こんなツラいの、おきなわ以来(;´Д`) ZWIFTの「ASIA 120km Endurance Ride」に再挑戦(゚∀゚)!

ZWIFTレースで120㎞走る
ASIA 120km Endurance Ride完走するぞ!

もう外出自粛ムリ(;´Д`) いっぱい、思う存分走りたい・・・。そんな、コロナ鍋で煮詰まっている皆さんに朗報(゚∀゚)! なんと、120km、心置きなく、思いっきり走れるんですよぉぉぉ~ズイフトでね(´_ゝ`) 悲願の120km「ASIA 120km Endurance Ride」、ようやく完走したど~(゚Д゚)モウデナイ!

スポンサーリンク

外出自粛だけど120km走っちゃおうぜw

3月末に挑戦して速攻挫折した「ASIA 120km Endurance Ride」。今日もめげずに挑戦しちゃうもんね(Cクラスで)

120kmだけど正式には129.6kmで実際は131km

120kmだけど正式には129.6kmで実際は131km

「ASIA 120km Endurance Ride」は毎週土曜の朝8時からスタートする定番レース。120kmと書いてありますが、本当は129.6kmで、実際走ると131kmが正しい(´_ゝ`)

毎回、結構な数の参加者で、コロナ以降はさらに増えたよう。日本からも名だたる有名市民レーサーがシノギを削る、ハイレベルなレースなのです(゚∀゚)!

悲願の120km完走に向け、いざ出陣!

ではでは早速に振り返ってまいりしょう、120kmあらため131kmレースの「ASIA 120km Endurance Ride」! 僕の目標は、ズバリ!!! 完走です(´_ゝ`)

さすがCクラス(゚∀゚)! ゆとりのスタートダッシュ

スタートダッシュは緩い

ドーン、ウヒャー(◎_◎;)となるのが通例のスタートダッシュですが、さすがCクラスは違った。めっちゃ楽(´_ゝ`)

上りも最初の1~3周は大丈夫・・・

1周目の上り

ZWIFT公式によると「ASIA 120km Endurance Ride」はBが2.8~3.2倍だそうですが、こりゃウソだな(;^_^A

体感、Aが4倍~、Bは3.4~4.0、Cは2.5~3.2とかそんな感じ。

3周目の上りも淡々とこなす

良かった、Cで・・・。上りも4倍ないくらいで乗り切ることができます・・・。最初の1~3周は・・・(-_-;)

Bの追い抜きで平和なCがカオスに

Bの接近で緊張が走るCクラス

この「ASIA 120km Endurance Ride」にはカオスなときがやってきます。それが、CをB、BをAが追い抜かすとき。Cから5分後にB、そのさらに5分後にAがスタートするのですが、ペースが違うので、どこかで必ず追いついちゃう。

ワタクシ、今まで追い抜かされる前にギブアップしていましたが、今回久しぶりに体験。

Bが迫ってくるのが分かって浮足立つCの先頭グループ。みるみるペースが上がっていきます(;^_^A

B、速過ぎワロウタwww

Bが合流。めっちゃ速い(゚Д゚;)

3周目の終わりごろ、遂にBの先頭がやってきました。ワタクシ他、たくさんのCクラスな人たちがBのグループに乗っかってみたところ!!!

上り速すぎ~(;´Д`)

めっちゃハードモードwww だいたい3.5~4倍、上りは5倍近く(◎_◎;)!!

千切れてしまった。。。

あえなく、4周目の最初の上りで千切れてしまいました。。。orz

Muroさんと合流するも

ムロさんと合流

4周目の上りで千切れて単独になりかけたところ、同じCクラスで出ていた友好チームEMHのMuroさんと合流。「やった、これでひと息つける(゚∀゚)!」と思った瞬間!!!

Aクラスがやってきた!

もの凄い勢いでAクラスがやってきて、ああぁ、Muroさん、Aの集団にジョインΣ( ̄□ ̄|||)スゲェ

やっぱりひとり旅(´_ゝ`)

やっぱりひとり旅になりました(´_ゝ`)

Muroさんと再び合流しCクラスで小集団を形成

再びムロさんと合流

残り40km。あと1時間ほどであります。ここで諦めたら、また屈辱のブログネタになってしまう!と思って、今回はのんびりでも漕ぎ続けることに。

Cクラスで小集団を形成

すると、先行したムロさんと再び合流。さらに、Bの集団に乗っていて落ちてきたCクラスの数名とも合流。

おぉ、これはまるでツールドおきなわのよう(゚∀゚)! 落伍者のブルースを奏でようではありませんかw

もうパワー出ませ~ん(;´Д`)

上り・・・ツラい

残り20km、15km・・・あぁぁ、もうツラい。たった170Wなのに脚が千切れそうであります。

最後の上りも集団でクリア

小刻みな上りで誰か飛び出すかと思ったけど、そういうこともなく、ただただ淡々と最後のゴールをみんなでめざし・・・

やった~、無事フィニッシュ!!! 120kmあらため131km走り切ったぞ~(゚∀゚)!

「ASIA 120km Endurance Ride」走り切ったぞ~

もう、こんなキツいレース出たことない(;´Д`) 念願・悲願の「ASIA 120km Endurance Ride」走り切ったぞ~

順位は全体で76位、Cクラスで21位

全体で76位
Cクラスで21位!

順位は全体で76位、Cクラスで21位! おぉ~、疲れたwww ただただ疲れ果てました(´_ゝ`)

強度はL2を3時間なんですよ!?

L2を3時間なのになぜツラい?

ちなみに、「ASIA 120km Endurance Ride」のCクラスはほとんどL2(ゾーン2)。なのに、なぜどうしてこんなにツラいのか!?

真綿で締められるようでありますよ(;´Д`) 高強度系のレースはもちろんツラいけど、このエンデュランスライドはヤヴァイ、死ぬ死んじゃう_(:3」∠)_

ズイフトが盛り上がっている昨今です、ぜひぜひこの120kmライドに出てみましょう、そして「楽なのにツラい」境地を味わってみてください!

僕は、もう出ません(´_ゝ`)ウソ

以上、120km走るって最高だな(゚∀゚)!「ASIA 120km Endurance Ride」ようやく完走したぞ~なお話でした。今日の感じだと、まだまだBは走れませんな。次回も出るなら、またCですな・・・B速いよ(;´Д`)

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました