TrainerRoadのトレーニング効果はどれくらいあるのか⁉ 2回目のランプテストでFTPを測ってみた!

TrainerRoadで2回目のランプテストをやってみた!
TrainerRoadで2回目のランプテストをやってみた!

10月下旬に始めたTrainerRoadは、1ヵ月経ってそろそろ新しいステップに踏み出すとき! そうです、遂にやってきました、2回目のランプテスト(゚∀゚)! この1ヵ月のTrainerRoadの漸進性あるワークアウトで、うしし、5Wとか上がっていたらどうしよう(〃艸〃)ムフッ いやいや、5Wなんて謙虚で謙遜w 10Wくらい上がってるんじゃないの~(≧∇≦)⁉

スポンサーリンク

衝撃、TrainerRoad2回目のランプテストの結果!!

さぁさぁ包み隠さず、すべてさらけ出してまいりましょう、これがTrainerRoad2回目のランプテストの結果です ドンツ!!

2回目のランプテストは257Wでした/(^o^)\

2回目のランプテストは257Wでした/(^o^)\
2回目のランプテストは257Wでした/(^o^)\

前回259Wだったランプテスト、どこまで上がるか楽しみにしていた結果!! 257Wでした/(^o^)\

くっそ~、なんでだ、どうしてだwwww TrainerRoadのウソつき、漸進性とか効果なかったんだぁ ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

自分の実力をTrainerRoadのせいにしてはいけない

前回の記事で「自転車の楽しさをパフォーマンス向上に求めない」と書いたけど、それを言ったのはGCNであって僕ではありません。くっそ~、FTP上がらないのメッチャ悔しいww パフォーマンスが上がるから自転車は楽しいんじゃないかぁヽ(`Д´)ノ

なんでランプテストの前に体に負荷かけるかな?

ランプテストの前に30-30やった人は誰!?
ランプテストの前に30-30やった人は誰!?

でもちょっと待って、キミ、ランプテストの前になんかゴチョゴチョやってませんでした!? え、アップとして称して30-30を2セットやった!?

う~ん、boriko君は脳ミソが耳の穴から溶けて出ちゃったのかな(´_ゝ`)?

えぇ、前日仕事のプチひと山を越えた嬉しさで、筋トレやったりMTBで野山を走り回ったりしてきた!?

う~ん、boriko君はそもそ脳ミソがあったのかな(´_ゝ`)?

えぇ、サッカー日本代表戦の応援と称してワイン1本飲み干した!? それで翌日の早朝にランプテストやるつもりだったの??

う~ん、boriko君はランプテストほんとにやる気あったのかな(´_ゝ`)?

2回目のランプテストを終えてTrainerRoadのワークアウトはどうなる?

よもやまさか下がるとは思いませんでしたが、2回目のランプテストは完了しました。これによってTrainerRoadのワークアウトスケジュールはどう変わるのでしょう??

進捗度は引き継がれている

進捗度は引き継がれるようです
進捗度は引き継がれるようです

ランプテストを終えて、まず表示されたのが進捗度のグラフ。259Wから257Wに下がって変化あるのかと思いきや、ふむふむ、どうやらそのまま引き継がれた模様。

マイナスの変化とは言え、1%以下(2W)の減少だったので進捗度の見直しはなかったのかしら?? それとも向上が見られたら進捗度のグラフも振り出しに戻ったりするのかしら??

ワークアウトの強度は怖いことになっている

ワークアウトの強度は最初から上がっている
ワークアウトの強度は最初から上がっている

進捗度に変化がなかったということは、これまでのワークアウトがさらに強度アップということでありましょうか!? 実際、TrainerRoadは今回のランプテストと進捗度の結果を受けてワークアウトの変更を提案してきました。

それによると、ひぇ~、いきなりThreshold 6.0から始まるのか(◎_◎;) 基準値(FTP)が下がったとは言え、6.0ってキツいんですよ!? しかも、なんかギザギザしているワークアウトが(全体的に)増えたし・・・。

2ヵ月目のTrainerRoad、果たして無事乗り越えられるだろうか、やや暗雲が立ち込めてきました(-_-;)

以上、見よ、これがTrainerRoadの効果だ(゚∀゚)! 2回目のランプテストをやってみた!! なお話でした。あぁしかし、悔しいなぁ悔しいなぁ。明日もう1回ランプテスト試してみようかな、諦め切れないから(-_-;) これが尊大すぎる自尊心の現われでありますなw

コメント

タイトルとURLをコピーしました