ローディーの表参道・尾根幹でこれは美味しいジェラート見っけ! ジェラテリア レガリーノの信州牛乳ジェラートは美味かった!

南大沢のジェラテリアレガリーノはどうでしょう?
南大沢のジェラテリアレガリーノはどうでしょう?

さてさてGW前半戦に突入した自転車界隈。4月だというのに異例の夏日連続で、あぁ暑い、冷たいものが食べたい! となるのは至極当然であります。そんなときに、あら素敵なジェラート屋さんがローディーの表参道こと尾根幹にありました。南大沢のジェラテリア レガリーノで涼んでみるのはどうでしょう??

スポンサーリンク

南大沢のジェラテリア レガリーノに行ってみた

春を通り越していきなり夏が始まってしまった2024年。こんなときはヒンヤリしたものを食べて、アツいライドをクールダウンしたいものです。

あのチクテベーカリーのすぐ隣!

南大沢のジェラテリア レガリーノに行ってみた
南大沢のジェラテリア レガリーノに行ってみた

特にローディーの表参道こと尾根幹はブギウギ言わせてるピチパンのメッカ。バーミヤンの坂で踏み倒し、大妻女子大の坂で良いところを見せるために躍起になり、グリーンウォークで燃え尽きる我ら尾根幹族には、束の間の休憩が必要なのです。

そんなローディー戦士がホッとひと息つける場所が南大沢にあるという。その名もジェラテリア レガリーノ

しかもなんとビックリ、このアイス屋さん(ジェラート屋さんです)、あのどのかの有名で、1回食べただけで僕が虜になってしまったチクテベーカリーのすぐ隣にあるではありませんか。チクテベーカリーに行ったとき、隣のジェラート屋さんもお勧めとご紹介いただきましたで、ぜひとも行ってみたいと思っていたのです(*´ω`*)(⇒参考記事)!

行くしかない、これは寄らない訳にはいきません!

ジェラテリア レガリーノでジェラートを嗜む

という訳で、もはや日課(週課?)になった尾根幹通いのついでに南大沢まで足を伸ばしてみることにしました。

美味しそうなジェラートがズラリ!

美味しそうなジェラートがズラリ!
美味しそうなジェラートがズラリ!

お店に到着したのは、間もなく11時になるくらい。グーグルマップだと11時開店とありましたが、この日(4月27日)僕が訪れたときは11時前から開いておりました。

食べログだと10時30分開店(⇒出典)とありますな。11時前にはだいたい開いている可能性が高いということなのでありましょう。ちなみにチクテベーカリーの開店時間は11時30分で、この日も開店前から長蛇の列でありました。

信州牛乳と台湾パイナップルのジェラート

信州牛乳と台湾パイナップルのジェラートをチョイス
信州牛乳と台湾パイナップルのジェラートをチョイス

Sサイズが2種類選べて400円、Mサイズが3種類選べて500円であります。僕が注文したのはSサイズで信州牛乳と台湾パイナップルの2種類。

おぉ、信州牛乳、これは美味しいでありますな。濃厚なのにアッサリサッパリ。僕が知らないだけで、牛乳のジェラートって珍しいでしょうか?? バニラアイスはちと重いけど、ジェラートならいくらでもいけそうな美味しさであります。

GWは自転車乗りまくって美味しいものを食べに行こう!

ライドの途中にガッツリしたものを食べるのはどうも苦手ですが、こういうジェラートなどはお腹がいっぱいになり過ぎることもなく、しかも美味しいので大歓迎。GWも自転車で美味い物探しをキメたいところです(´_ゝ`)

GWは普段に増してご安全に!

GWは普段に増して安全に出かけて、必ず大切な家族のもとへ無事帰ろう
GWは普段に増して安全に出かけて、必ず大切な家族のもとへ無事帰ろう

幸いなことに今年のGWは概ね天気良好な模様。となれば、ロードバイクやMTBの探検・冒険ライドが捗ります。

とは言え、GWですから、行楽地に限らず、世の中すべての道はクルマやバイクや自転車仲間で大混雑。特にクルマはサンデードライバーのみならず、僕のように去年いきなり思い立って免許を取ってしまったお爺さんがハンドルを握ってしまったりしますで、カオスもカオス、危険が危ない。

どうぞどうぞ、事故なく怪我なく、家で大切な家族が待っていることを常に思い浮かべてご安全に楽しみたいものでございます。

以上、ローディーの表参道・尾根幹でこれは美味しいジェラート見っけ! ジェラテリア レガリーノの信州牛乳ジェラートは美味かった(≧∇≦)! なお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました