ロードバイクってギア変えられるんだぜ⁉ 3R Watopia Flat Route Reverse Raceで変速の喜びを知る

3R Watopia Flat Route Reverse Race - 3 Lapsで変速性能を確認
3R Watopia Flat Route Reverse Race – 3 Lapsで変速性能を確認

稼働率60%に復活したリアディレイラーが実際に使えるかZWIFTで試してみました! 「3R Watopia Flat Route Reverse Race – 3 Laps」Bカテゴリーで、おぉ、オラの自転車が変速するぞぅ(゚∀゚)!

スポンサーリンク

3R Watopia Flat Route Reverse Raceで変速性能を確かめる!

シフトケーブルを交換したら早速レースにエントリー! 3R Watopia Flat Route Reverse Race – 3 Lapsに出てみよう!

3R Watopia Flat Route Reverse Raceはどんなレース?

3R Watopia Flat Route Reverse Raceのコース

3Rと名が付くレースがいっぱいありまして、何が何やら(;^_^A 「3R Watopia Flat Route Reverse Race」は以前走ったことあったっけな??

う~ん、記憶にございません(-_-;)

3R Watopia Flat Route Reverse Race走ってみたよ!

ではでは早速に振り返り! ぐぬぬ、最近こういうパターンが凄い多くて歯がゆい悔しい(-_-;)

スタートダッシュは珍しくついていけた!

スタートダッシュは珍しくついていけた!

まずは恒例のスタートダッシュ! おぉ、ギアチェンジできる安心感で、なんだか脚の調子は悪くないぞ!?

ふふふ、スタートダッシュ乗り切ったぜ

僕にしては珍しくスタートダッシュで千切れかけることなく先頭に残ることができました(゚∀゚)!

ひと段落した後のペースアップも何とか食らいつく

スタートダッシュ後、最初のセレクション・・・キツい(;´Д`)

ここ最近の展開で、スタートダッシュがひと段落した後にもう1回セレクションかかることが多い気がします。今回もスタートから5分くらいのところで、短い上りでペースアップ(; ・`д・´)

でも、リアディレイラーが動く安心感で、何とか食らいつく。ここまで一度も変速してないけど(´_ゝ`)

遂に千切れる(; ・`д・´)

遂に千切れてしまった。。。

スタートから5分後に始まったペースアップが、まぁ強烈であります。緩やかな上りに差し掛かったこともあり、ああぁあ、ついていけない(;´Д`)

ぐぬぬぬ、無念残念! 8分くらいのところで、ブッツリ先頭から脱落してしまいましたorz

緩くはないけどキツくもない中盤

緩くはないけどキツくもない中盤

僕を含む千切れ組7~8人で小集団を形成。同じところで千切れるだけあって脚力が似ているのでありましょう。緩くはないけどキツ過ぎでもない快適なペース。

最近こういうパターンに陥ることがとても多いであります(;´Д`) 先頭にはついていけない、かといって独走で小集団を抜け出す力もない。うぅ、自分の弱さが憎いwww

最後の上りもばらけることなく

最後の上りも無事クリア

終始L3~L4のペースでアップダウンをこなしながら、最終周回! 最後のやや長い上りでやや集団が伸びるも、下りでお団子状態。

これはスプリント。いよいよ60%動くようになったリアディレイラーの出番であります(゚∀゚)!

スプリントで変速性能を発揮!

スプリントでリアディレイラーがうなる!

変えるぜギア! 軋むシフトケーブル! ハンマーで殴ったような変速の音、そして衝撃(゚∀゚)! おぉ、ギアが変わったwww

しかし僕のスプリントが変わるワケではなかったwww

最後2人にまくられてフィニッシュでありました(´・ω・`)

リザルトやいかに!?

という訳で、無事変速もするようになって御の字万々歳。気になる結果やいかに!?

全体で24位ぐぬぬぬ

全体で24位でした(´・ω・`)

全体の順位はぐぬぬ24位(-_-;) まだまだAカテゴリーの壁は高い・・・。

Bカテゴリーでは6位

一方、Bカテゴリーの順位はおぉ6位! 3位とは30秒差、1位とは約3分差で、これまたBカテゴリーでも表彰台は遥か先でござる(;´Д`)

以上、変速するって素晴らしい(゚∀゚)! でもZWIFTでギアチェンジってあまりしないなw なお話でした。さぁ次は何のレースに出ようかな!? 今夜も僕のスプロケがバコーンと変速音をたたき出すぜw

コメント

タイトルとURLをコピーしました