相模原市ありがとう(゚∀゚)! 東京五輪自転車ロードレースのレガシー「大型オリンピックバナー」を見に行こう!

オリンピックが日本で行われた証拠を見に行ってきた!
オリンピックが日本で行われた証拠を見に行ってきた!

今年オリンピック・パラリンピックが行われたのがウソのような夢のような・・・。でも本当に、現実に、この日本で、しかもみんな大好き相模原で、オリ・パラの自転車ロードレースが駆け抜けていったのです!

コロナ禍で現地観戦できなかったけど、せめて五輪の残り香を感じたい。という訳で念願のオリンピック・バナーを見に、相模原に行ってきました(∩´∀`)∩

スポンサーリンク
スポンサーリンク

以外に近いぞ!? めざせ小倉橋

オリンピックの自転車ロードレースでデカデカと中継画面に映し出されたことで、鮮烈に記憶に焼き付いている人も多いのでは!? そうです、ラーメン屋の看板・・・ではなくて、巨大バナーです。

巨大なオリンピックバナーはどこにあるの?

自転車ロードレースの巨大バナーは意外に近い
自転車ロードレースの巨大バナーは意外に近い

多くの方はすでにあの巨大なオリンピックバナーの実物を現地でご覧になったかもしれません。そんな皆さんの話題とトレンドに乗り遅れること2ヵ月以上(;´Д`)

ず~っとず~っと実物を見たいと思っていて、遂にその日が来ました。オリンピックバナー、おおぅ、なんとビックリ橋本駅から自転車でも20~30分の距離

相模原ローディーの集合場所としても有名な「パンパティ」からは目と鼻の先ではありませんか(゚∀゚)!

こんな近くにあったとは! もっと道志みちの山奥のほうだと思っておりました(;^_^A

ヤビツ峠の帰り道にオリンピックバナーを見に行くのさ

バナー見学の決行日は1年ぶりのヤビツ遠征の日にしましょう。裏ヤビツは通れないけど、宮ケ瀬湖を抜けて橋本駅へ向かう途中にあるので調度よいのです。

バナーでけぇwwww

バナーでけぇwww
バナーでけぇwww

ヤビツ峠を終えたら宮ケ瀬湖経由で小倉橋に到着。「どこにあるんだ!?」と探す必要はまったくありません!

バナーめちゃくちゃデカいの!!
バナーめちゃくちゃデカいの!!

バナーでけぇwww カッコいい、凄い~(゚∀゚)!

本当にこの道を世界のトップ選手が、オリンピックという舞台で駆け抜けていったんだぁ・・・なんか凄いムネアツではありませんか!?

オリンピックバナーを見たらぜひともやってみたかったこと

そしてこのオリンピックバナーをみたらぜひともやってみたかったことがあります! 流行に乗り遅れること2ヵ月以上にして、ようやくこの時が来ました(゚∀゚)!

バナーにマイ自転車を重ねるのだ

ワイのベンジをオリンピックのピクトグラムに重ねるのじゃ!
ワイのベンジをオリンピックのピクトグラムに重ねるのじゃ!

やってみたかったこととは、ピクトグラムの自転車に自分の自転車を重ね合わせること。

これがなかなか非常に難しいw 自転車を立てかける場所がない(手すりはあるけど位置が合わない)ので、はてさて自撮りプロな皆さんは一体どうやって自転車を支えているのか!?

完成形!? バナーにマイ自転車を重ねてみた

自分なりの完成形w 全然合ってないwww
自分なりの完成形w 全然合ってないwww

試行錯誤で何度かベンジを倒しそうになりながら、何とか完成形に到達(゚∀゚)! おぉぉ・・・

オィ、サドル全然合ってないぞwww

天邪鬼なワタクシ、本当はマウンテンバイクでバナー合わせをやって「全然MTBと合わねーじゃねーかー(# ゚Д゚)タントウシャデテコイ」とやるつもりが、そんなツマラナイ考えはバナーを見た瞬間に吹き飛んでしまいましたよ(*´ω`)

オリンピックバナーは12月26日まで

ちなみに、このオリンピックバナー、本当は9月6日に撤去される予定だったのです。んがしかし、相模原市の取り計らいで掲出期間が延長されました。

ロードバイク的クリスマスにいかが!?

相模原市によると、掲出期間は12月26日(日)まで延長が決定。それ以降の再延長はないそうな。

しかし、12月26日とは粋な計らい。これはもう断然クリスマスのスポットになってしまうのでは!? ひょっとしてまさかしてライトアップとかしちゃうのかな!?

クリスマス記念(?)にオリンピックバナーを見に行くのは、なかなかロードバイクLOVE的によろしいかもしれません(*´ω`) う~んこの、憎い演出w

【東京2020オリンピック自転車ロードレース競技関連飾大型装飾の掲出期間を延長します】
東京2020オリンピック自転車ロードレース競技の開催に伴い、コース沿道に掲出しました大会ピクトグラム等を使用した大型装飾については、本年9月6日(月曜日)まで掲出を予定しておりましたが、緊急事態宣言下で外出を自粛している方にも、できる限り現地でご覧いただく機会を確保するため、掲出期間を延長することとしました。

【掲出期間】
令和3年12月26日(日曜日)まで
※ 緊急事態宣言の期間が延長されても、同日を超えての掲出期間の延長はありません。
※ 台風等荒天により掲出期間内であっても終了する場合があります。

東京2020オリンピック自転車ロードレース競技関連大型装飾の掲出期間の延長について

以上、念願のオリンピック巨大バナーを相模原市で見てきた! なお話でした。ホント、オリンピックがいつも走る道で行われたって奇跡のような夢のような話です。このバナーとこの記憶こそ、オリンピックが言うレガシーかもしれませんね。ずっと残してほしいなぁ(*´ω`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました