イベント前からワクワクが止まらない(゚∀゚)!いよいよ開催「ツールド宮古島2019」出発直前準備編

5月26日は待ちに待ったツールド宮古島!
5月26日は待ちに待ったツールド宮古島!

今週末はいよいよ待ちに待った「ツールド宮古島」(゚∀゚)! もう楽しみがワクワク過ぎて、仕事が手につきませんw しかし、その前に!! 準備しなければいけないことがいっぱいあるのだ!

スポンサーリンク

破れたZAPPEIジャージを直そう(゚∀゚)!

補給食やチューブなどの携行品の用意やら飛行機輪行やら、やらなければいけないことはいっぱいありますが!!! その前に、レースで着る服を直さなきゃ(-_-;)

落車で穴が開いてしまったZAPPEIジャージ(´;ω;`)ウッ…

落車で穴が開いてしまったZAPPEIジャージ(´;ω;`)ウッ…
落車で穴が開いてしまったZAPPEIジャージ(´;ω;`)ウッ…

5月11日の宇都宮ロードでアスファルトとダンスしガードレールにダイブしたワタクシ。その結果、一番のお気に入りなZAPPEI極・公式レーススーツにパックリ穴が。。。

さすがにお尻を見せながら走る趣味は持ち合わせておりません。直さなければ(; ・`д・´)

ミシンに挑戦♪

破れたジャージをミシンで縫い合わせよう
破れたジャージをミシンで縫い合わせよう

ここで取り出しましたるは、タラララ~ン、ミシン~(゚∀゚)! いつの間にこんなものが我が家に!? え、ずっとあった!? これまた失礼いたしましたw

boriko氏、ミシンに挑戦(´_ゝ`)
boriko氏、ミシンに挑戦(´_ゝ`)

タッチパネルがほぼ動作しない状態ながら何とか起動し、いざ修正! デゲメン氏にやり方を教えてもらいながらトライしてみたところ!!

危うく、反対側の生地まで縫い付けて、脚を通せなくなるところでした(´_ゝ`)

ZAPPEIジャージが直ったぞ~!

デゲメン神の御利益でZAPPEIジャージが直った!
デゲメン神の御利益でZAPPEIジャージが直った!

という訳で、作業のほぼ99%をデゲメン氏、いやデゲメン様、いいや、デゲメン神にしていただきまして、じゃじゃ~ん!!!

やった、やった、ZAPPEIジャージが直った、直ったぞぅ!! ありがとう、本当にありがとうございますm(_ _)m

ZAPPEIのロゴの謎

しっかり縫われてジャージが直りました
しっかり縫われてジャージが直りました

おかげで、何とか極ジャージでツールド宮古島を走れそう(゚∀゚)! わーいわーい、嬉しいな(*´ω`)

この人、誰だっけ??
この人、誰だっけ??

と、ここでふと気が付いたのだけれど、このZAPPEIジャージの旗印。このロックマンみたいな人、どちら様??

ひょっとして、、、ZAPPEIの隊長さん!?

キャニオンもばっちりメンテしてもらった!

ジャージに続いては、我が愛しのキャニオン・アルティメットを診てもらわなければ!

VIKING the MAINTENANCEさんで整備してもらった!

キャニオンもばっちりメンテしてもらった!
キャニオンもばっちりメンテしてもらった!

という訳で、いつも整備をお願いしているVIKING the MAINTENANCEさんへGO! 落車のダメージは、ホイールが振れていたのとハンドルの左側が削れていたくらいだったそう。

変速もスムーズになって幸せです(*´ω`)
変速もスムーズになって幸せです(*´ω`)

落車とは関係ないけど、激しく消耗したチェーンも交換し、のびのびで入りづらかった変速もバッチリ調整してもらって万々歳(*´ω`)

うっひょっひょ、これでますます宮古島が楽しみになってきました(゚∀゚)!

■VIKING the MAINTENANCE https://www.viking-the-maintenance.com/

バーテープは初のフィジーク

バーテープは初のフィジーク
バーテープは初のフィジーク

ちなみに今回のメンテでボロボロに削れていたバーテープも交換してもらいました。初めてのフィジークで、「Vento マイクロテックス タッキー(2mm厚)」というレース向けのもの。

本当は使い慣れたOGKのBT-02が良かったのだけど、はてさてどんなものかしらん。もし感じたことあれば、宮古島終わった後にインプレでも( *´艸`)フフフ

2回目の飛行機輪行、準備は万端!?

最後の準備は飛行機輪行・・・なんだけれど、これは今年の冬に一度経験ずみ。だから、多分、多分大丈夫なのでは!?

飛行機輪行の方法をおさらいしよう

2回目の飛行機輪行に挑戦するぞ!
2回目の飛行機輪行に挑戦するぞ!

今年1月に初挑戦した飛行機輪行。自分的に大変だったことをまとめたのが以下の記事であります。あぁ、そうだった、ペダルとディレイラーとシートポスト外さないといけないのだった(;´Д`)

うわぁ、無事、取り付け直せるだろか。。。激しく大変そうwww

■飛行機輪行に初挑戦した時の記事 ANAに感謝! オーストリッチOS-500で初めてのロードバイク飛行機輪行に挑戦してみた!

以上、ツールド宮古島に向けて着々と準備進行中(゚∀゚)! なお話でした。もう、早く宮古島走ってみたくて辛抱なりませんw イベント前からこんなにワクワク盛り上がるなんて超久しぶり(゚∀゚)!

あのレース嫌いなデゲメン氏も超絶ワクワクしていて、出発前から「エントリーしてよかった(*´ω`)」感が満載です。あとはレースを怪我なく無事楽しみ、宮古島を満喫するのみ! ああぁ、楽しみだなぁ、宮古島、お邪魔いたしますm(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました