これがS-Works Vengeオフ会か(;゚д゚)ゴクリ… 牧馬峠&雛鶴峠をベンジで走ったら自己ベスト更新しまくりw

雛鶴峠でS-Works Vengeオフ会(゚∀゚)!
雛鶴峠でS-Works Vengeオフ会(゚∀゚)!

3連休の中日な9月15日の日曜日、雛鶴峠へのZAPPEIグループライドに参加してきました! ししし、しかもこの日はS-Works Vengeがいっぱい(@ ̄□ ̄@;)!! 思いがけずベンジ・オフ会になった雛鶴峠ライドを振り返ります(゚∀゚)!

スポンサーリンク

集合場所めざしてパンパティ(゚∀゚)!

まずは集合場所をめざします。ZAPPEIの皆さんは神奈川から出発なので、ワタクシどこかで拾ってもらわなければいけません(;´Д`)

開店前のパンパティに立ち寄る

ローディーの朝はパンパティから始まる!
ローディーの朝はパンパティから始まる!

この日目指す雛鶴峠へは橋本方面からのアクセスが便利。橋本と言えば、ローディーお馴染み、我らがパンパティ(゚∀゚)!

ローディーの朝はパンパティから始まる・・・。残念ながら朝早過ぎて開店前だったのですが、パンパティの存在を世に広めた輪たろうさんの功績、恐るべし(@_@;)

宮ケ瀬のファミマでZAPPEI本隊に合流

ZAPPEI本隊と合流
ZAPPEI本隊と合流
雛鶴峠ライドのメンバー
雛鶴峠ライドのメンバー

パンパティで朝パンの夢が潰えたので、本当の目的地・宮ケ瀬のファミリーマートへ。ここでこの日ご一緒させていただくZAPPEIの皆さんと合流できました(*´ω`*)

この日のメンバーはZAPPEI隊長のみつさん、鎖骨ポッキーから順調回復中?のバスさん、イグチさん、松さん、のりすけさんのお馴染みメンバーに、11期生のミワさん、友好チーム100milesのマッチョイさんとCow Gunmaの加藤さん!

この皆さんの戦績というか実績が凄い・・・。加藤さんはハルヒルチャンピオンを筆頭に名だたるレースで大活躍(@_@;) のりすけさん、マッチョイさんは富士ヒルゴールド、イグチさんは八方ヶ原ヒルクライムで優勝、みつさんは大磯クリテ・エキスパートクラス優勝などなど、豪華すぎる面々です:(;゙゚”ω゚”):

レースよりキツかった? 雛鶴峠ライド

ではでは、早速に振り返ってまいりましょー、雛鶴峠ライド(゚∀゚)! いや~、もうまったく写真も記憶もございません(*´ω`*)

牧馬峠ほか小さな上りでPR更新

初っ端からPR続出で強度の高さがうかがえる
初っ端からPR続出で強度の高さがうかがえる

初っ端の上りである牧馬峠からしてヤバかった(;´Д`) ゴールド組以上の皆さんはあっという間に視界から消え、後ろからスタートした松さんにもアッサリパスされ・・・。

松さんが後続を気にしてちょっと緩めたのを見ながら、みつさんには追いつかれないように(*´ω`*)ひと踏ん張りしたら・・・ひゅ~自己ベスト更新(゚∀゚)!

11分約300Wって、ワシ的に最大パワー更新したかも!?

途中の名もなき坂がヤヴァい

その後、なぜか加藤さん、のりすけさん、イグチさんと僕の4人で雛鶴峠の入り口まで小集団に。これが凄まじかったw

上りは当然皆さんめっちゃ速い(゚Д゚;) ワタクシ2分のMaxに近い350W出しても悠々離されて行きます。これは凄いライドに参加させていただいたものだと、もう嬉しくてたまりません(゚∀゚)!

雛鶴峠で脚がオワタ/(^o^)\

雛鶴峠は脚が売り切れ/(^o^)\
雛鶴峠は脚が売り切れ/(^o^)\

そしてこの日のメインイベント雛鶴峠! みつさんだったか加藤さんが飛び出したのをきっかけに猛烈アタック! 僕も最初は何とかついていこうと思ったのだけれど、脚が、脚が・・・/(^o^)\オワタ

終始ひとり旅になってしまい、タイムも前回(12月)から1分落ち。ぐぬぬぬ、無念無念でござる(; ・`д・´)

S-Works Vengeオフ会楽しかった(*´ω`*)

雲の雲の上の皆さんと一緒に走らせていただいて、本当に良かった(*´ω`*) キツかったけど、めっちゃ楽しかったなぁ(*´ω`*)

ベンジ・オフ会に感謝感謝

バスさんも復調気味でよかった
バスさんも復調気味でよかった
王の入りまんじゅうはちょうど仕込み中だった
王の入りまんじゅうはちょうど仕込み中だった
ベンジが3台、52・54・56の各サイズとリムハイトも32・50・64の全ラインアップが勢ぞろい
ベンジが3台、52・54・56の各サイズとリムハイトも32・50・64の全ラインアップが勢ぞろい
この日だけでパワーも心拍もベスト更新しまくり
この日だけでパワーも心拍もベスト更新しまくり

もともと日曜日はヤビツ練の予定だったのですが、翌月曜日が雨予報ということで、急きょパスさんの発案で日曜日が雛鶴ライドに変更に。

ワタクシ、ロードロさんの雛鶴ライドも雨で参加できなかったので、この日は逃すまいと参加させていただきました。あらためて感謝感謝でございますm(_ _)m

鎖骨療養中のバスさんも経過が順調な様子で本当に良かった。ヤビツと雛鶴と、神奈川は走るところがいっぱいで羨ましい限りです(*´ω`*)

以上、念願の雛鶴峠ライドに参加したらS-Works Vengeのオフ会になりました!なお話でした! もちろん帰りの道中もヤバかった(〃艸〃)ムフッ こうして練習に参加させていただいて、本当に嬉しい限りでございます。沖縄に向けてあと1カ月頑張るぞ~

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました