ロードバイクで群馬と言えば! ハルヒル? 群馬CSC!? いえいえ、りんごでしょう(゚∀゚)! 鈴木りんご園で秋の美味を追う

群馬CSCにりんご買いに来ました
群馬CSCにりんご買いに来ました

味覚の秋と言えば!! 僕は断然「リンゴ」が好き(゚∀゚)! という訳で、台風10号の大雨が降り注ぐ中、嫌がるデゲメン氏を引きずってリンゴを買いに行きました! 向かった先は、みんな大好きハルヒルの榛名山&群馬サイクルスポーツセンターです!

スポンサーリンク

リンゴを買いに群馬CSCに行きます

ハイ、こちらが今回のルート。台風10号の大雨で天気が二転三転する中、だいたい大雨で120㎞山の中走ります(´_ゝ`)

高崎スタート、上毛高原駅ゴールのリンゴ買い物ツアー

台風10号の足跡を追いかけるりんご買い物ツアー
台風10号の足跡を追いかけるりんご買い物ツアー

スタートは高崎駅。406号線で先日ナシを買った際にお世話になったフルーツ園にエコバッグをお返しして、榛名山のすそ野をグルっと周回。

中之条に出て群馬CSCをめざし、水上でリンゴを買って上毛高原駅に戻るというルートであります。

フルーツ王国・榛名の梨を買いに行こう!

ではでは早速出発! 高崎駅に着いた時点で大雨ですwww

よろずやでエコバッグをお返しして、ついでに梨をゲット(´_ゝ`)

よろずやでお借りしていたエコバッグをお返ししました
よろずやでお借りしていたエコバッグをお返ししました

高崎駅から406号線に乗りまして、先日梨を購入したよろずやへ。エコバッグをお借りしてしまいまして、忘れる前にお返ししたかったのです。

エコバッグお返しするついでに梨もゲット(´_ゝ`) 我が家は今、里見梨が山ほどあって幸せです。

榛名山の林道を通って4年ぶりのハルヒルへ

よろずやで最初の目的を達成したら、次なる目的地・水上/上毛高原をめざします。その前に榛名山を越えなくては!

おぉ、懐かしのハルヒル会場(゚∀゚)!

ハルヒルの会場だ!
ハルヒルの会場だ!

406号線から榛名山に入る道すがら、おっとこの中学校はひょっとして・・・ハルヒルの会場ではありませんか!?

おぉ、なんと懐かしい。僕らが自転車イベントに参加するようになった最初のころ、2016年に出たのがハルヒルであります。あれ以来、榛名山には一度も上ってないなぁ(;´Д`)

榛名山の林道を抜けて榛名神社へ

榛名山の林道を駆け抜ける
榛名山の林道を駆け抜ける
榛名山の林道はご覧のとおりのフルウェット
榛名山の林道はご覧のとおりのフルウェット

ハルヒル会場からそのまま榛名山の林道(名前失念)にイン。高崎駅からここまで大雨も大雨ですが、林道に入ると木々が遮ってくれて雨脚が弱まります。

ハルヒルの山場、榛名神社だ!
ハルヒルの山場、榛名神社だ!

緩やかで舗装がしっかりした林道を抜けると、おおおぉ、これまたハルヒルのコースとして有名な榛名神社ではありませんか!?

いやぁ、懐かしい。懐かしいなぁ(*´ω`) 神社前もこんな急だったっけ!? 来年はハルヒル、出てみようかな!?

自転車で来たぜ、群馬CSC

ハルヒルのコースを過ぎたら、次はグルっと榛名山の西側を回って中之条~群馬CSCへ。ここで天気が一転。めっちゃ晴れたじゃん(◎_◎;)

西榛名高原と中之条町は超快晴

西榛名高原はウソのような快晴
西榛名高原はウソのような快晴
中之条町の手前も見事な快晴
中之条町の手前も見事な快晴
道の駅霊山たけやまの手前の急な上り
道の駅霊山たけやまの手前の急な上り

榛名山の南側で大雨に打たれていたのがウソのよう。西榛名高原に出ると、路面は濡れておらず、お日様サンサン。めっちゃ晴れてるじゃん(◎_◎;)

そのまま中之条を過ぎても天気は快晴のまま。台風10号は一体どこへ行ってしまったんだい!?

群馬CSCはどこからアクセスしても激坂w

もう1山越えたら群馬CSC
もう1山越えたら群馬CSC
国道17号線を越え、左折すると群馬CSC
国道17号線を越え、左折すると群馬CSC

中之条町を過ぎて緩やかな山を1つ2つ越えたら、いよいよ群馬CSCへ! 上毛高原・沼田側からアクセスしてエラい斜度だった群馬CSCですが・・・

棚田は危険なヒルクライムの香り
棚田は危険なヒルクライムの香り
群馬CSCまであと3㎞(激坂)
群馬CSCまであと3㎞(激坂)
群馬CSCに着いたぞー
群馬CSCに着いたぞー

反対側から上ってもヒドいもんでした(´_ゝ`)

しょうがないかもしれないけれど、群馬CSC、山の上にありすぎ問題w

ロードバイクはリンゴを買うためにある

群馬CSCで記念撮影し、10月のレースに思いを馳せたら、さぁ本日の本題、メインテーマにして最終目標! リンゴ買う(`・ω・´)

1年ぶりに鈴木りんご園に戻ってきた!

水上の鈴木りんご園が最終目的地
水上の鈴木りんご園が最終目的地
鈴木りんご園でリンゴを2㎏以上お買い上げしました
鈴木りんご園でリンゴを2㎏以上お買い上げしました

リンゴを買う場所はすでに決まっています! 水上にある「鈴木りんご園」! 去年の群馬CSC・交流戦の帰りにここでリンゴを買って、衝撃の美味しさに感動したのです。

ちょうど1年ぶりの再訪です。もう楽しみも楽しみ、今年もたくさんリンゴ買っちゃったもんね~♪

10月もまた群馬に来るのが楽しみ(*´ω`) 次回は車にして、食べきれないくらい買って帰ろう。

上毛高原駅でクラフトビール&地酒をゲット

上毛高原駅でクラフトビールが飲める!
上毛高原駅でクラフトビールが飲める!
上毛高原駅のコンビニでゲットしたクラフトビール&地酒
上毛高原駅のコンビニでゲットしたクラフトビール&地酒

鈴木りんご園で目的のリンゴをゲットできたら、あとは上毛高原駅へ戻るのみ。群馬CSCを過ぎたあたりから、この日最恐・最高の大雨に打たれておりました。ライトは死に、交換したばかりの電動コンポは大丈夫だろうか!?

SRAMの電動コンポが気になりつつ、上毛高原駅でこの日のライドはフィニッシュ。駅でクラフトビールが飲めると知り、ぐびぐび3杯ほど嗜むなど(´_ゝ`)

お土産に、追加でクラフトビール&地酒をゲットして新幹線でグッバイしたのでありました。

リンゴは最高だと申し上げたい

サービスでいただいてしまったりんごが美味い
サービスでいただいてしまったりんごが美味い
また群馬にリンゴを買いに行こう
また群馬にリンゴを買いに行こう

そして、やはり最後に申し上げたい。りんごは凄い。りんごは美味い。りんごは最高。

2㎏分のりんごを背負った甲斐がありました。恐ろしい勢いでりんごダイエット(*´ω`) こんな美味しい果物、そりゃぁイブもアダムも楽園から蹴落とされますわw

以上、りんごを買いに群馬CSCへ行こう! 大雨に打たれて僕のVengeは瀕死の状況です(´_ゝ`) なお話でした。もうすぐりんごがなくなるの。また買いに行かなきゃ(使命感)!

コメント

  1. boriko より:

    sukaさん、ありがとうございます。

    メッシュのリュックはCCP Beyondというものです。
    防水性は皆無ですが、伸縮性があって、使わないときは背中ポケットとかにしまえるので便利ですよ~

    インプレもしてたりして(´_ゝ`)ご参考までに
    https://www.boriko.com/weblog/archives/2492

    商品ページはこちらです。購入もできます(アフィリではありませんのでご安心を)
    http://shop.ccp.fm/shopdetail/000000000049/

  2. suka より:

    記事興味深く読ませて頂きました。けどソレ以上にメッシュのリュックに興味が湧きました(笑)何処の物でしょうか?教えて頂けると嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました