新しいサイクルコンピュータにGarmin Edge 520 Jはどうでしょう?

ガーミンEdge 520 Jをゲット!

ガーミンEdge 520 Jをゲット!

最近ローラーを2時間回すのが流行っているのでしょうか・・・。さて、そんなローラー練に役立つ(!?)アイテムをゲットしましたぞ。その名もガーミンEdge 520 “J”! 日本語対応なのです!

スポンサーリンク

ガーミンEdge 520 “J”の特長

超豪華な箱に入ったEdge 520

超豪華な箱に入ったEdge 520

ソニーα7のドサクサに紛れて届いてしまったガーミンEdge 520 J。一応、僕ではなく、デゲンコルプさん用であります(`・ω・´)ゞ その気になる特長とは?

迅速な起動と衛星、センサーのキャッチ

快適になったEdge 520

快適になったEdge 520

デゲンコルプさんの前のサイクルコンピュータはEdge 500。それと比較すると、圧倒的に520 Jは早いです。起動は瞬足。衛星や各種センサーの認識もドエライ早いです。僕のEdge 510と比べても、際立つほどに早くて快適ですねぇ。

日本語対応で分かりやすい

Edge 520が日本語対応に!

Edge 520が日本語対応に!

遂に日本語対応のEdgeになりました。いいよネットの軍門に降ってしまったwww 修理があっても台湾に送る必要はありませぬ。520 J本体の日本語も、分厚い取扱い説明書も、機械翻訳バリバリな感じではなく、結構読める、人間の手心(上手な翻訳家の仕事)が入った翻訳で良いじゃないですか。


Edge 520 JとEdge 510の比較

Edge 520 JとEdge 510の比較

Edge 520 JとEdge 510の比較

しっかし、Edge 520ってコンパクトですね! オラのEdge 510と比べてみましたよ!

510よりひと回り以上小さいガーミン520

Edge 510よりひと回り以上小さいガーミン520

Edge 510よりひと回り以上小さいガーミン520

写真で一目瞭然。Edge 520は510よりひと回り以上コンパクトです。実際、Edge 520のサイズは4.9 x 7.3 x 2.1 cm、一方の510は5.2 x 8.6 x 2.4 cmなので、かなり小さくなってます。

なぜかバカでかいガーミンマウント

Edge 520のガーミンマウントはなぜデカい?

Edge 520のガーミンマウントはなぜデカい?

ものすごいコンパクトになったEdge 520に対し、なぜでしょうか、ガーミンマウントが超巨大化しています。明らかにEdge 520には不釣り合いな感じなのですが、510のマウントじゃいかんかったのですかね?? ちなみに、取り付け位置も510付属のマウントがステム右側なのに対し、520付属のマウントはステム左側になっています。理由は・・・何でしょうね^^;)


ガーミンEdge 520 Jの使用インプレ!

Edge 520のインプレ!

Edge 520のインプレ!

では、お待ちかね!? ガーミン520 Jの使い心地をインプレす・・・

Edge 520のインプレは特になしw

いやぁ、インプレライダーとしてはぜひ書きたいのですが、特にないのですよ。なぜならEdge 520 Jは自分で使ってないから(;´Д`) なので、パッと触った感じ、起動や反応が早くストレスフリーで、言語も日本語なので安心♪ というくらいしかないのです・・・。あ、感圧式のタッチスクリーンじゃなくなったのは◎ですが、ちょっとボタンが固くて押しにくいかも?という印象はありました。慣れの問題かも??

以上、ガーミンEdge 520 Jの外見だけのインプレでしった! 今後、ナビとかパワーメーターとか活用し始めたら、新しいインプレができる・・・かも??


Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました