う~寒い、お外無理(;´Д`) そうだZWIFTしよ(゚∀゚)! Tour de Zwift: Stage 2 Race(B)に出てみた

ぼりこはインスブルックを走るようです

どもー最近身バレが著しいborikoです(´_ゝ`) やめろ、「ボリコ」で検索するんじゃない。ましてや、「ぼりこ ロードバイク」でクロスかけて絞るのは良くない:(;゙゚”ω゚”): という訳で、今日も今日とてZWIFT日和ですよ!? 「Tour de Zwift: Stage 2 Race(B)」に出てみたのです!

スポンサーリンク

インスブルック走るぜ、ツールドZWIFT!

目下、絶賛開催中のTour de Zwift。「Stage 2 Race」はアソコですよ、アソコ。

Innsbruckringを2周するだけの簡単なお仕事です。

これがインスブルックだ!

舞台はこちら! みんな大好きInnsbruckring (゚∀゚)!

目玉はコース中盤にある1分強の坂。この坂をどう乗り切るかでほぼ勝負が決まってしまう、無情なコースなのです。

ちなみに、僕はInnsbruckringが大嫌い(´_ゝ`) インスブルックが大好きな皆さん、申し訳ございませんm(_ _)m ここ、ズイフトのどんなコースよりもツラいのねん(-_-;)

Tour de Zwift: Stage 2 Race(B)で珍しく!?

ではでは早速に振り返ってまいりましょー! 我がインスブルックを! お、最近ローラーの調子がいいぞ!?

スタートダッシュが短いので楽

二日酔いに鞭打ってインスブルックに挑む
スタートダッシュ、早くも止めたい気分で満載です
お、40秒もしないでペースが緩んだ

さぁさぁ恒例スタートダッシュはBクラスだと5~5.5倍を1分くらい維持しないといけません。しかし、さすがはInnsbruckringクオリティ。

中盤の勝負どころの坂に備えて40秒足らずでメッチャ緩んだ(´_ゝ`) ラッキー

1本目の坂にチャレンジ! おぉ、珍しくも先頭でΣ( ̄□ ̄|||)

中盤はめっちゃ楽なのインスブルック~
6倍で踏むじゃないですか? 普通は千切られるんですよ?

3.5倍くらいの緩~い感じで進むことしばし。来た来たやってきました、あの坂が!

珍しく3位で通過しちゃった

後先考えずガムシャラに踏んだら、おぉぉ!? 珍しくも3位で坂をクリアしたぞ!? こんなの初めてかもしれません(@_@;)

2本目の坂まで激ゆるみ

坂を過ぎると途端に緩むインスブルックゥ~♪

逃げが出ることもなく、坂を越えたら集団はまたひと塊に。ひたすら回復して2本目かつ最後の激坂に備えます。

おおぉ、2位で坂を通過Σ( ̄□ ̄|||)

2本目の坂でなんとビックリ2位通過Σ( ̄□ ̄|||)

さぁさぁ2回目の激坂! 写真撮ってる場合じゃありません!

うりゃ~っと踏んだら、なんとビックリ2位で通過できちゃったΣ( ̄□ ̄|||) おおぉ、どうしたオレ。ZWIFTの調子がいいぞ!?

集団に吸収されちゃった(´・ω・`)

単独で行ったろ思うじゃないですか

1位の人はとっくに見えなくなっていて、でも、後続はちょい後ろ。このまま単独で行ったる(゚∀゚)!

あっという間につかまるじゃないですか

と、イケるほどレースは甘くありません。あっという間に吸収されちゃった(´_ゝ`)

スプリントで6位フィニッシュ!

集団スプリント!

集団スプリントになったら、もう勝ち目はありません。。。手も足も出ないとはこのこと。

取り敢えずやれることはやろうとメチャクチャ踏んだら、1人に抜かされ、もう1人に抜かされ、オイ、僕を置いてかないでくれw

6位でゴールできました!

それでも、僕にしてはなかなかの順位で6位でフィニッシュでありました(∩´∀`)∩

インスブルックのことなら何でも聞いてくれ(´_ゝ`)

2周くらい、20km以内だったら、なんか最近上位に残れることが増えてきた気がして嬉しい限り。Bクラスというのはさておいて(´_ゝ`)

インスブルックの坂が人並みになった(∩´∀`)∩

遂にあの苦手な坂を1分切って走れるようになった!

インスブルックの何が嫌いって、あの1分の地獄よ。それが今回どういう訳か2回ともほぼ先頭でクリアできたのは奇跡も奇跡。

タイムに至っては53秒と、まさかの自己ベスト更新Σ( ̄□ ̄|||) 238,585人中4037位で上位17%がやっとでありますが、なんとか人並みに走れるようになってきた・・・かも!?

うっしっし、僕、インスブルック、好きかもしれない(〃艸〃)ムフッ 得意かもしれない!? インスブルックの攻略法、何でも聞いて良くってよ? オ~ホッホッホッホ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

※Bクラス、6位なことはすでに忘れているようです(´_ゝ`)

以上、最近身バレが著しいborikoのインスブルック大攻略(6位)なお話でしたw ところで、「boriko ロードバイク」で検索する人って、「ロードバイク女子」だと思って、ワクワクドキドキしながら検索してくるのかな?? うふふ、残念無念w 僕はオッサンだよ~んm9(^Д^)プギャー

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました