今しか食べられない夏の味覚をロードバイクで味わいに♪ 川島町の旬の美味・イチジクを求める荒サイ灼熱地獄(;´Д`)

川島町へ夏の美味を買いに行こう!
川島町へ夏の美味を買いに行こう!

さてさて、本日もデゲメン氏はお休みなので、1人でロードバイク乗っちゃうよ(*`艸´)ウシシ 夏と言えば、できれば避けたい灼熱の荒川サイクリングロード。だがしかし、夏こそ荒サイ、みんな大好き川島町には美味しい旬があるのです。

川島町の夏の旬とはイチジク(゚∀゚)! 「暇ならイチジク買ってこいや(゚Д゚)ッカ」と背中を押されたかどうか分かりませんが、川島町の夏の旬イチジクを求めて、炎天下の荒サイで焼け焦げてきました。

スポンサーリンク

荒サイがジャングル\( ‘ω’)/ヒィヤッハァァア!

前日の柳沢峠ヒルクライム(⇒参考記事)でヘロヘロになった傷は癒えたのかどうなのか!? そんなことより、とにかく今の時期しか食べられない美味しいものを食べたい!

自然の逞しさが満ち満ちている荒サイ

荒サイが自然で満ちあふれている
荒サイが自然で満ちあふれている

という訳で、久しく行っていなかった僕らのスーパーマーケット、川島町へ荒サイ経由で向かいます。朝6時にお家を出ても、すでにギンギラギンにさりげない灼熱の日差し。前日のヒルクライムで暑さにやられてしまったので、この日はひたすらゾーン2で走ることを意識しておりますと!!

荒サイがボーボー(^ω^)

ここはまだ道が見えるだけマシでして、ひどいところはジャンゴージャンゴー♪ 草をかき分け、藪に突っ込み、していたら、全身痒くなってしまったw

窃盗犯許すまじ!

藪をかき分けながら、何とか川島町に到着したら、めざすイチジクの直売所はすぐそこ。今日のミッションは簡単だったぜ(´_ゝ`)と思ったら・・・

無人販売所を荒らす窃盗犯、許すまじ(# ゚Д゚)!

いつものイチジク無人販売所に到着
いつものイチジク無人販売所に到着
大量万引きが発生したそう(; ・`д・´)
大量万引きが発生したそう(; ・`д・´)

いつもイチジクを買っている無人販売所に来てみると、おやおや、何やら看板・立て札が。情報量豊富なその内容を読んでみますと、むむむ、どうやら大量万引き=窃盗を働く、許せない輩がいるそう(; ・`д・´)

川島町をはじめ、各地の農村漁村に大変お世話になっている身として、農家の方が手塩に掛けて育てた農作物を荒らしたり、挙句の果てには盗むという犯罪行為に走る輩がいることに憤りを禁じ得ません

農作物の無人販売所は日本の良心そのものだと思うのに、それを踏みにじるとは何事か。あぁ、もう許せん許せん、ほんと許せん(# ゚Д゚)

岡村農園で奇跡的にイチジクをゲット

無人販売所での購入は、上記の理由で断念無念。しかし時間はまだ8時になるかどうかというところ。う~む、他にイチジクを買える場所はあるだろうか。。。

岡村農園でイチジクを分けていただきました!

岡村農園にやってきました
岡村農園にやってきました

グーグルマップで調べてみたところ、近くに岡村農園というイチジクとお米の直売をしている農園があることを発見。ダメもとでイチジクがあるか、そもそも営業しているか確かめに行ってみたところ・・・

岡村農園で奇跡的にイチジクをゲットできました
岡村農園で奇跡的にイチジクをゲットできました

なんと、ちょうど畑から収穫してきたばかりのイチジクを整理しているところでござった(◎_◎;)

時間が早いにもかかわらず、気持ちよく親切丁寧に対応していただいて、美味しそうなイチジクをじっくり選んでいただき、まぁ奇跡! 買えないと思っていたイチジクを無事ゲットすることができましたヾ(*´∀`*)ノ

灼熱の荒サイで灰になる

直売でイチジクは買えなさそうと諦めかけていたところ、とても親切にしていただけて感謝感謝です。これでデゲメン氏へのお土産もブログネタもゲットできて、あとはお家に帰るだけ♪

暑すぎて榎本牧場に避難

熊谷まで遠回りしたのは余計でした(´_ゝ`)
熊谷まで遠回りしたのは余計でした(´_ゝ`)

川島町でイチジクをゲットしたら、せっかくなので熊谷までプラス15km(往復30km)ほどの荒サイ藪ライドを追加。思えば、これが良くなかった(´_ゝ`)

あまりの暑さで、榎本牧場へ避難
あまりの暑さで、榎本牧場へ避難

もう、暑いのなんのw 朝9時を過ぎ、10時になるころにはフライパンの上を走っているかのような焦げ臭さすら感じる暑さです。あまりの気温に、前日同様すっかり体力を奪われて、たまらず榎本牧場に逃げ込みました。

やばい、昼の荒サイ・直射日光は超危険でありますわ(;´Д`)

夏しか食べれない旬の味を川島町でどうでしょう!?

という訳で、2日連続で熱中症?になりながら、何とか無事走り切りました。いやぁ、ほんと暑いのダメかもしれない(かと言って寒いのはもっと苦手)。

イチジク美味い、川島町美味い(゚∀゚)!

岡村農園のイチジク!
岡村農園のイチジク!

お家に帰ったら、早速にデゲメン氏と本日の収穫をいただきます。うむむ、イチジク美味いw ほど良い堅さながら、ほぼ完熟で、中はとろけるような甘さ。

イチジク美味すぎwww 2パックじゃまったく足りません/(^o^)\
イチジク美味すぎwww 2パックじゃまったく足りません/(^o^)\

見るからに、ひと口食べただけで体力がじわじわ戻ってくるの感じるようなみずみずしさと甘さで、うわぁ2パックじゃまったく足りませんでした/(^o^)\

また来週も川島町に旬の野菜や果物を買いに行かなくては! あぁ、秋が近づくと美味しい美味しい農産物の季節で、ロードバイクが捗っちゃうなw ぜひ皆さんも、今しか食べられないこの夏の旬を川島町に求めてみてはどうでしょう!?

以上、今しか食べられない夏の味覚をロードバイクで味わいに♪ 川島町の旬の美味・イチジクを求める荒サイ灼熱地獄(;´Д`)なお話でした。昼の荒サイはマジ暑くて危険なので、休憩と水分補給は多めでお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました