大磯クリテのエリートとエキスパートにスポーツクラスが挑んだらどうなるか!? ZWIFTで実験してみた

ZWIFTでもキャニオン・アルティメットに乗れるんだ!
ZWIFTでもキャニオン・アルティメットに乗れるんだ!

「スプリントを練習するならZWIFTでいいじゃない(゚∀゚)!」という壁氏の助言を真に受けたワタクシ。それならば、大磯クリテのエリートとエキスパートをケチョンケチョンにしてやる(*`艸´)ウシシと、毎週恒例のZAPPEIミートアップに挑んでまいりましたぞ(゚∀゚)!

※3月25日のZWIFT×ZAPPEIミートアップのレポートです。

スポンサーリンク

ZWIFTでもキャニオン・アルティメットに乗りたい!

ズイフトをしていますとね、なんだか皆さん、自転車がそれぞれ違うのですよ。「なんでかな?」と思っていたところ、ズイフト内で購入できるそうじゃないですか!

ズイフトでもキャニオン・アルティメットに乗れるぞ!

見て見て!!ズイフトでもキャニオン・アルティメットに乗れるんです(゚∀゚)!
見て見て!!ズイフトでもキャニオン・アルティメットに乗れるんです(゚∀゚)!

走った距離とレベルに応じてポイントを獲得でき、そのポイントでフレームやらホイールを購入できるようなのですな!? どうやらレベル10から購入できるみたい。ワタクシちょうどレベル10になったばかりで、ズイフトショップでどんなフレームが買えるかのぞいてみたところ!

んほー! キャニオンが買える! しかも、ちょうど予算(手持ちのポイント)内・レベル内でアルティメットが買えるではありませんかΣ( ̄□ ̄|||)

という訳で、買いました(*´ω`) だって、ワタクシはキャニオン派。

ついでにホイールもENVEのなんちゃら(覚えてないw)を購入。有り金は1円残らず全部使い果たすのが僕のポリシーです(´_ゝ`)

キャニオン・アルティメットでZAPPEIミートアップに挑戦するぜ!

という訳で、現実と同じく、ズイフトの世界でもキャニオン・アルティメットに乗れるようになってウッキウキ(*´ω`) いざ勝負、ZAPPEIミートアップ!

今日も豪華メンバーなZAPPEIミートアップ

ビールよりもズイフトしょうず(・∀・)
ビールよりもズイフトしょうず(・∀・)

ワタクシ、この日(25日の月曜日)は大阪出張だったのですが、帰り道ビールも飲まず、家まっしぐら!

イナバ監督やバスさん、yakiさんほか超豪華メンバーが集った今回のZAPPEIミートアップに意地でも参加したかったのです(*´ω`)

PWR調整なしのガチバトル

PWR調整なしのガチバトル
PWR調整なしのガチバトル

しかも今回はパワーウェイトレシオの調整をしないガチバトル。皆さん、心なしかだいたいスッキリした体形に戻って、本気でヒルクライムをめざします!

ただ、はてさて皆さん週末の疲れが出ていたのか、それともワタクシのキャニオン・アルティメット&ニューホイールの効果か、序盤はめっちゃユックリ、スローペース

上りで瞬く間にパワーアップ

上りで瞬く間にパワーアップ
上りで瞬く間にパワーアップ

「そりゃぁさすがにお疲れだよねぇ、僕たち何だかんだ言ってオジサンだもの(*´艸`*)」と思った矢先!! 上りに入った瞬間に急激パワーアップ(;´Д`)

スギタツさん、監督、みつさんたちはあっという間に見えなくなってしまった(・_・;) へっくん、たまちゃんも先頭集団に続いて、残ったのはバスさん、マツさん(クラウド9)と僕の、いつものメンバー。へっくんたちと僕らの間にボブさんがいるのも、お馴染みの光景になりつつあります。

Radio Towerを第2グループの2位で通過(◎_◎;)

Radio Towerを、バスさんに続いて第2グループの2位で通過(◎_◎;)
Radio Towerを、バスさんに続いて第2グループの2位で通過(◎_◎;)

その後、ボブさん、へっくん、たまちゃんと合流して、6人の集団に。いよいよ前半の山場のRadio Towerに突入したところで、おぉぉお!

なんと、いつもRadio Towerの激坂で千切れてばかりだったオレ君ことワタクシがみんなを抜いてしまったぞ!? パワーは若干出せていたけど、前回などとそんなに大差ありません。ひょっとしてまさかして、キャニオン効果かしら!?

バスさんに続いて2位で山頂を通過!
バスさんに続いて2位で山頂を通過!

とは言いつつ、バスさんにしっかり確実にパスされて2位で山頂を通過(*´ω`) このときの心拍が170を超えていて、正直出し切ってしまった感が満載です(;´Д`)

下りから平坦で大磯クリテ・エリート&エキスパートに挑戦(`・ω・´)

平坦で大磯クリテ・エリート&エキスパートに挑戦(`・ω・´)
平坦で大磯クリテ・エリート&エキスパートに挑戦(`・ω・´)

下りに入るところでボブさんに追い抜かれ、ボブさん、バスさん、僕の3人でダウンヒル。へっくん、たまちゃんはちょっと差が開いてしまった(;´Д`)

と思ったら、何本かある下りからの上り返しでバスさんとも秒差がついてしまった(゚Д゚;)

しかも、さらに困ったことに、先行していたみつさんが脚を緩めて待っている・・・。ボブさん(大磯エリート)、みつさん(同エキスパート)の2人と、万年スポーツのワイ。どうすんのよ、これ(;´Д`) バスさん、へっくん、早く追いついてきて・・・

エリート&エキスパートに赤子の手をひねるようにボロ雑巾にされる

そんな願いも虚しく、エリート&エキスパート、ワイの3人で最後のアップダウン区間に突入。ワタクシ、4倍出すのでも心拍170近くで精いっぱいでありますが、どうやら2人は元気ハツラツ。ちょっとの上りで4.5倍とか5倍とかそれ以上を軽々打ってきます(;´Д`)

ちょっと待て、スプリントの前にそんなに上げちゃいかんwww そこはちょっとユックリ。まだフィニッシュまで4~5kmあるし、バスさん待と?ね?? 4人で走ろうじゃないですか( ^ω^)・・・だから、あげ、上げるなっつってんだろ(# ゚Д゚)

ローラー中に叫ぶことはほとんどしないワタクシですが、このときは今までにないくらい阿鼻叫喚(;´Д`) 死ぬ、ツラすぎるwww

光の速さでエリートとエキスパートが見えなくなってしまった(´・ω・`)
光の速さでエリートとエキスパートが見えなくなってしまった(´・ω・`)

2本目か3本目のちょっとした上りだったでしょうか。あまりに僕が遅いので、みつさんが7倍くらいでダッシュ。ボブさんもすぐに後を追って、閃光のように見えなくなってしまいました(・_・;)

スプリント練はできたのか!?

という訳で、期せずして大磯のエリートとエキスパートにスポーツクラスの実力を見せつけてやった今回のZAPPEIミートアップであります(´_ゝ`) 課題だったスプリント練はできたのでしょうか!?

千里の道も一歩から!の300Wスプリント(´_ゝ`)

結局、最後は単独ゴールだったのであります(´・ω・`) んがしかし、ちゃんとやるべきことはやってみた! 見よ、これが我がスプリントだ(゚Д゚)クワッ!!

これが僕のスプリントだ!
これが僕のスプリントだ!

347W。本当にありがとうございました(´_ゝ`)

今回もZAPPEIミートアップに出て良かった

今回のZAPPEIミートアップも大いに追い込むことができました(*´ω`)
今回のZAPPEIミートアップも大いに追い込むことができました(*´ω`)

おかげさまで今回のZAPPEIミートアップも大いに追い込むことができました(*´ω`) 新幹線でビールの誘惑に打ち勝って本当に良かった。

パワーもレッドゾーンがいっぱい(゚Д゚;) Radio Towerにたどり着くまでにほぼ全力出し尽くしてしまいましたが、それもまた良し(*´ω`) 皆さんと一緒に練習すると捗るなぁ。。。

以上、ズイフトでも、現実と同じようにキャニオン・アルティメットに乗って、大磯のエリートとエキスパートにボロ雑巾にされることができるんです(゚∀゚)! なお話でした! フレームとかホイールによって微妙に速さが変わったりとかするのかしらん?? それはそれで何だか申し訳ございませんな(´∀`*)ウフフ、オホホ

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
トレーニング
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました