VIVA☆ZAPPEI、あのインスブルック世界選手権で1位に!! ※ZWIFTのお話です(´_ゝ`)

ZWIFTでインスブルック世界選手権に出ちゃう(*´ω`)
ZWIFTでインスブルック世界選手権に出ちゃう(*´ω`)

一人で孤独に2分走とか5分走の地獄を耐えられない! でも大丈夫、僕らにはZWIFTがあるじゃない(゚∀゚)! という訳で、トレーニング日記がZWIFTレースの振り返りになりつつある当ブログ『Boriko Cycle』です。ではでは、本日も振り返ってまいりましょう、ぼくぁ、ズイフトであのインスブルックを走ったんだよぉおお(゚∀゚)

スポンサーリンク

インスブルックフラットレースに参戦したのだ(`・ω・´)

何やら火・木・土はレースの日だそうで、ZAPPEI隊員がこぞってレースに参戦。出場したのは、今フランスで奮闘しているフライングドラゴンも走ったインスブルックどわぁ(゚∀゚)

3R Innsbruckring Flat Raceで世界選手権気分(´_ゝ`)

インスブルックのコース
インスブルックのコース

インスブルックと言えば、2018年のロード世界選手権が行われたオーストリアの観光地。かのフライングドラゴンことドラゴン飛龍君も(リアル)で走り、現クイックステップのレムコ・イヴェネプールがジュニアで圧倒的な勝利を見せつけたのは記憶に新しいことでしょう。

そのインスブルックで、我らZAPPEIオジサンも世界選手権に挑むのです(`・ω・´)!

えぇ!? 単なるズイフトのバーチャルライドだろう!? 世界選手権って、いろんな国のズイフターとローラーするだけじゃん!?

国が違う人と走れば、それはもう立派な世界選手権なんです(゚∀゚)!ヒラキナオリ

インスブルック(世界選手権)でZAPPEI&友好チームが大活躍!

いいんです、バーチャルだって! 僕らは世界を、あの世界選手権のコース(知らんけど)を走ってるんです! それでは振り返ってまいりましょう、ZAPPEIたちのインスブルック世界選手権!

スタートダッシュがヤヴァい(;´Д`)

川を遡上するサケのようなスタートダッシュ
川を遡上するサケのようなスタートダッシュ

ズイフトにしろ、リアルにしろ、毎回レースの始まりって猛烈に大変(;´Д`) この日このときのレースも、スタートからまぁ凄まじい(; ・`д・´)

スタートの強度が高すぎてツラい(-_-;)
スタートの強度が高すぎてツラい(-_-;)

キャプチャ画像で捉えられませんでしたが、スタート直後から5倍近くの猛烈ダッシュ(◎_◎;) まるで川を遡上するサケのように、集団がうねうね縦に伸びていきます!

まさにグローバル! 世界的に超有名サイクリストとインスブルック

超有名な自転車ブロガーのDC Rainmakerと一緒に走ってる!
超有名な自転車ブロガーのDC Rainmakerと一緒に走ってる!

そして、なんとビックリこのライド、なんとあの世界的に超有名な自転車ブロガーのDC Rainmakerさんが走っているではありませんか(◎_◎;)

ワタクシ、いつも彼のブログを愛読しておりまして、まさか、そんな超有名人と一緒に走れるなんて、超感動! さすがインスブルック、さすが(勝手に)世界選手権や(゚∀゚)!

えっ、DC Rainmakerを知らない!? そんな方のためにDC Rainmakerさんのブログをどうぞ(*´ω`) きっと一度は目にしたことあるかもしれませんですよ。

■DC Rainmakerのブログ(英語) https://www.dcrainmaker.com/

ZAPPEI&友好チームでトレイン(゚∀゚)!

 ZAPPEI&友好チームでトレイン(゚∀゚)! (第3集団・・・)
ZAPPEI&友好チームでトレイン(゚∀゚)! (第3集団・・・)

さぁさぁレースに戻りますと、あれあれ、おやおや、ワタクシ、あっという間に第3集団に陥落(・_・;) しかし周囲を見渡すと頼もしい仲間が!

ZAPPEIからはカゼトバさん、友好チーム100milesからたまちゃんが! これは何としても脱落できません(; ・`д・´) むしろ手を抜けなくなってまいりましたw

なんとZAPPEI&友好チームが先頭に!

みつさん、イナバさんが先頭に!
みつさん、イナバさんが先頭に!

さてさて、レースの全体はどうなっているかというと! おおぉ、ストラバのFlybysで確認する限り、なんとビックリ、ZAPPEI&友好チームが先頭に!

みつさん、監督、まっちょいさんがグイグイ後続集団を引きちぎってはポイ、引きちぎってはポイして、おかげで後ろにいる僕らは阿鼻叫喚です(´_ゝ`)

第3集団で最後のスプリントに突入!!

カゼトバさん、たまちゃんと最後のスプリントに突入
カゼトバさん、たまちゃんと最後のスプリントに突入

みつさん⇒監督、まっちょいさん⇒追走集団⇒第3集団(カゼトバさん、たまちゃん、僕らの集団)の順は終盤まで変わらず。あっという間に残り5㎞を切る感じで、皆さん先頭に出るのやめ始めました(-_-;)

25kmくらいのレースだと、実質40分かからないのですな。こりゃぁ皆さん脚残ってるぞぅ。。。

スプリントでごぼう抜かれる、この悔しさw(゚Д゚)

スプリントでごぼう抜かれる、この悔しさw(゚Д゚)
スプリントでごぼう抜かれる、この悔しさw(゚Д゚)

そして最後のスプリント! うわぁwwww めっさ抜かれる(´_ゝ`)

第3集団のほぼ全員に抜かれてフィニッシュ(・_・;)
第3集団のほぼ全員に抜かれてフィニッシュ(・_・;)

スプリントが400wとか、カス以下でお話にもなりませんwww 結局、第3集団に残っていたほぼ全員に抜かれてフィニッシュ。清々しいくらいの負けっぷ。。。悔しいわいwww

なんとインスブルック(世界選手権)で1位!?

という訳で、僕らのインスブルック世界選手権が幕を閉じました。気になる結果やいかに!?

borikoのリザルトは全体82位

borikoのリザルトは全体82位
borikoのリザルトは全体82位

ワタクシのリザルトを見てみますと、おお、全体で82位! 後ろから何番目だろう(´_ゝ`)

カテゴリーB(3.2-4.0W/kg)では47位!
カテゴリーB(3.2-4.0W/kg)では47位!

僕がエントリーしたカテゴリーB(3.2-4.0W/kg)では47位! Bクラスの出走は67人なので、半分以下でございます。。。弱いwww m9(^Д^)プギャー

ZAPPEIがインスブルック世界選手権で1位だとぅ!?

なんと、ZAPPEIがインスブルック世界選手権で優勝(◎_◎;)
なんと、ZAPPEIがインスブルック世界選手権で優勝(◎_◎;)

しかし、サプライズが残っていました! なななんと、同じカテゴリーBでエントリーしていたみつさんが1位(◎_◎;)!!

ZAPPEIが、あのZAPPEIが、インスブルック世界選手権( )でクラス優勝してしまった(゚Д゚;) まさか、こんな快挙が起ころうとは・・・。

1位と言っても、Bクラスか。なんだ、まだまだ大したことないですな(´_ゝ`) ん?? ワタクシ? ワタクシは同じBクラス47位ですけど何か!?

以上、ZAPPEI、遂に(バーチャルの世界で)インスブルック世界選手権で1位になっちゃったw なお話でした! やっぱレース楽しいし、知り合いがいっぱい&人数がいっぱいのレースはめちゃくちゃ盛り上がります(*´ω`) 次は何のレースに出ようかなぁ。。。あ、今週末、リアルなレースがあるんだった(゚Д゚;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました