グルメはロードバイクの楽しみのひとつ!傷心のヤビツ峠をいやす絶品スイーツ&ランチ

傷心のヤビツヒルクライムをいやす伊勢原グルメ
傷心のヤビツヒルクライムをいやす伊勢原グルメ

あまりにツラくてタイムも出ず、ガックリだった久しぶりのヤビツ峠折れたハートには優しさが必要だ(# ゚Д゚)! というワケで、久しぶりのヤビツグルメ! 前から行ってみたかったスイーツで傷心をいやすのだ!

スポンサーリンク

ヤビツ帰りに気になっていたプリン屋さん「Share」に行ってみた!

通算50回を超えるヤビツ詣でで、ずっと気になっていたお店がありました。それがプリン屋さんのShare(シェア)。こんな機会なので行ってみることにしたのであります。

伊勢原の知る人ぞ知るスイーツ処

 ヤビツ帰りに気になっていたプリン屋さん「Share」に行ってみた!
ヤビツ帰りに気になっていたプリン屋さん「Share」に行ってみた!

Shareは県道63号線を伊勢原・国道246号線から北上してすぐのところにある牧場の菓子工房。いつ行こう、今度行こう、とずっと思っていて、なかなかその機会がなく目の前を何度も素通りしておりました(;´Д`)

■勝栄舎牧場菓子工房Share 所在地: 〒259-1111 神奈川県伊勢原市西富岡883−1時間:11:00~19:00(月~日)電話:0463-95-2965HP:https://www.syoueisya.com/

https://www.syoueisya.com/

「Share」のまきばの贅沢プリンで癒される(*´ω`*)

ワタクシ、とんと年衰えまして甘いものはまったく食べない体になってしまった。でありますが、傷心のときは食べて治すに限ります!

多種多様なプリンから一番のオススメ「まきばの贅沢」を選択

 「Share」のまきばの贅沢プリンで癒される(*´ω`*)
「Share」のまきばの贅沢プリンで癒される(*´ω`*)

Shareの店内はこじんまりとした可愛らしいイートインスペースとショウウィンドウ。プリンやメレンゲ菓子が並んでおりまして、まぁどれにしようか悩んじゃう(*´ω`*)

でも、「まきばの贅沢」というプリンを見た瞬間、ワタクシの心はこれに決まりました!

こんなときに贅沢しないで、いつするんだ(゚Д゚)クワッ!

というワケで「まきばの贅沢」をチョイス(*´ω`*)

まきばの贅沢プリンがとろけるようで涙が出る(´;ω;`)ウッ…

さぁさぁ早速にいただきましょう、贅沢プリン! もう、プリンを食べるなんて、どれくらい振りだろう!?

濃厚でとろけるようなプリンが3秒で胃に溶けていった(@_@;)

多種多様なプリンから一番のオススメ「まきばの贅沢」を選択
多種多様なプリンから一番のオススメ「まきばの贅沢」を選択

お茶のサービスを有難くいただきつつ、いざ贅沢に挑戦! 見るからに濃厚。ほのかなバニラビーンズの香りがほわっと立ち上ります(*´ω`*)

ほのかなバニラビーンズの香りがする贅沢プリン
ほのかなバニラビーンズの香りがする贅沢プリン
とろけるような食感の「まきばの贅沢」プリン
とろけるような食感の「まきばの贅沢」プリン

ひとさじスプーンですくい上げてみると、まぁ柔らかい。クリームでござる。そのまま・・・んぐ。

・ ・ ・ ・ ・

(´;ω;`)ブワッ

「まきばの贅沢」美味し過ぎて3秒で完食
「まきばの贅沢」美味し過ぎて3秒で完食

次なる目的地・道の駅清川の食堂へ

あまりの美味しさとヤビツの無念で「まきばの贅沢」を3秒で完食(;^_^A プリンの素晴らしさに舌鼓を打ったものの、まだ腹は満ち足りぬ。。。

道の駅清川に食堂なんてあったっけ??

 道の駅清川に食堂なんてあったっけ??
道の駅清川に食堂なんてあったっけ??

Shareを出発して、その後も何となく体が重くて筋肉痛はバリバリでケイデンスも上げられない状態で清川村方面へ。橋本まで我慢しようと思ったけど、うん、やっぱりお腹空いた!

ちょうど道の駅清川に着いたのでパンでも買ってひと休みしよう・・・

と思ったら、あれあれおやおや? 道の駅清川って食べるところあったんだっけ!?

恵水キッチンに入ってみた

 恵水キッチンに入ってみた
恵水キッチンに入ってみた

はてはて、ワタクシすっかりてっきり道の駅清川には食事場所がないものだと思っておりました(;´Д`) どこで勘違いしたのか、見落としていたのか・・・。

地元の農産物をつかった料理が食べられるそうで、こりゃぁもう行くしかない(゚∀゚)

豚丼美味! 次回はデゲメン氏を連れてこよう(゚∀゚)

というワケで、期せずして清川村でランチタ~イム(*´ω`*) これがまた、なかなかよろしかったのです(*´ω`*)

豚丼がなかなか良い

 豚丼がなかなか良い
豚丼がなかなか良い

恵水キッチンの売りである豚丼(バラ)を頼んでみたところ! これは、あのヤビツ後に食べた「なまらうまいっしょの豚ロース丼」に勝るとも劣らないではないですか(@_@;)

大盛りを注文しましたが、やや量が(自転車乗り的には)こじんまりとしておりますのはご愛敬。タンパク質と炭水化物。先ほどの贅沢プリンと言い、これほどのご褒美はありません(゚∀゚)

地元野菜はぜひ食べたい!

地元の野菜を使った漬物?惣菜が一皿300円で1回限りの盛り放題
地元の野菜を使った漬物?惣菜が一皿300円で1回限りの盛り放題

さらにさらに、この恵水キッチンの魅力は豚丼だけではありません! なんと地元の野菜を使った漬物?惣菜が一皿300円で1回限りの盛り放題(オカワリOKじゃありませんのでご注意)!

ワタクシ、この日このときは豚丼の量を図り損ねて野菜を頼まなかったのですが、それはそれで楽しみが増えました! 野菜大好き人間のデゲメン氏、多分これはきっと喜ぶだろうな(*´ω`*)

ぜひ今度、ヤビツの帰り道にデ氏を連れてこようそうしよう(*´ω`*)

Shareと道の駅清川の場所

というワケで、ごくごくありきたりではありますが、ようやく食べられた贅沢プリンと、存在すら知らなかった(失礼!)道の駅清川の豚丼でありました(*´ω`*)

道の駅清川の地の利は素晴らしい

ヤビツ峠とShare,道の駅清川の位置関係
ヤビツ峠とShare,道の駅清川の位置関係

それにしても道の駅清川は、ヤビツから帰るとき、ちょうど良い場所にありますな(*´ω`*) ヒルクライム後、秦野でご飯するには時間(とお腹)が早すぎて、橋本まで行くには遠すぎて、という感じで、いつもランチ場所に困っていたのです。

道の駅清川は、ヤビツと橋本のちょうど良い感じの中間にあるので、ここで補給できるのは有難い(*´ω`*) 野菜も持ち帰れるといいなぁ

以上、傷心のヒルクライムをいやす久しぶりのヤビツ・グルメ(実際は伊勢原市と清川村だけど)なお話でした! あ~ぁ、しっかし、あんなに残念なタイムじゃまだまだ新フレームは程遠い。ヴェンジ買おうと(結構本気で)思ったけど無期限延期! しっかりキャニオンで練習して、またイチから再スタートしましょうぞ(`・ω・´)

コメント

タイトルとURLをコピーしました