開幕目前、「2019ツールド宮古島」 ロードバイクで念願の宮古島周回レースを楽しもう(゚∀゚)!

キャニオンもメンテに出して、次のレースの準備は万端! しかし・・・
キャニオンもメンテに出して、次のレースの準備は万端! しかし・・・

来週5月26日は、2019年上半期の最大目標レース「ツールド宮古島」(゚∀゚)! 半年間、これに向けて練習してきただけにめちゃくちゃ楽しみ!・・・なのでありますが、ここに来て暗雲が(;´Д`) 5月11日のレースで落車したときの擦過傷と打撲が痛すぎるwww 自転車乗れないよぅ(つд⊂)エーン

宇都宮ロードの怪我は軽いが自転車に乗れず焦る(;´Д`)

5月11日のレースはJBCF宇都宮ロードレースであります。ここで単独自爆落車をした訳でありますが、幸いにも擦過傷と打撲ですんだのでありました。

L4以上で回せません(;´Д`)

落車はしないにこしたことがありません。。。
落車はしないにこしたことがありません。。。

怪我の程度は軽いから大丈夫だろうと思って、何度か実走したりローラーに挑戦してみたのですがね・・・。これがまた痛いのなんのwww

取り合えず、ケイデンスを上げられません(〃艸〃)ムフッ 70以上で回したらハイケイデンス。擦過傷がこすれるせいか、打撲のせいか、左側にヒリヒリピリピリした痛みとドッシリ・ズシーンとした鈍い痛みがミックスフライ定食。

左脚をかばうせいで右脚も常にパンパンで、パワー出ないねコリャw 1回(インパワー計測で)L3で長めのローラーできたからもう大丈夫と思ったけど大間違い。L4以上を出そうとすると、あわわ、無理がたたってる(;´Д`)

250Wを2分もキープできなくて、凹むことこの上ありません(´;ω;`)ウッ…

ツールド宮古島のコースを見ながら

あぅ、しかしこればかりはどうしようもありません。1週間~2週間くらいで何とかもう少し回復するのを待つばかり。。。

ツールド宮古島のコースが発表されていた

ツールド宮古島のコースが発表されていた
ツールド宮古島のコースが発表されていた

そんな折にツールド宮古島の正式ルートが公表されました。宮古島の本島をグルっと2周する136㎞のコースです。

136㎞、獲得標高1000mのド平坦コース

ルートラボにも、どなたかがコースをつくってくれていました。それによると136㎞コースの獲得標高はなんとビックリ、たったの1,000m(@_@;) 少なっw

小刻みな上りがあって、激烈L6~L7インターバルがかかるタイプですね、これは(*´ω`)

・・・ただでさえ弱いインターバル、この脚でどこまで付いていけるだろうか。。。(-_-;)

走っても走れなくても宮古島が楽しみ

あと1週間、しっかり休んで様子を見つつ、最悪出られないことも視野に入れつつ(´;ω;`)ウッ…、もしDNSになったらデゲメン氏のサポートの徹しよう、そうしよう

念願の宮古島を自転車で走るぞぅ

念願の宮古島を自転車で走るぞぅ
念願の宮古島を自転車で走るぞぅ

宮古島を訪れたのは、はてさて何年前でしょう!? とても良い思い出しか残っていない場所に、今度は自転車担いでいくことになろうとは(@_@;)

楽しみだなぁ(*´ω`) DNFでもいいから、できる限り完走を目指して頑張ろう。そして美味しいものをいっぱい食べるのだ(゚∀゚)!

以上、落車の影響でローラーできなくてとても焦ってます!なお話でしたw 皆々さん、怪我とかで乗れないときってどうしてるんでしょう?? 動かせる部位だけで筋トレ? もしくは、何もせず安静? 困ったことに、こういう時に限ってビールとつまみが美味しいのであります。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ