ウホッ、ロードバイクで初落車www ウワサの湿潤療法(モイストヒーリング)試したろ(・∀・)

キャニオン初落車から2週間、傷の調子はどうでしょう!?

キャニオン初落車から2週間、傷の調子はどうでしょう!?

恥ずべき落車記念から早2週間。幸いなことに怪我は膝小僧の擦り傷だけでしたので、初めてのキズパワーパッドによる湿潤療法(モイストヒーリング)にトライしてみました。要はキズパワーパッド貼っただけなのですがね(´_ゝ`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キズパワーパッドで擦り傷を治してみようぜ!

ワタクシ、擦り傷などは基本放置して自然乾燥が普通だと思っておりましたよ。いつからモイストヒーリングが出てきたのやら(;´Д`)

モイストヒーリングとは!?

キズパワーパッドのモイストヒーリングって何?

キズパワーパッドのモイストヒーリングって何?

そもそもモイストヒーリングなるものがよく分からぬ。ジュクジュクにしてたら、いつまで経っても治らないのでは!? と思ってしまうのですが・・・。

・・・今、僕のことを老害と思いましたね、まったくもってその通りです(´_ゝ`)

「キズは消毒して、乾かして、かさぶたを作って治すという考え方(=ドライヒーリング)」に対して、近年、自然治癒力に着目した、「キズをしっかり覆い、潤い(体液)を保ってきれいに治す」モイストヒーリングというキズケアが広まってきています。

出典:痛みをやわらげながら、キズを早くきれいに治すモイストヒーリング(湿潤療法)

ロードバイクのズザー擦り傷を治すのだ(`・ω・´)

というワケで、キズパワーパッドによる治療を始めて早2週間なのです。しっかし、これはなかなか大変ですな(; ・`д・´)

水が、止まらぬwww

傷口が深かったのか、それともこういうものなのか、とにかく水がダダ洩れw 滲出液というそうで、まぁ驚くくらい僕の体液がすごいんです(@_@;)

ワタクシ比較的自由な服装で大丈夫な仕事(人と会わないときは半袖・短パンのときも)でありますが、スーツの人とかは長ズボンの着用が必須な人は大変でありましょうな(;´Д`)

案外治らぬ・・・

貼り替えのときもしっかり洗浄しないと臭いが出るかも

貼り替えのときもしっかり洗浄しないと臭いが出るかも

そして、やはり傷の深さなのか、こういうものなのか、それとも加齢による治癒力の減退のせいなのか、案外治らぬ(-_-;)キズパワーパッドを貼っていない擦り傷はかさぶたになってカピカピ乾燥しておりますが、キズパワーパッドの傷は小さくなってきたものの、まだほんのり水が出ている感じ。

貼り替えのときの洗浄が不十分だったのか、イヤな臭いもするようなしないような・・・。

なかなか放置で自然に治まるのを待つ、というワケにはいかないでありますな(-_-;) というか時間かかります(;´Д`)

落車しないのが一番、二番(`・ω・´)

というワケで、初めてのズザー落車でモイストヒーリングなるものを試しているのでありました。あ、傷口写真は不快に感じる方もいるでしょうから自粛です自粛。

ズザーも、それ以外の落車もコリゴリ(;´Д`)

 落車しないのが一番、二番(`・ω・´)

落車しないのが一番、二番(`・ω・´)

当然ながら落車して楽しいことはひとつもありません(-_-;)怪我はするわ自転車は傷つくわで、えらいこと。ワタクシ幸いなことに、「落車!ウホッ、ブログネタwww」と思えるタイプなので無問題ですが、人によっては恐怖心が芽生えて落ち込んだり乗れなくなったりしてしまうかも(;´Д`) せっかくの楽しい趣味の時間を落車ごときで台無しにしたくはありません

とにもかくにも、下りは安全に、いつでも止まれる速度で下るが一番でありますよ。それでも落車するときはするのですがwww(念のため申しますと、ワタクシが転んだときは20km/h以下の速度でした(;´Д`)

もうすぐ夏本番でありますから、サイクリングが盛り上がるとき。どうぞくれぐれもズザーにはお気をつけあれ(;´Д`)

※不思議なことに、同じ落車でもズザーっと滑ったほうが、擦り傷だけで軽微だったりするので、どうせ落車するならズザーのほうがマシかもしれません。。。(何を言ってるんだw

以上、キズパワーパッドで体中の体液が染み出し、あふれ出していく~(゚Д゚;)なお話でした。しっかし、ほんと滲出液の多さには魂消ましたですよ、こんなにも水が出るものかと(;´Д`) 人間の体って面白いものですねぇ。。。

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

  1. boriko より:

    きっちさん、ありがとうございます!

    ひぃいい、落車時に体が衝撃の受け手になってしまいましたか(゚Д゚;)
    鎖骨骨折とは、、、日常生活にも影響が出るし、ツラい怪我でありますな。。。

    どうぞくれぐれもお大事になさってくださいませ(;´Д`)

  2. きっち より:

    液漏れがひどいときにはズイコーのプラスモイストが一番やでと宣伝しときます。

    なおズザーにならなくて鎖骨折ったのは私です。
    擦過傷のほうがマシですだよ(´;ω;`)

タイトルとURLをコピーしました