女子ローディーの祭典「ツールドおきなわ2019市民レディースレース50km」でZAPPEIの☆は輝くか⁉

デゲメン氏、ツールドおきなわ市民レディースレース50㎞を奔る
デゲメン氏、ツールドおきなわ市民レディースレース50㎞を奔る

不甲斐ない男子の話はどうでもいいのです。頼りになるこのメン、デゲメンはツールドおきなわ女子50kmでどうだったのか!? 女子オンリーでのロードレースがどんなものなのか!? 氏の証言をもとに「ツールドおきなわ市民レディースレース50km」を振り返ります!

スポンサーリンク

ツールドおきなわのために準備してきたデゲメン氏

さてさて、並みいるZAPPEIメンの中で、こっそり指折りの表彰・入賞回数を誇るのがこのメンです。ツールドおきなわでも完璧に仕上げてきおった(゚Д゚)クワッ!

早朝1番乗りでスターティンググリッドを確保

早朝一番乗りで先頭を確保するデゲメン氏
早朝一番乗りで先頭を確保するデゲメン氏

このツールドおきなわに向けて、直前ヤビツで好タイム出したり伊豆イチしたりと絶好調な様子。シレッと仕上げてくるところが憎い(´_ゝ`)

会場から徒歩3分の超絶優良物件に宿泊したこともあって、太陽が昇る前からレディースレースのスターティンググリッド最前列を確保! ※シード権のある選手は何時に来ても先頭に整列できるそうです。

だがしかし、早すぎた(´_ゝ`) 5時半ちょい・・・。スタートまで2時間以上あり、会場に人は皆無。

デゲメン大ピンチw 無事にスタートできるのか!?

あたり一面真っ暗で誰もいない会場で手持ち無沙汰になったのかな。ああ、ああああ、ダメ、ダメ、そこでホテルに戻っちゃ(;´Д`)

ホテルでリラックスするデゲメン氏

朝日が、キレイです(´_ゝ`)
朝日が、キレイです(´_ゝ`)

でも戻ってきちゃった(・ω<)テヘ スタート1時間前まで律儀にホテルで待機するデゲメン氏。

キレイな朝焼けも拝めました(*´ω`)

荷物預けに失敗し、列ももちろん最後尾に

手荷物に預けて食べられなかった補給食たち
手荷物に預けて食べられなかった補給食たち

会場に戻ったデゲメン氏を待ち受けていたものは、デデーン。スタート1時間前にもかかわらず、すでに移動を始めているレディース参加者の列(´_ゝ`)ソリャソウダ

これを見て、デゲメン大パニックw 慌てて荷物を預けたらグローブまで預けて、もう一度取りに戻る慌てっぷり。娘のように若い係のお姉さんに「落ち着いてください」と心配される始末。大丈夫だろうか(-_-;)

ツールドおきなわ市民レディースレース50kmを振り返る

始まる前からこのバタバタ。気持ちを落ち着かせて、落ち着いたかな?? レース、大丈夫かな(・_・;)

よっしゃーいくぞ~(゚∀゚)オラオラァ!!

号外に載ったデゲメン氏w しかも先頭引いてるwww
号外に載ったデゲメン氏w しかも先頭引いてるwww

さぁいざスタート。最後尾から徐々に上げていきアクチュアルスタートで、最初の「yabu climb」という上りに突入。

ストラバを見ると凄い。1分半、ガチの全力踏み(◎_◎;)

話を聞くに、スタートから水族館の上り(要は序盤)手前まで、数人と交代しながら先頭を引いていたようなのです。そして、どうやらその序盤で頑張り過ぎたよう。。。

ワタクシ的に言わせると「ワンワン」しちゃったのですね。

嬉しくてね、楽しくてね。ついね。分かります(´_ゝ`)

flybysで確認したところ、水族館の坂で集団が分裂。今帰仁でさらに差が開き、デゲメン氏も後続に落ちております(;´∀`)

ほぼ平坦の本部で集団から離れてしまうのは厳しい。一度離れてしまったらリカバーできません。レース対応の難しさと女子の強さの洗礼を浴びたようであります(; ・`д・´)

悔しさ残るツールドおきなわ市民レディースレース50km

という訳で、我が家の期待の☆デゲメンさんは先頭から4分遅れでフィニッシュ。それでもリザルト1枚目。そして何より無事生還できて良かったじゃないですかε-(´∀`*)ホッ

僕たちのおきなわはもう始まっている

来年のおきなわはもう始まっている
来年のおきなわはもう始まっている

聞くところによると、女子レースも何カ所かで激しい落車があったそう。朝のバタバタに惑わされず、落車なく怪我なく走り切れただけでも十分、満足ではありませんか!?

えっ、全然満足していない!? むしろ悔しい!?

そ、そうか(; ・`д・´) よし、来年も頑張ろうw

何なら次は100kmで出てみてはどうだろう? オープンで出られるのかな?? それか今回よりもさらにレベルが高い女子国際で(´_ゝ`)

以上、デゲメン氏によるツールドおきなわ市民レディースレース50kmのお話でした。今度からはデゲメン氏にも車載動画を付けようと思ったのでした。flybysじゃ展開が大まかにしか分からんもん(*`э´)ξブー GoProにしようか、360度カメラにしようか。おっと、GoProから360度カメラ出てるジョン(*´艸`*)ウフフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました