ロードバイク補給食の強い味方アスリチューンに新作!ポケットエナジー・カフェインを試食してみた

アスリチューンのポケットエナジーにカフェイン入りが出るぞう(゚∀゚)!
アスリチューンのポケットエナジーにカフェイン入りが出るぞう(゚∀゚)!

皆さんはどんな補給食を使っていますか!? 我が家は、うどんさんにお勧めされたアスリチューンをこよなくずっと愛用中であります! そのアスリチューンに待望のカフェイン入りが出ると知り、先日の大磯クリテ第4戦の会場で試食させてもらいましたぞ(゚∀゚)! これがまた、普通に美味しくて困る( *´艸`)

スポンサーリンク

アスリチューンに待望のカフェイン入りが登場!

Facebookページの情報などなどでウッスラ知っておりましたが、アスリチューンに待望のカフェイン入りが登場するそう!

カフェインの効果効能①

人はなぜカフェインを求めるのか!?
人はなぜカフェインを求めるのか!?

そもそも、なんでカフェイン入りが望まれていたのか!? それはやっぱり、カフェインの運動への効果に対する期待感でありましょう!

「短距離陸上選手における運動前のカフェイン摂取がパフォーマンスに与える影響」という、グーグル検索で一番最初に出てきた「びわこ成蹊スポーツ大学」の論文(修士論文??博士論文??)でしょうか。それによると、カフェインによって「パフォーマンスに影響はみられない」ものの、体感的な差が生じたそう。

パフォーマンスに影響はみられないが,覚醒感, 高揚感や集中力の向上等,内面への影響の可能性が示された.

短距離陸上選手における運動前のカフェイン摂取がパフォーマンスに与える影響

カフェインの効果効能②

さらに、我らが「じてトレ」によれば、カフェインは運動のパフォーマンスにも効果を期待できるそう。

運動を行う前にカフェインを摂取すると、その後数時間にわたって有酸素運動時における筋肉での糖質に対する脂肪の利用割合が増加する。その結果、筋グリコーゲンの使用量を節約できるので、持久力がわずかながら増強される効果が期待できるといわれている。

運動前のカフェイン摂取の効果や注意点

アスリチューンのカフェイン入りポケットエナジーを食べてみた

ではでは、そんなカフェインが50mg入った新作のポケットエナジーはどんな味なのか!? 大磯クリテの会場でサンプルを食べさせていただきました!

カフェインのテイストでしっかり美味しい(*´ω`)

カフェインのテイストでしっかり美味しい(*´ω`)
カフェインのテイストでしっかり美味しい(*´ω`)

アスリチューンって、どの製品も普通に美味しいんですよね。特にエネルギー補給に主眼を置いたポケットエナジーはワタクシ的に大人気で、ローラー前後のご褒美に自分にあげていたら、あっという間になくなってしまうほど(◎_◎;)

そんなポケットエナジーがカフェイン入りになって、どんな味になったのか!? 早速にいただいてみましたところ!

しっかり、カフェインのコーヒー味! でも、相変わらず上品にまとまった味で、これまた美味しいw 大磯クリテでレースし終わったばかりだったこともあって、非常に舌になじみます

正式発売はいつかな??

これは早くも登場が待ち遠しい(゚∀゚)! 気になるのは発売時期。春のレースには間に合うかな???

春・・・夏??

ポケットエナジーの新作が待ち遠しい
ポケットエナジーの新作が待ち遠しい

ブースでお伺いしたところ、最短、春にいけるかどうか!? 夏には! というお話。富士ヒル、、、は微妙かな!? ツール・ド・おきなわには実戦投入できるかもしれません(*´ω`)

う~ん、これは待ち遠しい。補給食も充実してきて、いよいよ本格的に2019年シーズンインだなぁと思うばかりです。

以上、アスリチューンのポケットエナジーに新作カフェイン味が出たので試食したよ!なお話でした! あぁ、書いていたらお腹が空いてきましたな(* ´艸`) 皆さんもよいランチを~

コメント

  1. boriko より:

    おしゃむさん、ありがとうございます!

    補給食系だとポケットエナジーのオレンジが僕は美味しいと思います。
    今度出るカフェインも美味しかったですよ。

    あと何気に、青はメチャオススメです。疲労はもちろん、二日酔いにメッチャ効きます!

  2. おしゃむ より:

    こんにちは。アスリチューンに興味があるのですが赤は必須として補給食の方はどの味がおすすめでしょうか⁇ よかったら教えてください(^^;;

タイトルとURLをコピーしました