サイクルウェアのコーディネートにdhbのAeronジャージとビブショーツはどうでしょう?

ウィグルのdhbジャージとビブをインプレ!

ウィグルのdhbジャージとビブをインプレ!

皆さん、トータルコーディネートしてますか!? 僕は、バッチリです(´_ゝ`) という訳で、Wiggle推奨ブランド・dhbに全身を包むワタクシが、Aeron半袖ジャージとAeron Rain Defenceビブショーツをインプレしたいと思います!

[ad]

スポンサーリンク

半年熟成させたトータルコーディネートを試すときがきた!

そもそもワタクシがトータルコーディネート(`・ω・´)に目覚めたのは今年の1月。半年前でありますよ(*´ω`*)

VeloTOZEのシューズカバーをきっかけにオシャレに目覚めるw

全身コーディネートに目覚める!?

全身コーディネートに目覚める!?

きっかけはEMHの皆さんに影響されてVeloTOZEのシューズカバーをゲットしたことでありますな。デゲンコさんから結構良い反応をいただいたことに味をしめたのであります(*´ω`*) その後、調子に乗って全身コーディネートに着手。半袖・半ズボンで乗れる季節を待ち焦がれていたのでありました。

■トータルコーディネートの経緯
サイクルウェアをオシャレにコーディネートするならVeloTOZEのシューズカバーはどうでしょう?

オシャレな自転車ウェアを追求したら迷走してきたでござる

dhb Aeron半袖ジャージはどうでしょう?

そしていざ時は来れり!! 寒がりな僕でも半袖・半ズボンで過ごせる素晴らしい季節がやってきました!

dhb Aeron半袖ジャージのインプレ

まずは真っ黒な色が渋いdhb Aeron半袖ジャージから(≧▽≦) 黒々してますよ(*´艸`*)ウフフ 念のため、ワタクシの身長は自称178cmで体重はビール腹の65kg。ウエストは79~80cmで、着用サイズはMサイズです。

Aeron半袖ジャージの良いところ

Aeron半袖ジャージはユッタリ感がちょうどよい

Aeron半袖ジャージはユッタリ感がちょうどよい

ハイ、まずは良いところから! 褒めて落すのが作戦です(*´ω`*) Aeron半袖ジャージの良いところはフィット感はあるけど多少お腹まわりがゆったりなところ! もうちょっと細身な人だとダブつくかも?? あと速乾性が良くって、汗かいてもすぐ乾いて快適なのは嬉しいでありますな(*´ω`*)

Aeron半袖ジャージの気になるところ

Aeronジャージは袖が緩い

Aeronジャージは袖が緩い

一方、Aeron半袖ジャージの気になるところは袖がちょっと緩いかも・・・。ワタクシ、胴体の割に腕が棒のようでして、ガバガバでありました(;´Д`) 袖は長めで今流行りのイイ感じでありました。Sサイズに下げると、肩やお腹がきつくなるでしょうから、Mがジャストな感じではありますな。

Aeron Rain Defenceビブショーツはどうでしょう?

半袖ジャージは可もなく不可もなく。一方、最大の興味はAeron Rain Defenceビブショーツです。サイズは同じくMサイズであります。

Aeron Rain Defenceビブショーツのインプレ

まず申し上げたいのは、このAeron Rain Defenceビブショーツ、普通のレーパンではありません。生地がね、「Rain Defence」というくらいですから撥水仕様なんでしょうかね。ゴワゴワしております。

Aeron Rain Defenceビブショーツの良いところ

Aeron Rain Defenceビブショーツはパッドが最高

Aeron Rain Defenceビブショーツはパッドが最高

ではでは、Aeron Rain Defenceビブショーツの良いところから! 何と言っても、パッドが良かった! 「6時間以上のライドに適した」と謳っているのも納得のふかふか感。シャモアクリームと合わせると、痛みが出ることはほぼなさそうな快適性であります(*´ω`*)

Aeron Rain Defenceビブショーツの気になるところ

Aeron Rain Defenceビブショーツは汗が目立つ

Aeron Rain Defenceビブショーツは汗が目立つ

一方、気になるところは、ちょと暑い・・・かも(;^_^A 春はむしろ有難いのだけれど、防水性が高そうで夏は汗の発散が気になるところです。とは言っても、写真のように、パッド周辺にちゃんと汗の潮吹きが出るので透湿性は十分なのかしらん??

汗の結晶でお尻がクッキリしてしまうのはチャーミングであります(*´ω`*)

Wiggleのdhbはどうでしょう?

という訳で、気が付いたら全身Wiggleのdhbに染まっておりました。実はソックスもdhbだし(-_-;) んで、このAeronシリーズの総評をば。

クオリティは十分

dhbのAeronシリーズはクオリティ十分!

dhbのAeronシリーズはクオリティ十分!

Wiggle/dhbのジャージやレーパンを買うのは今回が初めてなのであります。2年前にビブタイツを買ったことがありますが、そのときと比べて、クオリティは全然良い印象。縫製はしっかりしてますし、サイズも合わせやすい。何よりAeron Rain Defenceビブショーツのパッドが良かった。

パッドは4時間用とか5時間用とか説明書きにあるのでそれが目安になります。んで、選ぶなら断然「6時間以上」がオススメでありますな(*´ω`*)

自転車ウェアのユニクロ

dhbのブランドとしての立ち位置やいかに!?

dhbのブランドとしての立ち位置やいかに!?

リーゾナブルな立ち位置のdhbですが、何と言うか自転車界のユニクロな感じはそこはかとなく漂います(;^_^A 国内だったら価格的にパールイズミよりちょっとお求めやすい程度ですし、あと少しプラスすればカステリやAle、さらにプラスすればRaphaに手が届くことを考えると、う~む(・。・;

ユニクロ感が気にならなければ、dhbは品質も良いしお求めやすいしでバッチグー( )でありますよ。えっ? トータルコーディネートは全身同じブランドにすることじゃない?? またまたぁ、騙されませんよ(´_ゝ`)もう全身ウィグルですからw

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

  1. boriko より:

    Avantkidさん、ありがとうございます!

    おぉ、ASV良さそうですね! 400kmでも大丈夫そうとは、wiggleのパッドは侮れないですね^^
    ラッファ25%は・・・ぜひ逝きましょう(-_-;)
    どれくらい違うのか興味あります・・・

  2. Avantkid より:

    私もWiggle自治区の住人です。昨年秋にdhbのASVビブタイツとASV長袖ジャージを購入。11月のショップの富士山一周ライドに、今年1月の200kmブルベで大活躍です。それに気をよくして、4月に自分の誕生プレゼントとして、dhbのASVビブショーツを購入。そしてGWの400kmブルベをそのビブショーツで走破しました。でも400kmなのでWiggleのシャモアクリームをたっぷり塗りまくりましたが・・。
    でも手元にRaphaの25%割引券が・・。あぁ、ちょっと浮気しちゃいそう。
    「dhbは自転車界のユニクロ」、には大いに賛同致します。

タイトルとURLをコピーしました