【半年ぶり2回目】キャニオン・アルティメット氏、ショップのメンテナンスでよみがえる

ワイのキャニオン・アルティメット氏、2回目のオーバーホールに!

ワイのキャニオン・アルティメット氏、2回目のオーバーホールに!

こう見えて、ワタクシだってちゃんと自転車をメンテするんです(*´ω`*) お店にお願いしてね(´∀`*)ウフフ というワケで、富士ヒルに備え、半年ぶり2回目、キャニオンをぷちオーバーホールに出してきました!

スポンサーリンク

今回もVIKING the MAINTENANCEに依頼

2回目のショップメンテナンス。今回も前回と同じVIKING the MAINTENANCEさんにお願いしましたよ(*´ω`*)

駆動系を中心にしたメンテナンス

ぷちオーバーホールでチェーン新品!スプロケぴかぴか!

ぷちオーバーホールでチェーン新品!スプロケぴかぴか!

2017年11月に依頼してから半年。キャニオンの走行距離も約5,000kmということで、チェーン伸び伸び(´_ゝ`) 変速決まらん(´_ゝ`) なんかくたびれてる(´_ゝ`) ということで、今回は変速・駆動系を中心にしたメンテナンスをお願いしました。

おおぅ、すごい。ひっさしぶりにワイのキャニオン君のチェーンとスプロケがピカピカでござる(;゚Д゚)

■前回(2017年11月)のオーバーホール記事
VIKING the MAINTENANCEでキャニオン・アルティメットをオーバーホールしてもらった!

■メンテを依頼したVIKING the MAINTENANCE
http://www.viking-the-maintenance.com/

メンテナンス後の確認にヤビツ詣で

メンテナンスしていただいたら是が非でもすぐに走ってみたいのが人情。早速ヤビツに行ってきましたぞ(*´ω`*)

変速スコスコ決まるって気持ちいい(≧▽≦)

懸案だったガタもなく、スコスコ快適に変速!

懸案だったガタもなく、スコスコ快適に変速!

前回は若干の不具合があったりしたのですが、おおぉ、今回はまったくもって無問題!

スコッスコッとインナー・アウター切り替えられて、リアの変速も軽々。変速調整は自分でできないところだけに、こうもスパスパ決まってくれると気持ちいい(≧▽≦) 有難いですなぁ(*´ω`*)

えっ!? メンテの効果はちゃんとタイムに現れたのかって!? あ、あ、現れたんじゃないかな:(;゙゚”ω゚”): 信号、ガッツリ3回引っかかってるから(汗)

キャニオンをメンテナンスに出そうぜ!

というワケで、無事2回目の(ぷち)オーバーホールが完了し、明日(4月29日)の試走も、富士ヒル本番も準備万端!・・・多分(-_-;)

ちゃんと見てくれるショップがあればキャニオンはもっと走ってくれる

養生パーツつけてもらってた(;´Д`)

養生パーツつけてもらってた(;´Д`)

ワタクシ、ほんと自分で整備できませんからな。かろうじてブレーキ調整ができるくらいで、変速とかカラッキシ。それなのにうっかりキャニオンなんて買ってしまったものだから、まぁ大変(;´Д`)

頼りにしていたショップがキャニオンお断りになってしまったもので途方に暮れてましたが、捨てる神あれば拾う神あり。なんとか面倒みてもらえそうなショップと出会えてホント助かりました(;´Д`)

自分でメンテできる方にしてみればm9(^Д^)プギャーなお話ですが、うぅ悲しいかな、キャニオンほしかったばかりに後先考えずに買ってしまったのはワタクシです(´;ω;`)ウゥゥ

キャニオンユーザーの皆々様、どうぞ頼りになるショップと出会えますように。。。(余計なお世話だ m9(^Д^)プギャー)

キャニオンに限らず、ロードバイクってオーバーホールすると、ほんと軽く速くなりますもの。ショップの職人技は偉大でござる(;´Д`)

以上、キャニオン・アルティメットCF SLX、2回目のオーバーホール!なお話でした。えっ、「メンテで速くなるっていうなら、今日のヤビツ、タイム更新したんだろうな!?」ですって!? あ、あ、し、し、した、して、もうすぐ、もうすぐかな!? もうすぐすごいタイム出ちゃうかもしれない、とはとても思えないかな:(;゙゚”ω゚”): 次回はちょっと微妙なヤビツ練の話・・になるかも!?

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました