酒飲み女子ローディーも絶賛! 多摩サイ近くのアルティジャーノ・ジェラテリアでジェラートを満喫

キャニオンオーバーホールに出すついでにジェラートを食べに

キャニオンオーバーホールに出すついでにジェラートを食べに

猛暑が猛威を振るった3連休。ワタクシは仕事に追われ、夏風邪も治らずで、ほぼ引きこもりでありましたが、ほんのちょびっとだけサイクリングをしてまいりました。百草園でジェラート食べに行こっせ(*´ω`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャニオンのオーバーホールをお願いするついでに

きっかけはもちろんキャニオン君。異音問題がそのまま放置プレイでしたので、忙しい今のうちにオーバーホールしてもらうことにしました。

異音が・・・しないだとぅ!?

最近キャニオンから異音がパタッと減った。。。

最近キャニオンから異音がパタッと減った。。。

最近の異音問題でありますが、通勤で乗ったりしてみたところ、ありゃりゃ、あれだけギコギコ言っていた異音がしないのです(;´Д`) え~、どうして、どうしてなんだろう!?

オーバーホール出すときも自走で行きましたが、ここでも異音がまったく発生せず(-_-;)

なんだ、なぜだ、どうしてなんだwww う~、気持ち悪いことこの上ありません(;´Д`)

初めての百草園

というワケで向かった先は百草園。コメントでオススメいただいたショップにお願いすることにしたのです(*´ω`*)

ぼ、牧場があるだとぅ!?

初めての百草園。ウワサの激坂は挑戦せず(-_-;)

初めての百草園。ウワサの激坂は挑戦せず(-_-;)

激坂があるとお噂カネガネの百草園。でありますが、こちら方面に来るのは初めてでありまして、盛大に迷っておりました(;^_^A

百草園にある牧場! 近くにはジェラート屋さんがあるらしい

百草園にある牧場! 近くにはジェラート屋さんがあるらしい

すると、何やら牧場なるものを発見!! おおぅ、看板によると、近くで牛さんのミルクを使ったジェラートも食べられるとか!?

これは行ってみるしかない(・∀・)

アルティジャーノ・ジェラテリアでジェラートを満喫(*´ω`*)

さてさて、オーバーホール結果はまた次回。まずはアルティジャーノ・ジェラテリアで百草園ジェラートを楽しもうではありませんか(*´ω`*)

川崎街道沿いにあるアルティジャーノ・ジェラテリア

 川崎街道沿いにあるアルティジャーノ・ジェラテリア

川崎街道沿いにあるアルティジャーノ・ジェラテリア

MOGUSA FARM直営のアルティジャーノ・ジェラテリアがあるのは川崎街道沿い。多摩サイからも近く、アクセスの良い場所に、こんなグルメスポットがあったとは(@_@;)

ワイのグルメアンテナ感度の低さがよく現れています。。。おいしい場所を見つけ出す嗅覚を持っている人は素晴らしいだすな(;´Д`)

■アルティジャーノ・ジェラテリア
アルティジャーノ・ジェラテリアHP

ジェラートがいっぱい選り取り見取り(・∀・)

ジェラートがいっぱい選り取り見取り(・∀・)

ジェラートがいっぱい選り取り見取り(・∀・)

デゲ氏もワタクシも普段は甘いものを食べず、スイーツ系はほぼ素通りだったのであります。ところがこの日このときは猛烈な猛暑でモウまいった(;´Д`)

アルティジャーノ・ジェラテリアに喜び勇んで突入し、カウンターに所せましと並べられたジェラートを見て大興奮(*´ω`*)

定番のミルクから地元産のブルーベリー、季節限定のトマトなど、選り取り見取り! う~ん、こういうときに優柔不断を発揮してしまうのが男らしいワタクシなのであります(*´ω`*)

酒飲み女子ローディーも絶賛おかわりするジェラート

悩むことしばし、何とか注文に漕ぎつけてジェラートを食べてみましたぞ(;゚д゚)ゴクリ…

デゲメン氏大絶賛でジェラートをおかわり!

レモン味が特にお気に入りだった模様

レモン味が特にお気に入りだった模様

僕が注文したのはブルーベリーとヨーグルト、デゲメン氏はミルクとレモン。暑さと相まって、これがスプーンが進む君(*´ω`*) 普段、甘いものを食さない酒バカ女子ローディーことデゲメン氏も、パクパク、スプーンを動かす手が緩まるときがありません。

特にレモン味を非常にお気に召したよう。僕にひと口寄こす間もなく、あっという間に完食・・・しただけでは物足りない!!

まさかの2杯目をおかわり!

まさかの2杯目をおかわり!

なんとビックリ、おかわりしました(;´Д`)

あまりに僕らが「美味い美味い」言いながらガツガツ食べていたせいか、2杯目は何となく盛りがいいような(;^_^A

こんな素晴らしい休憩スポットがサイクリングロードのすぐ側にあったとは・・・。地元ローディーの方もいて自転車談議で盛り上がるなど、多摩サイを走る自転車乗りも多く立ち寄っている模様。まだまだ知らないスポットがいっぱいありますなぁ(*´ω`*)

以上、酒飲み女子ローディーも納得満足のジェラートを多摩サイ近くで発見す!なお話でした。さぁさぁ、キャニオンは果たしてどうなってしまうのか!? ちょっと触ってもらったところ、ハンドルに力をかけたときスゴい軋み音が出てビックリしました(@_@;) ひょっとしてあの異音はハンドルに原因があったとか!?

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

  1. boriko より:

    イカやろうさん、ありがとうございます!

    総菜パンとか、良さげですね~(*´ω`*)
    デゲメン氏も興味を示したので、ヤビツの帰りかどこかで立ち寄ってみたいと思います。

    どうもありがとうございました!

  2. イカやろう より:

    はい、そちらのパン屋さんです。
    店内でパンを作ってるところ見ながら食べれるし、お店の前でローディーがヒルクライムしてたりして、
    いろいろ楽しめます。
    お値段も手ごろですし、ヘルシーな感じでいろいろ気に入ってます。
    生ハムサラダとか、ハムカツとかガッツリ食べれるのものもあります。

  3. boriko より:

    イカやろうさん、ありがとうございます!

    コチラのお店でしょうか?>アプリコット
    http://apricotcoppe.com/

    コッペパン、すんごい美味しそうですね!!!
    これはぜひとも行ってみたい(゚∀゚)

    ヤビツの帰りとかに立ち寄ってみます!
    情報、どうもありがとうございました!

  4. イカやろう より:

    最近、尾根幹近くに多摩ローディーに話題のパン屋さんがあります。
    「アプリコット」というパン屋さんなのですが、コッペパンがもちもちでおいしいです。
    オ○ノパンよりもぜんぜんおいしいし、安いです。機会があれば、是非よってみてください。
    コーヒーが無料なのがものすごいポイントです。
    尾根幹の小野路配水場の交差点を小野路方面(多摩センター方面じゃない方)に向かって1kmほど行くとあります。朝7時30分から回転しているので、朝錬終わりに寄ってます。

  5. boriko より:

    イカやろうさん、ありがとうございます!

    おぉチクテベーカリーというのは良さそうですな!
    ぜひとも今度トライしてみます!

  6. イカやろう より:

    boriko様
    キャニオンがよくなって戻ってくるといいですね。
    百草園から少し離れますが、野猿街道沿いに、ダルチアーノというボチボチ有名なジェラート屋さんもあります。
    さらに南大沢の方にいけば、チクテベーカリーというパン屋さんもあります。
    こちらはハード系のパン屋さんで、結構人気ありますよ。
    是非ご賞味ください。

  7. boriko より:

    イカやろうさん、ありがとうございます!

    はい、ご紹介いただいたエイジサイクルさんに早速駆け込まさせていただきました。
    教えていただき、感謝感謝ですm(_ _)m

    まだ修理から上がってきておらず、でありますが、最初の段階でとてもしっかり見てくださり頼もしいです。
    かの有名な超合金さんだったとは、イカやろうさんに教えていただいたあとに知った次第です(;^_^A

    いずれにしましても自転車が戻ってくるのが待ち遠しいでございます(*´ω`*)
    どうもありがとうございました。

  8. イカやろう より:

    エイジサイクル、行かれたんですね。コメント欄に書いた甲斐がありました。
    キャニオンの異音がなくなってるといいですね。
    私も日曜日、エイジサイクルでホイールのフレ取りしてもらって、大分具合よくなりました。
    岩嶋さんは無口ですが、いい方ですよー。
    誠実さを感じます

タイトルとURLをコピーしました