台風24号(チャーミー)日本列島を縦断・蹂躙(◎_◎;) 僕らの赤城山ヒルクライムどうなるの!?

2018/09/28

2018年9月最後の週末を蹂躙する予定の台風24号さん
2018年9月最後の週末を蹂躙する予定の台風24号さん

さぁ今週末は待ちに待った赤城山ヒルクライム(゚∀゚) 一体どんなレースになるのか、今からワクワクして仕事が手に付かな・・・あ゙あ゙あ゙あ゙ぁ゙ぁ゙ぉ゙、た、たた、台風が直撃するのかよ(゚Д゚;)

スポンサーリンク

台風24号、チャーミングなふりして日本列島を縦断(予定)

台風24号ことチャーミー、大陸のほうに流れるかと思いきや、てっきりうっかり日本にやってくるようですな(;´Д`)

日曜日から月曜日にかけて大荒れ予報!

チャーミー、日曜日から月曜日にかけて日本を大荒れにする予報!
チャーミー、日曜日から月曜日にかけて日本を大荒れにする予報!

しかも、何とびっくり、このチャーミー、何を思ったか、日曜日から月曜日にかけて日本列島を縦断する模様(◎_◎;)

おぉぉぉ、今週末は自転車イベントが目白押しなんですぞ!?

僕が把握しているだけでも、日曜日は赤城山ヒルクライム、KOH富士山、陣馬形山ヒルクライムと、今年1年を秋を締めくくるヒルクライムイベントが盛りだくさん

30日はまだ関東まで到達しない予報なので、これらイベントがギリギリ開催できるかどうなのか(; ・`д・´) ぐぬぬ、予断を許しません。


予断を許さない台風24号の状況

だがしかし、予断を許さない状況が続く中、さらに判断を迫られる情報が飛び込んでまいりました。

ワタシ、チャーミー。速度を早めようと思います(`・ω・´)

台風24号、速度を速めて日曜日に関東に影響を与えるかも。。。
台風24号、速度を速めて日曜日に関東に影響を与えるかも。。。

ECMWF(ヨーロッパ中期予報センター)というヨーロッパの気象台によると、はうぅぅうう、このチャーミー、なんと速度を早めるかもしれない予報だと(◎_◎;) 日曜日には近畿地方に達しているかもしれないというのです。

おぉぉぉぉ、もし台風24号が速度を速めてしまったら・・・。僕たちの赤城山ヒルクライム、僕の初めての赤城山ヒルクライムが・・・

/(^o^)\オワタ


赤城山ヒルクライムがダメでも、まだヒルクライムは残されているぞ!

もうダメだ、この数ヵ月、赤城山ヒルクライムを目標に頑張ってきたのに・・・orz とお嘆きのそこのワタクシに朗報! まだ、10月のヒルクライムイベント申し込みが間に合うのです!

伊豆スカイライン国際ヒルクライム、申込期限は9月30日まで!

伊豆スカイライン国際ヒルクライム、申込期限は9月30日まで!
伊豆スカイライン国際ヒルクライム、申込期限は9月30日まで!

まずは何と言っても、Fuji-Zoncolan(10月13日開催)の翌日、10月14日に開催される「伊豆スカイライン国際ヒルクライム」! 初開催のレースながら、普段は自転車で走れない伊豆スカイラインを走れるとあって、非常に興味深い!

赤城山を見越してか、はたまた酒に酔った勢いか、ワタクシもこの伊豆ヒルにエントリーずみ(゚∀゚)

10月はFuji-Zoncolanと伊豆ヒルの2連戦、行きますぞ~(=゚ω゚)ノ

■伊豆スカイライン国際ヒルクライムHP
伊豆スカイライン国際ヒルクライムHP

■伊豆ヒル申込(ランネット)
伊豆ヒルのエントリー(ランネット)

忘れてはいけない箱ヒルにエントリーしよう!

箱ヒルのエントリーは10月5日まで!
箱ヒルのエントリーは10月5日まで!

箱ヒルです! そうです、箱ヒル! 箱根ヒルクライム、略して箱ヒル10月21日(日)に行われるのです。

申込期間は10月5日(金)まで! これなら赤城山の状況(や結果)を踏まえて判断できるというもの! 有り難い限りです!

ただ、惜しむらくは箱ヒル開催日の21日がジャパンカップロードレースとモロ被りなこと。これまた悩ましい選択でござる(;´Д`)

■箱根ヒルクライム2018
箱根ヒルクライム2018

■箱ヒル申込(ランネット)
箱ヒルのエントリー(ランネット)


というワケで、台風24号の影響で開催がどうなるか分からない赤城山ヒルクライムへの嘆き、悲しみ、喜怒哀楽と興奮、期待、ワクワクが入り混じるお話でありました。どうぞ、どうぞ赤城山、走れますように(m。_。)m オネガイシマス もしダメだったら箱ヒルもエントリーしてしまおう(゚∀゚)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ