳で、ワタクシ、CSCに向けて宮ケ瀬か都民周回でも行こうかと思う昨今(今さら遅すぎw)、とんでもないことが分かってしまいましたよ! 5時間エンデューロ本戦は、試走と逆回りなんだって(゚Д゚;) し、試走、意味なかったんじゃ・・・ い、イメトレ、イメトレですよ(;・∀・) CSCで走る良いイメージが膨らみましたよwww


CSC 5kmコースの動画をつくってみた!

逆回りということで、あまり参考になりませんが、CSC 5kmコースの動画をつくってみました! いなばさんに教えていただいたAviUtlをようやく使うことができましたのだ(*´ω`*) ぜひぜひ観てみてくだされ~

CSC 5kmコースをHDR-AS300で撮ってみた!



という訳で、CSC5時間耐久まであと少し! 今週末はFTP測りに行くぞ~!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました