始める前はこんなはずじゃなかった(; ・`д・´) どうしてこうなった私のロードバイク人生の謎トップ5

オレのロードバイク人生はどうしてこうなった!?

オレのロードバイク人生はどうしてこうなった!?

先週の出張がらみの忙しさですっかり夏風邪を引いてしまい3連休も自転車乗れなさそうなborikoです、こんにちは(;´Д`)

ところで、ロードバイクを続けてみると「こんなはずではなかった(@_@;)」と、乗り始める前に思い描いたことや想像したこととかけ離れてしまった現在に驚いたりするのでは!? そんな初心者の頃は想像もしなかった、「オレのロードバイク人生どうしてこうなった!?」について、ワタクシ個人の体験談をば(*´ω`*)

スポンサーリンク

オレのロードバイク人生どうしてこうなった① 通勤手段のつもりが・・・

まずはこれ。人それぞれに始めたきっかけはありますでしょうが、ワタクシの場合は通勤でした。ところが・・・(-_-;)

通勤よりもレースにどハマり(・_・;)

フィニッシュラインの向こうに会社があるのかい?

フィニッシュラインの向こうに会社があるのかい?

会社を目指す予定が、今ではフィニッシュラインをいかに早く通過するかが一番の関心。どうしてこうなった(;´Д`)

当初はクロスバイクを買う予定だった初心を思い出せborikoよ! フィニッシュラインの先に会社はあるのかい??

オレのロードバイク人生どうしてこうなった② レーパンは履かないはずでは??

続いてはこちら。うわぁ、なにこのモッコリパンツ、めっちゃ恥ずかしいwwwと思っていたレーパンですが・・・

普段のパンツより多くのレーパンを所有(・_・;)

レーパンに加え、最近はレーススーツにご執心(*´ω`*)

レーパンに加え、最近はレーススーツにご執心(*´ω`*)

「こんなもん絶対履くかww」と思っていたレーパン。今では、僕のタンスの引き出しの半分以上を新旧/ザッペイ・非ザッペイを含め、10着以上のレーパンが占有する事態に(;´Д`)

普段のパンツやズボンより増えてしまった・・・。ちなみに今一番ほしいレーパンはアソスのレーパン(時価4万ちょい)です、どうしてこうなった(;´Д`)

オレのロードバイク人生どうしてこうなった③ ローラーに乗らないとストレス

続いてのどうして・・・はこちら。練習なんてしないと思っていました(;´Д`)

生活リズムにローラー練がガッチリ(; ・`д・´)

ローラーができない毎日は信じられない!

ローラーができない毎日は信じられない!

ロードバイク買ったばかりの頃にデゲメン氏がほしいと言い張って購入した固定ローラー。「こんなのホントにやるのぉ???」と斜に構えてみていたものですが・・・。

今では僕のほうが使ってます(´_ゝ`) ローラーできない日が続くと、もうそれだけでストレス半端ない。最近の夫婦喧嘩の原因は「(僕の)ローラーのせいで一緒の時間がなくなる」でした。どうしてこうなった(;´Д`)

オレのロードバイク人生どうしてこうなった④ いつの間にかパーツが増えていく

4つ目はこちら。コラ白髪! また新しいパーツ買ったのか(# ゚Д゚)

クロスバイクが何台も買えるほどのパーツが続々(;´Д`)

デゲメン氏から奪い取ったパーツの一例(これはごく一部(´_ゝ`)

デゲメン氏から奪い取ったパーツの一例(これはごく一部(´_ゝ`)

ほんと初心を思い出してほしいのです。クロスバイクは4万円から十分なのが買えたのに、えっ、ホイール!? はっ、パワーメーター!? ハンドル1本がクロスバイクと同じ!?!?

愛妻の誕生日プレゼントは全部自転車用品!? しかも使うのは、だいたいワタクシ!?

キャニオンの音鳴りに嫌気が差してS-Works買うとか、そういう愚かなことはboriko君はしないと思いま―す(´_ゝ`)

キャニオンの音鳴りに嫌気が差してS-Works買うとか、そういう愚かなことはboriko君はしないと思いま―す(´_ゝ`)

えっ、今何のページ見てるの!? S-Worksのフレームの値段!? キャニオンのコンポ載せ替えの費用!? 白髪のオジサンはおバカさんかな(´_ゝ`)

オレのロードバイク人生どうしてこうなった⑤ 夫婦生活は自転車中心(;^_^A

そして最後はこちら。ワタクシ、デゲメン氏との華麗なるDINKS生活も相まって、普段の会話から週末の予定までほぼゼーンブ自転車中心に(;´Д`)

子は鎹(かすがい)ならぬ“自転車は鎹”

デゲメン氏とサイクリングするのが一番の人生の楽しみです(´_ゝ`)

デゲメン氏とサイクリングするのが一番の人生の楽しみです(´_ゝ`)

もともとデゲメン氏が熱狂的かつ無類の自転車好きでして、ワタクシはそれに仕方なく、というのが我が家の自転車生活の発端であり、源泉であります。そんなワケですから、2人の朝の挨拶は「昨日のツール誰勝った?(ワタクシ、ゴールまで起きてられないので(;^_^A)」から始まり、食事中の会話も「週末はどこ行く?」「最近はL4が・・・」「ケイデンスが・・・」などなど自転車のことばかり

子どもがいないこともありまして、まさに子は鎹(かすがい)ならぬ“自転車は鎹”でございます(;^_^A

ここまで自転車ブログを続けられているのもデゲメン氏のおかげ。感謝感謝でいっぱいでつい新しいパーツが増えちゃうのも仕方ないというもの(´_ゝ`)

以上、当初の予測とはまったく違う「オレのロードバイク人生どうしてこうなった!?」なお話でした(*´ω`*) 皆々様もそれぞれに「どうしてこうなった、オレのロードバイク人生!?」がおありなはず。どうぞぜひ振り返ってみてください。きっと皆さんの自転車人生は僕よりもっと・・・(´_ゝ`)フフ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました