花粉症がツラくてロードバイク乗れないとお嘆きのワタシとアナタへ! ナルーマスクで花粉対策してみるのはどうでしょう!?

今年の花粉対策にナルーマスクはどうでしょう?
今年の花粉対策にナルーマスクはどうでしょう?

あぁツラい、ほんとツラい(;´Д`) 何がツラいの? 人生? 労働? いいえ、違います、花粉です! この時期は常に頭がボォッとして、ただでさえ覚束ない意識がさらにぼんやりしてしまう。これ全部花粉のせい。そんな憎き花粉を何とかしたいということで、この度取り入れてみました、ウワサの「ナルーマスク」! ナルーマスクはホントに花粉対策になるんかい??

スポンサーリンク

ロードバイクの花粉対策にナルーマスクはどうでしょう?

「今年の花粉は過去10年で最多」とか、ボジョレーヌーボーみたいな大喜利になりつつある花粉症。実際なってみてみそそ!? ほんとツラいぞ(´_ゝ`)

花粉対策にナルーマスクを買いました

花粉対策にナルーマスクを買いました
花粉対策にナルーマスクを買いました

実際、今年の花粉は確かにツラくシンドく耐えがたい。そんなワタクシの様子を見かねてデゲメン氏が勧めてくれたのがこちらの商品

ほほぅ、ナルーマスク花粉ブロックですと? おやおや、塵や花粉を99%ブロックしてくれるのでしょうか。こんな素敵な商品をありが・・・

なに? 自分で買え⁉ そりゃそうだ(;^_^A ッチ

ナルーマスク花粉ブロックをロードバイクで使ってみた

せっかくなので、花粉真っ盛りのヒルクライムで使ってみたいもの。という訳で、先日のヤビツTTのときに使ってみたのでありますよ。

ヒルクライムでも苦しくない(◎_◎;)

ヒルクライムでも息苦しくない!
ヒルクライムでも息苦しくない!

まず驚いたのが、呼吸が凄く楽(◎_◎;) これは凄いことでありますよ!? ワタクシ、普段はバフ(ネックウォーマー)を2枚重ねにして使っているのですが、これがもうほんと窒息しそうなレベル(´_ゝ`) 荒サイをゾーン2の下のほうで走るくらいなら問題ありませんが、ちょっとでも強度上げると息が途絶えてしまいます。

その点、このナルーマスク花粉ブロックは凄かった。装着しっ放しでヒルクライムしても、まぁ多少の息苦しさがあるくらいで、普通のマスクやバフを付けるよりかは格段に楽であります。

もちろん、TTのようなハード極まりない乗り方をするときは、ナルーマスクと言えども装着する気が起こりません、というか着けたまま追い込むことはできません。あくまでサイクリング強度で、他のマスクと比べて呼吸が楽という感じです(それでも十分凄いけど)。

ナルーマスク花粉ブロックは本当に花粉をブロックしてくれるの?

呼吸しやすいのはよく分かった。これは確かに素晴らしい。もっと早く買っておけばよかったアイテムの1つかもしれません。でも肝心の花粉ブロックは・・・どうだろう!?

目の痒さはどうにもならない

鼻ムズムズには良いかもしれないが目はどうにもならない(;^_^A
鼻ムズムズには良いかもしれないが目はどうにもならない(;^_^A

鼻水や鼻のムズムズは抑えられているかな、どうかな!? ナルーマスクと併せて、花粉症の薬も飲んでいるので、はてさてどちらが効いたのやら・・・(-_-;)

花粉と言えば、目にもダイレクトにダメージを与えてくれます。そして、ナルーマスクと言えども、目のムズムズは如何ともしがたい。う~ん、痒いツラいw

ナルーマスクの効果を単体で判断するのは、なかなか難しいかもしれません(;^_^A

でも暖かいから!

ズレないし、暖かいしで、冬用ネックウォーマーとしても使えます
ズレないし、暖かいしで、冬用ネックウォーマーとしても使えます

バフより効果が高く(感じられて)、しかも息苦しさもない・・・ということに加えて、もう1点、ナルーマスクの良いところがありました。暖かいのです(^ω^)

今回購入した「F5」というマスクは首までガードのホカホカ仕様。耳フックで固定できるので、ズレることもなく、肌触りも心地よく、とてもとても暖かい。

今年の冬はあまりの寒さにバフ2枚重ねをしておりましたが、ナルーマスクならネックウォーマーとして1枚だけでも良さそうだし、それでも足りなければバフ追加しても良いし、ふむ、これは素晴らしい寒さ対策。

ナルーマスク、ネックウォーマーにプラスして花粉ブロック機能があるという理解でよろしいか!? 今年の冬めっちゃ寒かったで、もっと早く買っておけば良かったわい(;^_^A

という訳で、ツラい花粉対策にナルーマスクはどうでしょう? なお話でした。なぬ、もうすぐ花粉の季節は終わる!? 願ったり叶ったりです(゚Д゚)クワッ!

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました