PVアクセスランキング にほんブログ村

ロードバイクの聖地・ヤビツ峠に2020年初登頂! 10ヵ月ぶりのヤビツで、あわや自己ベスト更新(◎_◎;)!

2020年初ヤビツであわや自己ベスト更新
2020年初ヤビツであわや自己ベスト更新

関東・神奈川のロードバイク聖地と言えば! もちろんヤビツ峠でしょう(゚∀゚)! 2020年初! 約10ヵ月ぶりにヤビツ峠上ったんです! そうしたらぁああああ、自己ベスト更新したと思うじゃないですか! 2位じゃダメなんですか(# ゚Д゚)ウルセー!!

2020年初ヤビツで自己ベスト更新!! と思いきや

さぁさぁ早速に振り返ってまいりましょう、2020年初ヤビツ!

2020年初! 10ヵ月ぶりにヤビツ峠にやってきた!

10ヵ月ぶりのヤビツは2020年初めて!
10ヵ月ぶりのヤビツは2020年初めて!

ロードバイクの聖地・ヤビツ峠に来るのは実に10ヵ月ぶり(@_@;)!! 富士ヒルが延期になって、コロナで県外移動自粛になって、とんと縁遠くなってしまいました。

そんなヤビツ峠に、超久しぶりにやってきました! 嬉しいなぁ、ブランク長かったなぁ(;´Д`)

今季初ヒルクライムで36分22秒(゚∀゚)! しかし、過去の僕は強かった。。。らしい

ヤビツ自己ベスト! と思ったら2位だった。。。
ヤビツ自己ベスト! と思ったら2位だった。。。

早速に結果発表! 名古木の交差点から、ウヒョ~36分22秒(゚∀゚)! これはひょっとして自己ベスト更新してしまったのでは!?

と思いきや、あれあれ、自己ベストは36分19秒らしいぞ!? はて、いつこんなタイム出したっけな!?

過去ブログをあさってみると、おぉ、2018年9月の出来事(@_@;)! 若者にさんざんアシストしてもらっての記録でありました(;^_^A その節は大変お世話になりましたm(_ _)m

2018年9月に出したヤビツ自己ベストの記事

世界よ、これが老害だ! ヤビツ峠ヒルクライムに日本社会の縮図を見た!

ヒルクライム練は1回もしてないのに不思議(・_・;)

2018年の自己ベストのときはアシストありだったけど、今回は単独。風向きと気温がベストだったとはいえ、これは35分台めざしたい欲望が湧いてきました(゚∀゚)!

移動タイムが自己ベスト(゚∀゚)!

移動タイムが自己ベスト(∩´∀`)∩
移動タイムが自己ベスト(∩´∀`)∩

自己ベスト更新したと思ったら、2年前の記録に届かずでガックリ。。。肩を落としつつ、PC版ストラバを見てみたところ!

うひょ~!! 移動タイムは36分19秒を上回る36分17秒(゚∀゚)! 参考記録ながら、これは嬉しい朗報。自己ベスト更新の希望と可能性を感じさせてくれるではありませんか!? うっしっし、オジサンは褒められると伸びるタイプ。ヤビツ頑張っちゃおうかな(〃艸〃)ムフッ

今年は2分走とLSDしかしてないのだが。。。

2分走しかしてないのにヒルクライム上れる不思議
2分走しかしてないのにヒルクライム上れる不思議

しっかし不思議なのは、今年まったくヒルクライム練してないこと。まともな練習って2分走とかくらいで、あとは週末LSDくらい。

それなのにヒルクライムで2番目の自己ベストが出たのは、はてさて不思議でございます。風向きと気温がほんと自分好みだったのかなぁ、不思議でござる(・_・;)

以上、2020年初ヤビツは自己ベストにあと一歩の36分22秒でした! 35分台まであと少し。もうちょっと頻繁に通いたなぁ。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ