ヒルクライム上れないんじゃ(# ゚Д゚) 和田峠~鶴峠~都民の森を周回できません(*Ծ﹏Ծ)グヌヌ

鶴峠周回するほどに体力のなさを実感します!
鶴峠周回するほどに体力のなさを実感します!

今年の目標レースである「ツール・ド・おきなわ」めざして、長距離・(できるだけ)高強度の練習を始めましたよ(゚∀゚)! これがまた、ツラいのなんのwww みんな大好き鶴峠・都民の森周回、体力・脚力不足でいまだに達成できません(´;ω;`)ウッ…

鶴峠・都民の森周回のスタートは和田峠から

ワタクシが勝手に設定した鶴峠・都民の森周回は、和田峠を越えて鶴峠~都民の森~甲武トンネルを走るルートです。鶴峠は山奥も山奥で、何らかの峠を越えなければたどり着けません。

和田峠でハッスルハッスル

2019年は和田峠にお世話になりそうです(*´ω`)
2019年は和田峠にお世話になりそうです(*´ω`)

という訳で、鶴峠への通過点、和田峠に行ってきましたぞ(゚∀゚)! 3.64kmで9%の斜度は都内屈指。もうちょっと簡単に鶴峠にアクセスできないものか。。。

和田峠の記録は過去2番目

和田峠のタイムは歴代2位! いつか15分台をめざしたい!
和田峠のタイムは歴代2位! いつか15分台をめざしたい!

そんな和田峠でありますが、記録は過去2番目! 心拍系がバグってますが、全然ゆとりがあったので、まだまだ頑張れそう(゚∀゚)!

鶴峠周回は、和田峠までの道のりで疲れ果ててしまうことがほとんどで、和田峠TTしたら燃え尽きてしまうのですが、いいんです。このままのペースでどこまで走れるか確かめてみようではありませんか。

鶴峠で自己ベスト(゚∀゚)キタコレ!!

和田峠を越えたら、上野原カントリークラブも自己ベスト更新。おおぅ、最近体調が優れなかったけど、タイムはいいじゃないですか(゚∀゚)!

鶴峠50分切りをめざしたい!

今年は鶴峠いっぱい走るよ!
今年は鶴峠いっぱい走るよ!

今回の鶴峠は途中ストップ1回のみのほぼノンストップ。段々疲れが出てくるところではありますが、ここでも自己ベストを更新しながら快進撃。

鶴峠PR更新! 50分を切りたいぞ!
鶴峠PR更新! 50分を切りたいぞ!

セグメントのゴール地点を間違えて58分台になってしまいましたが、移動タイムは54分と、自己ベスト更新! 鶴峠は何としても50分を切れるようになりたいなぁ(; ・`д・´)

都民の森で盛大な黄金のタレ(;´Д`)

自宅から和田峠~鶴峠まで100㎞・1800m。都民の森まで上ったら獲得標高は2600mを越えるな(*`艸´)ウシシシ と目論んでいたら、まぁ大変! 黄金のタレを発揮してしまった。。。

うぅぅ、上り嫌い(-_-;) ツラすぎる

風張峠で燃え尽きた(;´Д`)
風張峠で燃え尽きた(;´Д`)

奥多摩湖側から風張峠をめざしたのでありますが、これがまぁツラいったらありゃしない(; ・`д・´) 今まで快調だったのがどこへ行ったのか。。。

1時間近くかかって何とか風張峠に到着。。。
1時間近くかかって何とか風張峠に到着。。。

どんなに踏んでも200W出せません(;´Д`) わずか12km・5%の上りに1時間近くかかろうとは・・・。なんじゃこの弱さは。体力なさすぎ(-_-;)

またしても鶴峠・都民の森周回ならずorz

そんなこんなで風張峠を越えたときには、もう死に体であります。そのせいで、またしても、宿願だった鶴峠・都民の森周回は断念することに・・・orz

現在の限界は100km・2000mか

いつか甲武トンネルを越えて鶴峠周回を完成させたい
いつか甲武トンネルを越えて鶴峠周回を完成させたい

鶴峠・都民の森周回を完走するには、上川乗から甲武トンネルを越えないといけません。そして、その先には和田峠が控えています。

しかしながら、悲しいかな。甲武トンネルを越える体力は、今のワタクシには残っておらなんだ。。。

ペーシングの問題もありましょうが、100km・2000mで燃え尽きるようでは、ツール・ド・おきなわ140kmのコースをガチで走り切ることができません。ぐぬぬ、体力が足りなさ過ぎるマン(;´Д`)

もっともっと(できる限り強度高めで)距離を乗り込んでいきたい。これから週1回は和田峠TTを含む鶴峠周回や、少なくとも160km以上のライドを試みることにしよう。そうしよう(; ・`д・´)

という訳で、もっともっと走り込みが必要と感じた鶴峠周回のお話でありました。今年はいっぱい走るぞ! 絶対ツール・ド・おきなわ、少しでも順位上げて完走するんだい!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ