試走を超えた前哨戦! VIVA☆ZAPPEI富士ヒル試走合同練!

試走とは名ばかりの富士ヒル前哨戦に行ってきました!

試走とは名ばかりの富士ヒル前哨戦に行ってきました!

富士ヒルまであと1カ月、ちょい! というワケで、VIVA☆ZAPPEIと100miles、GOCHIの皆さんと合同で富士ヒル試走に行ってきましたぞ! 試走という名のガチ試走! 写真たっぷりでお届けします!

※写真撮影:バスさん

スポンサーリンク

お日柄もよい4月29日の富士ヒル試走練!

気が付いたらあっという間に黄金週間! よく晴れた富士山の麓に、富士ヒル試走をするために勢ぞろいしました!

総勢20人以上の富士ヒル試走!

総勢20人以上の富士ヒル試走!

総勢20人以上の富士ヒル試走!


ゴールド以上を狙う、名だたる皆さんも多数参加!

ゴールド以上を狙う、名だたる皆さんも多数参加!

イナバ監督の発案で始まったこの日の試走練。みつさん・バスさん・イグチさんの人脈と相まって、あれよあれよとすごいこと(≧▽≦)

いつもヤビツでご一緒させていただいてる100milesやGOCHIの皆さんも参加となって、その数、総勢20人+! しかも、ゴールド、どころか順位を狙わんとする名だたる健脚の皆さんも多数(゚Д゚;)

こ、これは・・・試走どころか、本番前のプレ大会じゃありませんか(゚Д゚;) そりゃぁデゲメン氏も怯んで会社に行ってしまうというものです(* ´艸`)クスクス

試走を超えた富士ヒル試走、いざスタート!

この試走、なんとビックリ、バスさんがサポートカーと撮影を買って出てくださいました(;´Д`) そのバスさんの指揮のもと、いざ試走スタート!

タイム順に小グループに分けていざ出発!

富士ヒル試走のスタートの模様(´_ゝ`)

富士ヒル試走のスタートの模様(´_ゝ`)

さすが連休前半と合って、なかなかの交通量な富士スバルライン。交通の妨げにならぬよう、目標タイムごとに小グループに分けてスタートしましたぞ。

撮影スポット=ポイント賞区間!? すると俄然張り切る・・・

先頭でやってきたグループみつさん。すると・・・

先頭でやってきたグループみつさん。すると・・・


す、すぷりんと(;゚Д゚)  ヒルクライムどこいったw

す、すぷりんと(;゚Д゚) ヒルクライムどこいったw

今回の試走の特別企画は、車のバスさんが先回りしての写真撮影。写真・・・となれば、CCCFのポスターでイメージキャラクター(!?)を務めたこの人が黙っていません(;´Д`)

バスさんを見つけるや、猛然やる気! 下ハン(゚Д゚;) ダンシングまでww

恐るべきクライマー、最後尾スタートから瞬時にトップに

最後尾スタートのRYOさんが2番目に通過!

最後尾スタートのRYOさんが2番目に通過!


すでに全員をごぼう抜きしてもなおこの余裕

すでに全員をごぼう抜きしてもなおこの余裕

この時点で先頭だったグループみつさん。しかし、その後ろに、あれあれ、おやや、RYOさんが来てるよ(゚Д゚;)

おかしい、RYOさんは最後尾も最後尾、みつさんがスタートしてから10分以上後の出発だったはず!

ほかのグループはまだ影も形もないのに、なんでもう追いついてるんだww そしてこの余裕(゚Д゚;) 凄過ぎます:(;゙゚”ω゚”):

後続集団、続々通過!

MATさん、イナバさん、後続には100milesとGOCHIの皆さんも

MATさん、イナバさん、後続には100milesとGOCHIの皆さんも


シルバー組から抜け出して、まだまだゆとりの2人!


脚が重いと言っていたイグチさんもこの余裕!

脚が重いと言っていたイグチさんもこの余裕!


残りのシルバー組も松さんを先頭に通過

残りのシルバー組も松さんを先頭に通過


まっちょいさん、メチャ余裕! そのすぐ後ろにのりすけさん

まっちょいさん、メチャ余裕! そのすぐ後ろにのりすけさん

RYOさんが行き過ぎてしばし。MATさん、イナバさん、さらに後ろにはシルバー組でスタートした皆さんが続々通過!

しのぎを削る試走中盤

試走は進み、中盤に差し掛かると、そろそろ疲れの色が見えてきます。グループもさらに分断されてきて・・・

淡々とペースを重ねるRYOさん!

淡々と、圧倒的な速さでペースを重ねるRYOさん

淡々と、圧倒的な速さでペースを重ねるRYOさん

バスさんの次なる撮影スポットに一番で到着したのはもちろんこの人! RYOさん! 写真を見るからに、淡々とペースを重ねているようでキツそうな雰囲気は微塵もありません!

そして、グループみつさん!

※ヒルクライムをしています(´_ゝ`)

※ヒルクライムをしています(´_ゝ`)

RYOさんが行き過ぎてからしばし。レンズの向こうから雄たけびが聞こえてきそうw おぉ、まくってるまくってるwww

皆さん、これがZAPPEIのリーダーです(´_ゝ`) 後ろの皆さんが心なしか笑顔に見えるのは内緒であります(*´ω`*)

■みつさんのブログ
格好いいお父さんに俺はなる!!

ゴールド組が通過、そして・・・

笑顔が消えてきたゴールド組の皆さん

笑顔が消えてきたゴールド組の皆さん


松さんを先頭に、後続のシルバー組。カメラは見ません(;´Д`)

松さんを先頭に、後続のシルバー組。カメラは見ません(;´Д`)

グループみつさんが通過してすぐでしょうか? 最後尾スタートのゴールド組が通過。さすがに序盤の余裕はなさそう(;´Д`)

さらに1分ほど遅れて、2番目にスタートのシルバー組。ずっと松さんを先頭に、こちらも無言(;´Д`) カメラに目もくれません(-_-;)

遂にばらけるグループ! 疲労の極みを超えて

試走とは思えないほど、ガチのガチで進む皆さん。大沢駐車場を越え、いよいよラストへ!

遂にばらけ始めるグループ!

ブレイクアウェイしたシルバー組と合流したみつさん

ブレイクアウェイしたシルバー組と合流したみつさん


力強い走りでゴールド組の先頭を行く

力強い走りでゴールド組の先頭を行く


遂にばらけたゴールド組!

遂にばらけたゴールド組!


ゴールド組のグループもいよいよ崩壊

ゴールド組のグループもいよいよ崩壊


後続シルバー組も壁ちゃんが前に!

後続シルバー組も壁ちゃんが前に!

残り8kmくらいでしょうか!? 大沢駐車場過ぎたあたり!? ここら辺から、それまで小グループを形成していた皆さんが、さらにばらけ始めます!

みつさんはシルバー組の先行隊に吸収され、そのままひとかたまりに。ゴールド組は、ここでノリスケさんが徐々に遅れ始めます(゚Д゚;) 後続のシルバー組は壁ちゃんが遂に飛び出してひとりで独走態勢に!

大庭駐車場の最後の上りがきつい!

KAIさんに食らいつくみつさん!

KAIさんに食らいつくみつさん!


最後の上りで100milesの皆さんも苦しそう(;´Д`)

最後の上りで100milesの皆さんも苦しそう(;´Д`)


大庭駐車場の上りで歯を食いしばって進む!

大庭駐車場の上りで歯を食いしばって進む!


大庭駐車場の上りで歯を食いしばるKAIさんとみつさん!

大庭駐車場の上りで歯を食いしばるKAIさんとみつさん!


自走でここまで走ってきた松さんも苦しそう、輪行のワイはもっと苦しそうw

自走でここまで走ってきた松さんも苦しそう、輪行のワイはもっと苦しそうw


カゼトバさんも歯を食いしばって上りに耐える

カゼトバさんも歯を食いしばって上りに耐える


すたんとん君も最後の上りに突入

すたんとん君も最後の上りに突入


ジサイさんも諦めずに上りの突入!

ジサイさんも諦めずに上りの突入!


久しぶりの実走というベッチさん、相変わらず速い!

久しぶりの実走というベッチさん、相変わらず速い!

富士ヒル最後の関門と言えば、ド平坦手前の大庭駐車場の上り! 地味にきついこの上りで、さすがの皆さんにも苦悶の表情が浮かびま・・・

そしてボーイ、めっちゃ笑顔(*´ω`*)

そしてボーイ、めっちゃ笑顔(*´ω`*)

・・・ボーイ、もの凄っい楽しそうでニコヤカですなww この局面でこれは凄い!!

そして富士ヒルへ・・・

というワケで、総勢20人からの富士ヒル試走は、大きなトラブルもなく全員無事ゴール!

100miles&GOCHIの皆さんに感謝!!

100miles&GOCHIの皆さんに感謝!!

100miles&GOCHIの皆さんに感謝!!

試走とは名ばかりで、前哨戦とも言える充実っぷりだった今回の「名ばかり試走・富士ヒル(クリテリウム)練)」。ここまで安全に、かつしっかり走り込めたのは、ご一緒いただいた100miles&GOCHIの皆さんのおかげ!

どれだけ充実して楽しかったかというと、前日まで「ヒルクライム嫌い」とつぶやいていたリーダーが終わった途端「ヒルクライム大好き♡」と手のひら返しで、さらに翌日(4月30日)も喜び勇んでヤビツ練に行ってしまうくらい(・_・;)

それくらい凄いレベルの試走で、僕も参加できて本当良かった(*´ω`*) 感謝感謝でございますm(_ _)m

ちなみに、この日、圧倒的な走りを見せたRYOさん。なんとビックリ、1時間ジャストだったそう(゚Д゚;) たった一人の単独ですよ! これは、これは・・・本番が凄い楽しみ!!!!!

と思いきや、RYOさん富士ヒルは出ないそう、なんだって~ww ありゃ~残念過ぎる(;´Д`) きっと他のレースではもの凄い結果を残すこと間違いなしです!

バスさん&ちびっ子に感謝

バスさん&ちびっ子に感謝!

バスさん&ちびっ子に感謝!

そして忘れてはいけない。この日の試走のためにわざわざちびっ子2人を引き連れてサポートカーを出してくれたバスさん! ZAPPEI専属カメラマンとして素晴らしい写真もたくさん撮っていただき、なんということでしょう。。。

おかげさまで輪行グッズや下山用の荷物を心配せずにすみ、心置きなく試走に集中できました。

もうホント感謝感謝でいっぱいでございます、ちびっ子もどうもありがとうございましたm(_ _)m

■バスさんのブログ
自分流四十代

というワケで、本番1カ月前の名ばかり試走・富士ヒル前哨戦のお話でした! ワタクシ、参加させていただいてホント良かった(≧▽≦) ご一緒させていただいた皆さん、発案・声かけしてくださったイナバ監督に、あらためて感謝感謝でございます。さぁ残り1カ月、まだまだ頑張るゾウ!!

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

  1. boriko より:

    コーラさん、ありがとうございます!

    試走では、バスさんさまさまでした(;´Д`) 逆に申し訳ない限り・・・。
    でも、おかげさまでみんなで走った記憶と記録をこうやって残せるのでとても有難い限りです(*´ω`*)

  2. コーラ より:

    今まで見た中で一番贅沢な富士ヒルの写真だと思います\(^o^)/
    そのまま雑誌の表紙を飾って欲しいッス☆

    いつか雑兵さんの今までの写真を一冊の本にしてくれたらおいら買いますよ( 〃▽〃)
    もちろん表紙はこの写真で(^^ゞ

    borikoさんのシルバーめちゃめちゃ応援しております(^^)v

タイトルとURLをコピーしました