PVアクセスランキング にほんブログ村

悲願の初優勝(゚∀゚)! 大磯クリテリウム2019-20シリーズ第5戦、VIVA☆ZAPPEIかく奮闘す!

2020大磯クリテ第5戦、VIVA☆ZAPPEIかく戦えり

さ~、今日も今日とて走ってきました、大磯クリテ(゚∀゚)! 近年ますますレベルが上がる伝統のクリテリウムでZAPPEIはいかに戦ったのか!? 2020年2月23日開催の大磯クリテ第5戦をダイジェストで振り返ります!

※写真撮影:あさとさん

スポーツクラスで悲願の初優勝!(僕じゃないよw

口火を切るのはスポーツクラスから! このクラスではじ~じさん、ハタケヤマ君、クンホリ先輩とワタクシの4人が出走しました!

クンホリ先輩、スプリントでまくりにまくって初優勝!

クンホリ先輩がスプリントで勝利!

この日は風向きのせいか、とにかくペースが速い速い(゚Д゚;) 前代未聞の平均時速39km/h超のスピードレースを制したのは、ななんと我らがクンホリ先輩Σ( ̄□ ̄|||)

ハタケヤマ君、じ~じさんも4位5位でフィニッシュ!

じ~じさんとハタケヤマ君も4位、5位と、表彰台には惜しくも届かなかったものの、堂々の走り(゚∀゚)!

そしてborikoも!! 表彰台にカスリもしなかったですけど何か(´_ゝ`)

シニアクラスはニイサン対決!

シニアクラスは我らがZAPPEIからカゼトバ兄さんが参戦! さらにさらにロードロのオキタクさんや100milesのPAOさんも参加して兄さん対決(@_@;)

惜しい! カゼトバ兄さん5位

シニアクラスも強豪ぞろい!

シニアクラスは全体的に様子をうかがう展開。ジリジリと順位を上げるカゼトバさん、オキタクさんはコーナーの処理に苦心している様子?

徐々に番手を上げるカゼトバさん

最終ストレート、前のほうに位置していたカゼトバさん。2番手で小田原コーナーを抜け、これは!! と思いきや、ががが、シニアめっちゃスプリントするのねん(・_・;)

無念の5位でフィニッシュでありました(;´Д`)

ミディアムで雪辱はなるか!?

続いてはミディアムクラス。出走するは、我らがZAPPEIの隊長ことみつさんであります! その結果やいかに!?

約50名参加の大乱戦(; ・`д・´)

ミディアムクラスをZAPPEI隊長は抜け出せるか?

しっかしこの日のミディアムクラスは凄まじい人数! なんとマックス50人近くだったとかΣ( ̄□ ̄|||) 集団の大きさも、他のクラスでは見られない異様なボリューム。先頭がカーブを抜けるころ、最後尾がようやくカーブに入るかなどうかな、というレベルで間延びします。

集団最後尾作戦はこの日は通用しなかった

そんな集団にあって、ありゃりゃ、みつさん最後尾に(; ・`д・´) そこから先頭は遠いぞ、大丈夫なのか!?

大丈夫ではなかったようです、残念(´_ゝ`) 中切れ埋めるのツラそうだった。。。

特別種目チームTTはどうだ!?

さぁさぁ次はお待ちかね! チームTT(゚∀゚)! ZAPPEIからはみつさん、松さん、じ~じさんの最強メンバーに、ブログ担当のワタクシも参加(´_ゝ`)ナゼナノカ

ますますレベルが上がってチームTTが楽しすぎw

チームTTは みつさん、松さん、じ~じさんの最強メンバーに、 なぜかワイ
スポーツクラスで落車しながらも力強い走りのじ~じさん

実はVIVA☆ZAPPEI、大磯クリテのチームTTで過去優勝と準優勝を飾っている、結構強いチームなのです(`・∀・´)エッヘン!!

全力で前を引くみつさん

「あのおっさんたちが勝てるならオレらも勝てるんじゃね!?」ときっと思ったのでありましょう(´_ゝ`) 参加チームの数も、出走者のレベルも、何だかとんでもないことに:(;゙゚"ω゚"):

最後は松さんとじ~じさん!

そんな中でも、みつさんを中心に、最後はじ~じさんと松さんに託す形で平均年齢45歳?は譲りません!

ひょっとして、1位!? いえいえ、そんなとんでもない(;´Д`)

今回も、2位!? う~ん、今年は強豪ぞろい。。。

まさか、ギリギリ3位!? ぐぬぬ、GOCHIめ(-_-;)

でも、4位には!? オールアウトが早過ぎる!

という感じで(どういう感じ)5位でした(´_ゝ`)

しっかし、このチームTT、楽しいですわ。めっちゃ盛り上がりますな(゚∀゚)!

7周の男はビギナークラスを生き残るか!?

チームTTで涙を飲んだVIVA☆ZAPPEIでありますが、レースは続きます。続いてはビギナークラス! 出場するのはタケさん、何だ自転車が新しいぞ!?

「7周の男」は次回の可能性を感じさせる走り

ビギナークラスはタケさんがニューバイクで参加!

タケさん、自称「7周で脚が終わるオトコ」だそうなのです。終盤に近付くにつれ厳しくなるそう。

今回も序盤はしっかりついていくものの、終盤でグルペットに。「今回も“7周の男”は挽回ならずか!?」と思いきや・・・

光明が見えるタケさんの走り

最後まで諦めず、なんとグルペットの中でしっかり競り勝ってキチンと完走! おぉ、これは今までにない展開! 次回はもっとついていけるようになるのでは!?

エキスパートクラスでしのぎを削る

この日のZAPPEI的最終レースは松さん参加のエキスパートクラス! チームTTでも、相変わらず強さを発揮する松さんの結果やいかに!?

エキスパートクラスはスプリントから何から何まで別次元

エキスパートクラスはスプリントから何から何まで別次元

しっかし、エキスパートクラスになると、もうすごいレベル(; ・`д・´) 早くて上手くて強いという、3拍子揃った選手ばかり!

そんな中で松さんは序盤こそ集団後方で様子をうかがうものの、中盤以降スルスルと前のほうに・・・。このレベルでスルスル前に出るの、めっちゃ大変だと思うのですが(-_-;)

ファイナルラップ、小田原コーナー! このとき松さん2番手だったでしょうか!? めっちゃ良い位置!!!

エキスパートクラスのスプリントを目の当たりにする

ぐわ~、もの凄いスプリント:(;゙゚"ω゚"): 今までのどのクラスでも見られない速度で駆け抜けていきます。その中で、ウォークライドのボブさんが4位に入ったでしょうか!? 凄すぎる。。。

優勝したのは間違いない!

という訳で、2020大磯クリテ第5戦のZAPPEI的リザルトを振り返ってみると!!!

クンホリ先輩、おめでとう!!

クンホリ先輩、おめでとう!!

文句なし! スポーツクラスで堂々1位の大まくりを決めたクンホリ先輩、おめでとう!!!

ツールドおきなわ以降、シクロクロスなどでも調子の良さが続いていただけに、見事に花開いた感じ! ぐぬぬ、羨ましい、僕を置いて勝手にミディアム昇格するなんてwww

見事な勝利でありました(゚∀゚)!

ケーキも優勝!!

ケーキが優勝!

そして、さらにもうひとつ優勝したことが!!! なんと、あさとさん経由でGOCHIの若い衆から差し入れいただいたこのケーキ!!!

ナニコレ、めっちゃ美味い(@_@;)

僕もデゲメンさんも甘いモノ苦手な人間なのですが、その2人が他のスイーツ男子を差し置いてバクバク食べちゃったΣ( ̄□ ̄|||)

ぐぬぬ、GOCHI、チームTTでZAPPEIに勝っただけで飽き足らず、こんな素晴らしい差し入れまでいただけるとは・・・今日はこのくらいで勘弁したる(´_ゝ`)ドウモアリガトウ

ZAPPEIも料理部とかやるべきか。。。そう言えば、イグチさんがプリンづくりにハマっていたような。。。(;゚д゚)ゴクリ…

スペシャルサンクス!

そしてそして、スペシャルサンクス! いつもありがとうございます、なのですm(_ _)m

あさとさん、写真早速にありがとうございます!

あさとさん、写真早速にありがとうございます!

まずはもちろん、あさとさん! たくさんの写真、早速にアップしてくださり、本当にありがとうございます!

大磯クリテは今や自転車写真のメッカになりつつあります。ZAPPEI写真部がそこに残した足跡は決して小さくなかったと、ちょっと胸を張ってもいいかも(*´ω`*)と思ったり。

いずれにしても、僕的ブログ的にとても大助かり(*´ω`*) 感謝感謝でございますm(_ _)m

ZAPPEI応援団に感謝

ZAPPEI応援団に感謝

そして最後にZAPPEI応援団のコーラさんにも感謝感謝でございますm(_ _)m いつもわざわざ大磯や、ときには伊豆修善寺にまで駆けつけて熱いエールを送っていただき、本当にありがとうございます(*´ω`*)

ZAPPEIの☆ジャージに袖を通したくなったらいつでも仰ってください、普段着でも使えます(ZAPPEIジャージを普段着で使っているのは僕だけじゃないはず

以上、大磯クリテ2020第5戦はクンホリ先輩の堂々優勝に始まり、幕を閉じたのでありました(*´ω`*) 努力が実る瞬間は見ているこちらも気持ち良いものですな。間もなく2020のレースシーズンも本格スタート。今年はどんなZAPPEI的1年になるか、楽しみです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ