2019最終レース大磯クリテリウム第3戦でVIVA☆ZAPPEIはオジサン達の☆になる!

2019最終レース大磯クリテでVIVA☆ZAPPEIは☆になる!
2019最終レース大磯クリテでVIVA☆ZAPPEIは☆になる!

おっと、これはひょっとしてまさかして、2019年ファイナルレースでは!? という訳で行ってきました走ってきました、ZAPPEI推奨レース「大磯クリテリウム2019第3戦」! そして、クリテリウムなのに! 平坦レースなのに!!! 最も厳しい頂点をゲットしてしまった! それも2人もΣ( ̄□ ̄|||)!!!

2019大磯クリテリウム第3戦のZAPPEIをダイジェストで振り返ります! ※写真撮影:あさとさん

スポンサーリンク

朝イチ・スポーツクラスはZAPPEIがいっぱい!

朝イチ出勤前の時間に行われるのがスポーツクラス! 今回はZAPPEIが盛りだくさんですよ(゚∀゚)!

スポーツクラス1組目はクンホリ先輩、ジサイさん

「ツールドおきなわ」でブイブイ言わせてる4.5倍メンことクンホリ先輩

まずは1組目に出走するのは、「ツールドおきなわ」でブイブイ言わせてる、目下成長著しい4.5倍メンことクンホリ先輩!

ZAPPEIの自転車博士、MTBerでもあるジサイさん

そして、クリテはもちろんTT、さらには今世界が大注目のMTBもやっていることが判明したジサイさん! いつのまにMTBまで(゚Д゚;) 今度教えてください。。。

レースは、まぁ速い速い。誰か1人が鬼の逃げを敢行したのか、終始一列棒状! クンホリ先輩が前のほうで粘ろうも、遥か前方には1人逃げがいてグヌヌヌ。結局クンホリ先輩の7位が最高位でありました(;´Д`)

スポーツクラス2組はイデ君とハタケヤマ君

ヤビツ29分(コンビニ)を誇るハタケヤマ君

続いての2組目もZAPPEIが盛りだくさん(゚∀゚)! まずは、こちらも「ツールドおきなわ」でブイブイ言わせているイデ君。そして、ヤビツ29分台で富士ヒルゴールドコースなハタケヤマ君

スタート早々、ハタケヤマ君が猛烈一人掛け! 圧倒的なヒルクライム能力を持つだけに「これは(;゚д゚)ゴクリ…」と沸き立つも、おおぅ、クリテはヒルクライムではなかった。レース半分くらいで吸収されてしまいました(; ・`д・´)

イデ君が奮起! 見事4位入賞!!

代わって先頭付近に躍り出たのがイデ君。最後の最後まで前方をキープしてラストスプリント! おおお、4位、4位に入ったぞ(゚∀゚)!

とすると、イデ君、次回ミディアム昇格!? うわ、すごい! おめでとうございます!

ピュアビギナーでななんと1位!

スポーツクラスの次はピュアビギナー。このクラスには静岡のコイケさんが出場し、そしてなんと!!!

堂々1位でビギナー昇格(゚∀゚)!

ベンジに乗るコイケさんがピュアビギナーで参戦

ピュアビギナークラスで良いポジションを常にキープなコイケさん。「脚を傷めた」ような話をしていましたが、その分レストを取ったのが良かったのか、全然体力余裕な様子!?

ファイナルラップを踏み倒して堂々1位!

ファイナルラップで先頭に出て、そこからは怒涛の漢引き! そのまま丸々1周を踏み倒してゴールしちゃったΣ( ̄□ ̄|||)

すごいすごい!! 1位じゃん!! 表彰台の真ん中!!!!

ミディアムクラスで怒涛の1位ラッシュ!!

ピュアビギナークラスのコイケさんの快挙に沸き立つZAPPEIベンチ。久しく表彰台から離れていただけに、これは嬉しい勝利(゚∀゚)! 続いてはこの日の(ZAPPEI的)メインイベント!!

競合ひしめくミディアムクラスで松さん1位Σ( ̄□ ̄|||)

松さんと友好チームのGOCHIに所属する海君
みつさんも出走したミディアムクラス

ミディアムクラスに出場したのはみつさん、松さん、そして友好チームのGOCHIに所属する海君!

さすがミディアムともなるとガンガンアタック合戦(; ・`д・´) 海君が積極的に前に出ると、松さんも続いたりして、気を抜けない展開。みつさんも、いつもの集団最後方じゃなく前に陣取って、普段のミディアムにない、パワーとパワーの打ち合いに備えます。

ラスト2周で松さんとみつさんが先頭に!

10周目? 11周目くらいに、海君がみつさんを連れて先頭に躍り出ると集団はさらに間延びして、まぁ皆さんきつそう(; ・`д・´) さらに、ラスト2周くらいで、松さんの飛び出しにみつさんもついていって、おおぅ、これはアルかも!?

みつさんがフタをした好機を逃さず見事踏み抜いて勝利をつかんだ松さん

と思った矢先、クランク付近でみつさんが蓋をする形で松さんがスルスルとわずかに前に、単独にΣ( ̄□ ̄|||)

えぇ!? まさか、中切れ m9(^Д^)プギャーwww いえいえ、チームで出るメリットを熟知している戦術家のみつさんがそんな中切れなんてする訳ありません! する訳ありませんよ(´_ゝ`)

ほんのわずかなアドバンテージを得た松さん、そのまま1周半はもう自分との闘い(; ・`д・´) いつもクールな松さんの顔が苦悶に歪み、クランクを抜け、最後の小田原コーナーへ。

まだ先頭! 後続との差は縮まりつつも先頭をキープ! おぉぉ、そのまま1位で最後まで踏み抜いてフィニッシュラインを通過しました(゚∀゚)!!!

ビギナークラスもZAPPEIがいっぱい

見事なコンビネーションで松さんの堂々たる勝利に終わったミディアムクラス! 続いては、これまたZAPPEI盛りだくさんなビギナークラスです。

リク君、惜しい!!! でも全員完走だぞ!

ZAPPEIの愛すべきオジサンこと伊藤さん
リク君! ひと際ヤングΣ( ̄□ ̄|||)
しっかり最後まで諦めずに食らいついたタケさん!

大磯クリテリウム第3戦のZAPPEI的トリを飾るのはビギナークラスの伊藤さん、タケさん、リク君の3名! 本来ならイグチさんも参戦予定だったけど体調不良でDNS残念(´・ω・`)

リク君は先頭の良いポジションをキープし、ファイナルラップを先頭で入る!! も、その後集団に吸収され、ぐぬぬ(-_-;)

一方、伊藤さんは最近格闘技がメインになってきてしまい自転車大丈夫か!? と思ったけれど大丈夫でした(´_ゝ`) 瞬発力が必要な格闘技とクリテは通じるものがあるのか!?

そして、会う度にスリムなダンディーになっていくタケさんも、集団から脱落してしまう厳しい展開ながら最後まで諦めなかった! しっかり見事に走り切って、2019年の大磯クリテを締めくくりました!

表彰台、あれは良いものです(*´ω`*)

天気が心配された大磯クリテリウム第3戦でしたが、午後のビギナークラスまではギリギリ雨降らなくて本当に良かった(*´ω`*) いやぁ、しかし興奮したわい。

2019年最高の締めくくり、そして2020へ

コイケさん良い笑顔(*´ω`*) 1位おめでとうございます!
松さん、めっちゃカッコ良かった! 1位おめでとうございます!

何と言っても、ZAPPEIからコイケさん、松さんと、2人も表彰台のしかも一番高いところに上れたなんて最高です(*´ω`*)

イデ君も4位になってミディアム昇格の権利獲得だし、ビギナークラスも全員完走するし、何より誰も落車なく怪我なくて本当に良かった(*´ω`*)

大磯クリテ、やっぱり冬場のトレーニングレースとして、みんなと切磋琢磨できる場として、ほんと素晴らしいですな。僕も久しぶりに出られて、あぁ楽しかった(*´ω`*) 次回も頑張ろう(`・ω・´)

以上、2019年のラストを飾る大磯クリテ第3戦でVIVA☆ZAPPEIが大活躍! なお話でした! ますます参加者のレベルが上がり、やり甲斐も楽しさも高まる大磯クリテで2019年の締めくくりを最高の形でできたなんて素晴らしい(*´ω`*) 来年、2020年が早くも楽しみです!

最後に、あさとさん、たくさんの写真を迅速にアップしてくださり、ありがとうございます! ZAPPEI情報、おかげさまで助かりますm(_ _)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました