S-Worksベンジでも勝てないw 7月の走行距離振り返りで分かった「昔のオレは速かった(´_ゝ`)」

2019/08/05

2019年7月の走行距離を振り返ろう
2019年7月の走行距離を振り返ろう

おっと気が付けば8月(゚∀゚)! すでに夏休みな方もいるのでは!? という訳で、全然関係ないけど、先月7月の走行距離をサクッと振り返っちゃおう、なのです(´_ゝ`) 梅雨が長引いた7月ですが、思いのほか距離が伸びたのはVengeのおかげ!?

1km足りないw 7月の走行距離は1399㎞

早速に結果ハッピョー! 7月の走行距離はジャジャン!

雨にも負けず乗りも乗ったり1399km

雨にも負けず乗りも乗ったり1399km
雨にも負けず乗りも乗ったり1399km

今年の7月はホント雨ばかり(;´Д`) 毎週末、ピンポイントで土砂降りでほとんど乗れず。。。と思いきや、蓋を開けてみると、1399kmも走ってたΣ( ̄□ ̄|||)

これにはローラーも含まれています。7月に自転車乗った回数は27回でそのうち11回がローラーであります。

乗車時間が長いのは実走が増えたから

ベンジが来て、実走する時間が急激に増えた
ベンジが来て、実走する時間が急激に増えた

驚いたのは乗車時間の長さ。56時間もサドルの上にいたんかい(・_・;) 暇だったのかな!? 7月にしては例年より忙しかったと思うのだけれど・・・。

乗っている時間が増えた理由は・・・コレだ、コイツだ、ベンジだ(;^_^A 「自転車に慣れる」という目的で、通勤はもちろん銀行回りも買い物もベンジ使ってた。まさに営業車、シャチク魂です(-_-;)

練習はおざなりに

その一方で気になるのは練習頻度(とやる気)が極端に落ちていること。今、ヤビツとか上れる気がまったくしません(;´Д`)

パワーゾーンの時間別内訳

パワーゾーンの時間別内訳
パワーゾーンの時間別内訳

パワーゾーンごとの時間を見るとZ4~6まで9時間ちょい出しております。んが、これには信号ダッシュや通勤時の上りのダッシュなども含まれています。特定のゾーンを特定の時間出し続けるとか、そういう意識ある練習は一切してない。。。

練習という練習をトコトンしてない7月でありました(;´Д`) FTP走とかなんて今年に入ってやったことないし・・・。今ヤビツ上ったら、どれだけ酷いタイムになるだろう(・_・;) それはそれで試してみたい気がするけど・・・。

昔のほうが速かった!?

という訳で、距離ばかり伸びても意味がないんだ~(# ゚Д゚)な7月の走行距離の振り返りでありますが、最後にダメ押しなデータを。昔のほうが今より速かったのでは!?

4年前の自分の背中がようやく見えてきた(-_-;)

2015年の自分に追いつけないw
2015年の自分に追いつけないw

ベンジに慣れるために会社帰りに尾根幹や皇居をグルっと回る機会が増えております。すると、ストラバで過去のデータが出てくるのでありますが、これがまぁビックリ。

2015年、4年前の自分に追いつけないw なぜどうしてwww ベンジなのにwww

2015年と言えば、ZAPPEI入る前。ローラー乗ったりという練習はロクにしていなかった頃です。機材もエントリーグレードのターマックでした。

しかしタイムは今の自分より断然速い(◎_◎;) おおおぉ、この4年間、ワイは何をしていたんやwww

ヒルクライムなら今(もしくは去年)のほうが速いと思うけど、短い上りは4年前と変わらずか、4年前のほうが速いとは・・・。練習の成果か、短時間高強度がホントに伸びてないのねぇ(・_・;)

以上、7月の走行距離の振り返りでありました。何だかんだで今年の総走行距離は9100kmを超えていて、毎月1300kmのペース。ヒマなのか(・_・;) 8月も実走重視でいろいろなところを走ってまいりましょうぞ~(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ