速報・俺の富士ヒル2017! シルバーの行方やいかに!?

俺の富士ヒル・シルバーの行方

俺の富士ヒル・シルバーの行方

今日の今日はアマチュア自転車レース最大のイベント、富士ヒルクライムの開催日! もちろん、ワタクシborikoも走ってきましたよ、シルバーめざして!! という訳で、富士ヒル速報・俺の富士ヒルクライムをお伝えします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

みんなの思いが富士山に晴天をもたらした

6月11日の天気予報は雨だったのです。しかも富士山は大荒れの予報。ところが蓋をあけてみると・・・

奇跡の晴天に恵まれた2017年の富士ヒル

奇跡の晴天に恵まれた2017年の富士ヒル

奇跡の晴天に恵まれた2017年の富士ヒル

最後の最後で予断を許さない天気予報でしたが、いざ本番になってみると・・・晴れました! しかも暑いくらいに!

きっと参加者1万800人全員の思いが届いたのでしょう。富士山が勝負に挑む人たちに微笑んでくれました(≧▽≦)

速報borikoの結果ハッピョー!

そんでは早速に結果ハッピョーを速報! borikoは富士ヒル・シルバーを達成できたのか!?

念願のシルバーに・・・届かない(゚Д゚;)

念願のシルバーに・・・届かない(゚Д゚;)

念願のシルバーに・・・届かない(゚Д゚;)

富士ヒルの速報サイトによると!! ん~、頭がクタクタで計算ができない(;´Д`) フィニッシュからスタートの時間を引き算すると実際のタイムになるそう。

んで僕のフィニッシュタイム1時間28分43秒からスタートタイムの12分58秒を引き算しますと。。。1時間15分45秒!!! にゃにゃにゃ~!!! シルバーまで45秒足りない(゚Д゚;)

2017年の富士ヒル無事終了

という訳で、富士ヒル念願のシルバーはならずorz ここら辺の詳細は後日まとめるのであります(`・ω・´)ゞ

2017年の詳細はまた次回!

富士ヒルに出た皆さん、お疲れ様でした!

富士ヒルに出た皆さん、お疲れ様でした!

今年もたくさんの出会いと、いろいろな出来事がありました(*´ω`) 俺の富士ヒル、俺たちの富士ヒルについてはまた次回、詳しくご紹介します!

あ~楽しかった^^ 富士ヒルに出た皆さん、お疲れ様でした!また来年もよろしくお願いします(^ω^)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

  1. boriko より:

    めさん、ありがとうございます!

    おぉ、同じ組だったのですね! 今年は残念でしたが、まだまだ乗鞍等々で挽回できますよ!
    乗鞍はさらに厳しい気候条件ですから、調整が大変かも!?
    ぜひぜひがんばってください!!

    また、来年、富士ヒルでお会いするのを楽しみにしています!
    来年こそ、めさんは70分切り?僕はシルバー獲得でいきましょー(≧▽≦)

  2. より:

    いつも楽しく拝見させていただいてます。
    私も富士ヒルクライムに参加してきました。同じパックに見覚えのあるジャージ、CORIMAのホイールを見つけて、もしや”boriko”さんと思いましたが、実際は一方的に存じ上げてるだけなので、ご挨拶もしませんで(失礼しました)
    昨年ぎりぎりシルバーを獲得して、今年は70分台で行きたいな〜との思いで第4パックでの出走となりましたが、結果はborikoさんとほぼ同タイムでした。あ〜残念!まあ練習量が昨年と比べると2/3で、また仕切り直して乗鞍で頑張ります。
    またborikoさんの活躍を楽しみにしてますね。

  3. boriko より:

    FUKUMENさん、ありがとうございます!

    僕も去年から参加したのですが、今年は工事の影響でしょうかね、朝の大混雑はビックリしました。
    工事がない状態なら来年はもっとスムーズになるかもしれません。運営もボランティアも大変だったと思います(;´Д`)

    何とか大きな事故なく終えることができて、皆さんも楽しむことができて良かったでございます^^

  4. boriko より:

    ぶらりさん、ありがとうございます!

    帰り道どころか、ゴール直後に涙しましたよwww
    (ガーミンのタイムで何となく届かなかったことは分かったので)

    今年の富士ヒルは運営も大変そうでしたねぇ。あれだけの人数を捌くのはホント苦労したと思いますです(;´Д`)
    大きな事故がなくて、本当に何よりでした

  5. FUKUMEN より:

    今年初参加で試走もなしでぶっつけ本番のみといういい加減な状態で出走しました。
    ゴールタイムは2時間なのでブロンズですら果てしない目標ですw

    それにしても朝の混雑具合は酷かったですね。
    例年と比較することができないので良くわかりませんが、周りの声を聞いてるとやはりちょっと大変なことになっていたようですが…
    さすがに少し多すぎ?

  6. ぶらり より:

    45秒・・・。
    僕なら帰り道で涙ぐむと思う・・・笑
    しかしながら1万800人とはすごいですね。出走直後は大渋滞でしょうね。

タイトルとURLをコピーしました