エントリー開始は8月1日から! 参加枠が増えてますます出たい「ツール・ド・おきなわ2019」(゚∀゚)!

ツール・ド・おきなわ2019の詳細が発表されたぞぅ(=゚ω゚)ノ
ツール・ド・おきなわ2019の詳細が発表されたぞぅ(=゚ω゚)ノ

いよいよ、いよいよ、いよいよエントリーが開始されようとしています! 2019年の大目標「ツール・ド・おきなわ」(゚Д゚)クワッ! お、なんだって、今年はエントリー枠が増えたのかい!? 絶対出るぞ、ツール・ド・おきなわ(゚Д゚)クワワッ!

スポンサーリンク

ツール・ド・おきなわ2019エントリー開始は8月1日から!

先日発表されました、2019年のツール・ド・おきなわ! 今年のレースは11月10日(日)開催です(`・ω・´)

40代に朗報!? クラス増設マスターズ枠で参加し放題(゚∀゚)!

40代に朗報!? クラス増設マスターズ枠で参加し放題(゚∀゚)!
40代に朗報!? クラス増設マスターズ枠で参加し放題(゚∀゚)!

今年のツール・ド・おきなわは高まる人気を受けて、あるいは口うるさい団塊ジュニアの扱いに困って!? 40代以上を対象としたマスターズ枠が増設!

これで、財布にモノを言わせるオジサマによって奪われていた参加枠が未来ある若者に解放されることに! まさに日本社会の縮図、年功序列の弊害を打破しようとする革新が、ここ「ツール・ド・おきなわ」にも起きているのですΣ( ̄□ ̄|||) もちろん、これは全部僕の憶測ですケド(´_ゝ`)

そんなワタクシも気が付けば立派なマスターズ枠。団塊ジュニアの出がらし後期世代にして、雇ってくれたら助成金もらえる就職氷河期ど真ん中(゚∀゚)! 喜び勇んでマスターズ枠で参加申し込んじゃうもんね♪

飲み会1回分の値上げΣ( ̄□ ̄|||) ツール・ド・おきなわのエントリー費が上がった

参加枠が増え、参加人数が拡大という嬉しいニュースに一方で、ガガーンΣ( ̄□ ̄|||) エントリー費用が値上げ(・_・;)

最大4000円の値上げ

2018年2019年
市民レース 210km20,000円24,000円
市民レース 140km17,000円20,000円
市民レース100km16,000円19,000円
市民レース 50km13,000円14,000円
チャレンジレース 50km12,000円13,000円
市民レディースレース 50km10,000円12,000円

金額は「一般」のもの。競技登録選手は1,000円引きです。

210kmや140km、100kmの上げ幅が一番大きくて、それぞれ3000~4000円の値上げであります。安全対策の費用などが上積みされたと聞きますし、参加人数の増大に合わせて、もろもろの対策が必要なのでありましょう。

この値上げで「今年はやめよう(゚∀゚)!」ということになるわけはありません。今日からビールを1本減らせば、10~20日で値上がり分をカバーできる勘定です。そう思うと楽勝楽勝♪ ビール腹も抑えられて一石二鳥ではありませんか(゚Д゚)クワッ!

■ツール・ド・おきなわ公式HP

ツール・ド・おきなわ公式HP

ベンジで出るぞ、ツール・ド・おきなわ!

ツール・ド・おきなわのエントリーは8月1日正午からスポーツエントリー等でスタート! さぁ出るぞ、申し込んじゃうぞ(゚∀゚)!

ベンジの出番がやってくる(゚∀゚)!

このためのベンジだ、頼むぞ!
このためのベンジだ、頼むぞ!

エントリー開始まで、もう間もなく。俄然盛り上がってまいりました(゚∀゚)! 普久川の上り×2も、途中のアップダウンも、最後のダムの上りも頑張っちゃうぞ~。ベンジには大活躍してもらう予定(〃艸〃)ムフッ

飛行機も宿も車も抑えてあるし、あとはあとは・・・仕事の調整だな(-_-;) これが一番大変そう。。。9月、10月と、めっちゃ忙しいの確定してるし、そもそも沖縄に行けるのだろうか。。。

以上、間もなくエントリー開始の「ツール・ド・おきなわ2019」のお話でした! んは~、梅雨もようやく明けて、台風は来るけど夏本番! いっぱい走って、今年の最大目標に備えるぞぅ! 楽しみオブ楽しみ(゚∀゚)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました