2019年はツール・ド・おきなわ!? ロードバイク乗り憧れの舞台に貧脚ながら出てみたいと思う

ツール・ド・おきなわに出てみたい
ツール・ド・おきなわに出てみたい

ワタクシ、目標がないと生きていけない人間なんです。んで、目下のモンモンは目標意識が希薄なこと。ヤバい、僕死んじゃう(; ・`д・´) と思っていた矢先、是が非でも挑戦してみたいイベントの情報が流れてきました。題して「ツール・ド・おきなわ」!! んぁ!? ホントに出るの!?

スポンサーリンク

2019年はツール・ド・おきなわに出よう!?

まだ2018年は3週間残っておりますが、来年の話とは何たることか! でも情報が流れてきちゃったんだからしょうがない(´_ゝ`)

2019年のツール・ド・おきなわは11月9日(土)・10日(日)開催(予定)

ツール・ド・おきなわは憧れであり夢
ツール・ド・おきなわは憧れであり夢

ワタクシ、いつか出たいと思ってツール・ド・おきなわのツイッターをフォローしていたのです。そうしたら、突如、開催予定日を発表しやがった(@_@;)

来年2019年は11月9日(土)・10日(日)に開催するそう。こ、こ、こ、これは出たい(@_@;)

【ツール・ド・おきなわ2019開催予定日のお知らせ】第31回「ツール・ド・おきなわ2019」大会開催予定日をお知らせいたします。大会開催予定日2019年11月9日(土)・10日(日)※開催日は現時点での予定の為、変更になる可能性があります。http://t-d-okinawa.jugem.jp/?eid=410

ツール・ド・おきなわ2019

どのカテゴリーに出れるかな。。。

現在の脚力では正直完走もままならないかも・・・。でも、そう言っていたら、未来永劫出ることは叶いません(;´Д`) 取り敢えず、どんなカテゴリーがあるのか見てみよう。。

210km・・・は多分無理(; ・`д・´)

210km・・・は多分無理(; ・`д・´)
210km・・・は多分無理(; ・`д・´)

まずは誰もが憧れる頂点オブ頂点の210km! 獲得標高も2944mあり、うん、これは頂点(; ・`д・´)

関門による足切りが当然ながらあるそうで、はてどれくらいだろう。。。

きっと、これは・・・僕では到底厳しそうだ(;´Д`)

140km・・・はぜひとも出てみたい

140km・・・はぜひとも出てみたい
140km・・・はぜひとも出てみたい

210kmは厳しいとしても、140kmが楽かというとまったくそういうことはなくって、むしろ大変な予感もします。んが、出るならこのカテゴリーがいいかな、と思ったり。

クンホリ先輩はTDOのベテラン
クンホリ先輩はTDOのベテラン

ZAPPEIのクンホリ先輩も出ているカテゴリーで、いろいろ教えてもらえて心強いでありますし。

デゲメン氏には女子50kmでぜひとも頑張ってもらいたい(`・ω・´)

デゲメン氏には女子50kmでぜひとも頑張ってもらいたい(`・ω・´)
デゲメン氏には女子50kmでぜひとも頑張ってもらいたい(`・ω・´)

そして忘れてはいけないデゲメン氏。女子は50kmしかないのですな。ハイ、ぜひとも頑張っていただきたい。

小刻みなアップダウンはデ氏の得意とするところ。ふふふ楽しみでございます(ФωФ)フフフ・・・

えっ、出るつもりはない!? うぅぅ、残念です(´;ω;`)ウッ…

ツール・ド・おきなわにはどんな準備が必要なの?

さてさて、しかし、ツール・ド・おきなわにはどんな準備が必要なのかしらん? そもそも、ワタクシ、沖縄に行ったことすらないのです(; ・`д・´)

やるべきことは飛行機輪行の練習

何と言っても、飛行機輪行もやったことがない初めて尽くし。ぶっつけ本番は絶対うまくいかないので、何等かの機会で飛行機輪行を事前に試さなくては(; ・`д・´)

平坦練が必須(; ・`д・´)

平坦練は死ぬ思いでした(;´Д`)
平坦練は死ぬ思いでした(;´Д`)

さらにさらに、アップダウンのある長距離を強度高く走れるようにならないと(; ・`д・´) 先日のZAPPEI熱海ライドでボロ雑巾もボロ雑巾でありました。インターバル耐性をつけて脚力アップは必須であります。

幸い、2019年はヒルクライムだけじゃなくロードレース系のレースイベントも増えると風のウワサで聞いています。来年は、ヒルクライムはもちろんロードレース系に振った練習を心がけよう、そうしよう(; ・`д・´)

そしてやっぱり(*´艸`*)ウフフ

Vengeが欲しいんだな。。。
Vengeが欲しいんだな。。。(-_-;)

そしてやっぱり、最後は機材♡ (*´艸`*)ウフフ えぇ、諦めたんじゃないの!? 気は確かなの!?

以上、来年2019年の目標が見えてきて、かすかに希望とやる気が湧いてきた!なお話でした。ツール・ド・おきなわ、エントリーはまだ先ですが、出てみたいなぁ、出られるといいなぁ(*´ω`*)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました