表彰台続々! CSCクリテ・クラス3に参加しました

CSCクリテ・クラス3に参加しました!

CSCクリテ・クラス3に参加しました!

初のDNF危機を乗り越え、初日のゴールだった土肥に到着した我々。オデたちのツールド伊豆第2ステージはガチンコスプリント勝負! CSCクリテリウムです!! Sony HDR-AS300の初動画もあるよ!

[ad]

スポンサーリンク

CSCクリテリウム・クラス3にZAPPEI集結!

いなばさんの声掛けで決まったCSCクリテへの参加。「皆さん出るならオラもオラも!」という訳で、急きょ申し込みました^^

日本サイクルスポーツセンターを舞台に純なクリテリウム

先頭に陣取るみつさんとウルさん

先頭に陣取るみつさんとウルさん


いなばさん、はぐれてしまった・・・(;´Д`)

いなばさん、はぐれてしまった・・・(;´Д`)

CSCクリテの舞台となったのは、激坂で有名な日本サイクルスポーツセンター。なのですが、コース自体はホームストレートの緩やかな坂を行き来します。一般は3つのクラスに分けられ、みつさん、いなばさん、ウルさん、僕の4人が一番下のクラス3に参加しましたぞ^^ あれあれ、みつさんといなばさん、てっきりクラス2で参加かと思っておりました(;´Д`)


大逃げでZAPPEI大活躍!

という訳で、4人のZAPPEIが同じクラスで走ることに^^ これは協調してトレイン組んで、夢広がりンぐな展開が期待できますな(´▽`*)

逃げた、いなばさんが逃げた(゚Д゚;)

いなばさん、逃げとる!!

いなばさん、逃げとる!!


アタックが決まって逃げ続けるいなばさん

アタックが決まって逃げ続けるいなばさん

号砲とともに、一斉にスタート。ローリングスタートではないので、初っ端からガチンコです。すると、右のほうからスルスルと一騎、早駆けしとるぞ・・・おやおや、☆を背負ってますな!? い、いなばさんじゃないですか! スタートから数十秒で単騎での逃げに挑みましたよ!

いなばさんを追うみつさんと先頭集団

いなばさんを追うみつさん

いなばさんを追うみつさん


みつさんからどんどん離されるオデめん

みつさんからどんどん離されるオデめん

ホントにスルスルといなばさんの単独の逃げが決まってしまいました(;´Д`)気が付けば3周、4周と周回を重ねますが、集団といなばさんの差は縮まりません(汗)。焦りを感じたのか、はたまた作戦か、みつさんが前にスルスルと進んでいきます。ワタクシ、この時点で千切れてしまいましたよ(´_ゝ`)

ウルさん、カーブめちゃ速い(゚Д゚;)

ウルさん、カーブ速い!

ウルさん、カーブ速い!


上りは淡々と、下りとカーブで突き放すウルさん

上りは淡々と、下りとカーブで突き放すウルさん


気が付けば一人旅・・・

気が付けば一人旅・・・

いなばさんとみつさんだと、僕は追いつくのがほぼ不可能。ウルさんと協調しようと思ったら・・・ウルさん、カーブ、メチャ速い・・・-_-;)ちょっと気を抜くと、カーブでメチャクチャ差が開きます(;´・ω・) カーブと下りで離され、上りで追いつくということを繰り返していたら・・・にゃはは、脚が終わってしまいました(;゚Д゚)


CSCクリテ表彰台に舞う赤いジャージ!

という訳で、ワタクシはまったくもって奮わなかったCSCクリテ。ですが、ZAPPEIはやってくれましたよ!

みつさん3位、いなばさん1位!

1位!! はみつさんじゃなかったw

1位!! はみつさんじゃなかったw


こっちが正解^^ いなばさん1位!

こっちが正解^^ いなばさん1位!


みつさん、満面の笑み^^

みつさん、満面の笑み^^

なんと、最初の周からずっと逃げていたいなばさんがそのまま逃げ切り!! カッケー!!! 独走で逃げ切るなんて、憧れの勝ち方(´▽`*) 聞けば、当初から逃げる気満々だったそうで、すごいなぁ~作戦&実力勝ち!^^

みつさんも終盤追い上げを見せ、3位に! ということは、CSCクリテ・クラス3は1位と3位をZAPPEIが獲得ですよ!

CSCクリテの動画!!

オデたちのツールド伊豆CSCクリテは、ななんと動画があるよ(´▽`*)初めての動画編集なのでちょっと見づらいかもですが、ぜひぜひご覧くださいませ^^ 動画編集、すごい面白いかもしれない・・・(´_ゝ`)



コメント

  1. boriko より:

    ulvamさん、ありがとうございます!

    いえいえ、とんでもないですよ~いろいろな走り方・攻め方がある中で、対応力を高めていくのが大事ですから^^
    ウルさん、ホントにカーブと下りが速くてビックリしました(*´ω`*)

    CSC5時間、メッチャ楽しみですね! 僕は下りとカーブは遅いですが、上りで挽回できるよう頑張ります!
    同じZAPPEI軍団には負けないぞ(゚Д゚)ノ

  2. ulvam より:

    動画楽しかったです!

    なんかすいません、私の得意分野に巻き込んでペース乱してしまいましたね…。
    下りで離さないと、ボーリーに負けちゃうと意識してました。

    しかし、登りが遅い(ー ー;)

    5耐は、やったりましょうね!

  3. boriko より:

    コーラさん、ありがとうございます!

    CSCはツラいコースですねぇ(;´Д`)

    今回伊豆をグルッとまわってきて感じたのは、伊豆の道(アップダウン)がそのまま凝縮されたのがCSCという感じでした。
    伊豆の道は、脚力がないとキツイ! CSCも伊豆半島も、ちょっと初心者にはオススメできないコースですねぇ(;´Д`)

  4. boriko より:

    寿司屋さん、ありがとうございます!

    CSCクリテ、今回から若干コースが変わったそうで、スタート/ゴール地点から最初のヘアピンカーブは7~8%の上りなのです。
    あと、ホームストレートは1~2%の上り。バックストレートは―1~2%の下りという感じ。
    完璧な平坦ではありませんでしたなぁ(;´∀`)

    動画、面白いですよ~編集は非常に奥が深そうで、寿司屋さんもきっとハマると思います(*´ω`*)
    お子さまの動画を撮る上で、HDR-AS300や3000はチャリにも使える最強のカメラかもしれません(ちょっと暗部=室内撮りに弱いですが)。

    4Kは現状、対応機材が限られているので、フルHDでも十分キレイな動画が撮れると思いました~(*´ω`*)
    あと、編集用PCはノートブックじゃ厳しいです。デスクトップ型のプロセッサが良いヤツ(core i5以上)が必要かも・・・。

  5. コーラ より:

    逃げ続けて勝利なんてカッケーですよね~(≧∇≦)b
    めっちゃ憧れますが♡一生出来る気がしませんです^^;
    でも《最後まで保たない位で丁度良い☆彡》という自己満足優先のスタイルは続けたいと思います(笑)

    登り・下り・コーナー・パンチ力・持久力等々CSCのコースはどこかで何か得手のあるコースですので\(^o^)/ザッパーさん達の得意分野のぶつかり合いが楽しみです(//∇//)

  6. 寿司屋 より:

    CSCクリテってホントにクリテなんですね(イミフ
    普通にコースを周回するのかと思ってました(^_^;)

    動画も面白いですね。
    ワシモ…

タイトルとURLをコピーしました