サイクルウェアをオシャレにコーディネートするならVeloTOZEのシューズカバーはどうでしょう?

オシャレなサイクルウェアのコーディネートを考える

オシャレなサイクルウェアのコーディネートを考える

またしても一敗地に塗れた大磯クリテ・スポーツクラスでありますが、その陰でワタクシ、ある計画を進めておりました(*´ω`*) その計画とは「サイクルウェアでオシャレなトータルコーディネート計画」! オシャレの基本は足元から。という訳で、早速買ってみましたよ、シューズカバーのvelo TOZE!
※一部写真はバスさんより

スポンサーリンク

サイクルウェアのコーディネートを考えたきっかけ

ワタクシ、色とか服のセンスが皆無で、何をどう組み合わせたらいいか分かりません(;´Д`) そんなワタクシですがサイクルウェアでコーディネートを目指そうと思ったきっかけがありました。

EMHのコーディネートに学ぶ

EMHの皆さんのファッションに影響を受ける

EMHの皆さんのファッションに影響を受ける

一番のきっかけはEMHの皆さんと11月にバッタリ秩父でお会いしたこと。Tさんはじめ皆さん、とてもオシャレじゃないですか。ブラックで決めつつ、キラっと光るイエローのアクセント! か、かっこいい(;´Д`)

皆さんのようにジャージを黒で統一して、シューズカバーや襟巻(?)、アームウォーマーにアクセントとなる色を取り入れるといいかな?? なんて漠然と思ったりしたわけです。

■関連記事
紅葉、しし汁、ホルモン、ラセ・ド・モンベルニエ! 晩秋の秩父満喫サイクリング!

ZAPPEI青ジャージで閃く

青ジャージで閃いた!

青ジャージで閃いた!

そして、ZAPPEI7期生募集で珍しく青ジャージver.が登場! ワタクシ、これに閃きましたですよ(-_☆)キラーン そう言えば、「EMHのマキさん、青ジャージに黄色を合わせていてカッコよかったな・・・」と。

velo TOZEを買ってみた!

という訳で、早速ポチッ!! ZAPPEI青ジャージに合わせて黄色のvelo TOZEを注文しましたでありますよ(*´ω`*)

velo TOZE(ベロトーゼ)とは?

黄色だけを目当てに選んだvelo TOZE。どんな商品か、まったく見ておりませんでした(;´Д`) velo TOZEはどんな特長を持っているのでしょう??

◎優れた防水性

velo TOZE(ベロトーゼ)とは?

velo TOZE(ベロトーゼ)とは?

まず挙げられるのが優れた防水性。ふくらはぎにフィットして水を通さず、雨が降っても大丈夫なんだとか! 雨レースにピッタリですな(*´ω`*)

◎優れた防風性

velo TOZEはゴム手袋がシューズカバーになった感じ

velo TOZEはゴム手袋がシューズカバーになった感じ

続いては防風性。風を通さず温かい。平たく言ってしまうとゴム手袋がそのままシューズカバーになった感じですから、確かに冬は重宝するかも。

◎優れた軽量性

優れた軽量性を持つvelo TOZE

優れた軽量性を持つvelo TOZE

そして軽い。ジッパーも何もないですし、要はゴム足袋ですので、重さをほとんど感じません(*´ω`*)

velo TOZEで足元からオシャレになってみよう!

という感じで、なかなかユニークなvelo TOZE。早速に履いてみるのです!

velo TOZEを履くのにひと苦労(;´Д`)

さて、このvelo TOZE。履き方がちょっと普通のシューズカバーと異なります! 履き方は以下のとおり。

①靴を履かずにvelo TOZEに足をとおす

靴下を履くようにシューズの前に履く

靴下を履くようにシューズの前に履く

まず、シューズは脱いだ状態で、velo TOZEに足をとおします。「靴下を履くように」とありますが、ワタクシ、からだがカタくてvelo TOZEを履くのにひと苦労(;´Д`)

②シューズを履き、velo TOZEを被せる

シューズを履いたら、その上にvelo TOZEを被せる

シューズを履いたら、その上にvelo TOZEを被せる

velo TOZEに足をとおしたら、普段どおりにビンディングシューズを装着。その上にvelo TOZEを覆い被せれば出来上がり! メッチャ簡単(*´ω`*)

◎velo TOZEの履き方を動画で紹介

velo TOZEのオフィシャルな履き方が動画で公開されています。ぜひご参考あれ(*´ω`*) あっという間に履いてますが、ワタクシ、天然の不器用さを発揮し、片足つけるのに5分以上かかりました(;´Д`)

velo TOZEを履いてトータルコーディネートはできたのか?

ZAPPEI青ジャージもしっかり着用し、velo TOZEを装着! むふふ、これでワイのトータルコーディネートは完璧じゃ(≧▽≦) 早速、皆さんに見せびらかしてみましょう!

velo TOZEの反応やいかに!?

青ジャージ+velo TOZEの反応やいかに?

青ジャージ+velo TOZEの反応やいかに?

ZAPPEIの皆さんに青ジャージとvelo TOZEを見せびらかしましたよ(*´ω`*) その反応やいかに!?

◎velo TOZEの反応

boriko  うどんさん、どう? どうよ、これ!?
うどんさん あ、ハ、ハイ、イイ・・・エ
boriko  そうでしょう、そうでしょう(*´ω`*) ロキさんもどうです!?
ロキさん ・・・スタントンさん、今日初ジャージ似合ってるね
boriko  あ、バスさん、見てみて、オシャレしてみたの!
バスさん 写真撮りやすいね、見つけやすい見つけやすい


boriko  (・・・あれ、反応が微妙だ、おかしいな?? デゲンコさんに聞いてみよう)
boriko  デゲンコさん、履いてみたよートータルコーディネートできた?
デゲンコ m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

velo TOZEのインプレ

という訳で、EMHの皆さんに遠く及ばなかったborikoのトータルコーディネートでありました((´∀`))ケラケラ 念のためvelo TOZEをインプレいたしましょう(*´ω`*)

軽くてフィットして温かい

velo TOZEのフィット感は抜群

velo TOZEのフィット感は抜群

まず感じたのが、すごいフィット感と温かさ! 重さはまったく感じず、足とシューズにピタッとしてズレることがありません。普段使っているパールイズミのシューズカバーより動きやすくて温かいです。抜群の防水・防風性だから、春先など気温が上がってくると逆に蒸れるかもしれませんな。

耐久性は低いかも・・・

耐久性は期待できないかも

耐久性は期待できないかも

しかし、というか、やっぱりというか、耐久性は高くないかも・・・。今回の大磯で初めて使いましたが、ちょっと歩いただけでつま先に穴が(゚Д゚;) むむむ、これは日常使いするの、難しいかもしれませんな・・・。

という訳で、オシャレコーディネートのためにvelo TOZEを買ってみた!というお話でありました。おかげで、黄色のvelo TOZEに合わせて黄色のアームカバーを買う計画は無事頓挫いたしました(;´Д`) サイクルウェアの着こなし、難しいでやんすなwww

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
borikoをフォローする

コメント

  1. boriko より:

    Tさん、ありがとうございます!

    VeloTOZEはEMHの皆さんのファッションを参考にしましたですよ~(*´ω`*)
    僕は着こなしのセンスがなくて残念無念でしたが、VeloTOZE自体はオシャレで機能性が高くて、とてもいい商品ですね^^
    完璧な消耗品という割り切りもなかなか^^;) 結構すぐ傷んでしまいそうですね(;´Д`)

  2. EMHのT より:

    EMHご紹介いただきましてありがとうございます❗水色のベロ愛用していますがこの時は半レーパンにノーマルシューズですねw。大変脱ぎ履きに苦労するベロですが使い古して捨てる際に脛までロールアップしてハサミで「ジョリン、ジョリン」切ると快感です🎵(•ө•)♡。

タイトルとURLをコピーしました