ヤビツ峠で確信!? 富士ヒル・シルバーに赤信号:(;゙゚”ω゚”):

2017年2回目のヤビツ詣で!

2017年2回目のヤビツ詣で!

さてさて年度明けはスローペースになりますので、ちょちょっと時間を見繕ってヤビツ峠に行ってきました。何と言っても、富士ヒルまであと2カ月ですからな! 今の調子がどれくらいのもんか確かめなくては!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2017年2回目のヤビツ峠、その結果は・・・

今年になってヤビツを上るのは2回目。1回目はキャニオンアルティメット効果で38分台を出したでありますが、果たして今回はいかに!?

ヤビツのタイムは富士ヒルシルバーに赤信号!?

タイムは富士ヒルシルバーに赤信号!?

タイムは富士ヒルシルバーに赤信号!?

今年2回目のチャレンジ結果は39分34秒!珍しく信号ストップがなく、菜の花台付近の工事ストップもなかったのですが・・・。むむむ、富士ヒルシルバーを狙うには、赤信号に限りなく近い、黄色信号なタイムとなってしまいました(;´Д`) 一朝一夕には速くなれませんのぅ(´;ω;`)ウッ…

のんびりヤビツをポタリング

1本目が終わったら、秦野駅に戻ってコインロッカーに預けていた荷物を回収。ゆっくりポタリングして帰ることに。

ヤビツの春はあと少しか?

ヤビツの春はもうすぐそこまで

ヤビツの春はもうすぐそこまで

どうも今回のヤビツ参りは猛烈な腹痛に襲われまして顔面蒼白(;´Д`) 何とかひと段落しましたら、来た道をゆっくり上り返すことに。TTしていたときは気が付きませんでしたが、表のほうは春がすぐそこでございますな(*´ω`*) 一方、裏側は路肩に雪が多く、雪解け水で川のよう。裏ヤビツを通るのは汚れるのを覚悟しないといけませんな。

どうぞご安全にお楽しみください

もう1個、気が付いたことがありました。どうも、蓑毛辺りって工事が盛んなのね。

トラックやダンプが多いので要注意

安全注意喚起のノボリが多数はためく

安全注意喚起のノボリが多数はためく

鳥居手前でしょうか、東名高速?の工事が行われている模様。大型ダンプが多数出入りしておりますので、通行には要注意でございます。菜の花台手前では今も壁面工事が行われていますし・・・。安全の注意喚起を促すノボリも多数設置されておりますので、通行の際はどうぞご安全に。

以上、2017年2度目のヤビツ詣ででありました(*´ω`*)富士ヒルまであと2カ月。ぐぬぬ、シルバーの道は果てしなく険しく遠い。。。地道にコツコツ、ローラーの負荷を上げていくのみですな(;´Д`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました