ブランク明けの復帰ライドに荒川サイクリングロードは最適! 川島町のOHNOパンと特産いちじくで快気祝いはどうでしょう!?

デゲメン氏の復帰ライドで荒サイへ
デゲメン氏の復帰ライドで荒サイへ

約1ヵ月半ぶりにあのメン、デゲメンが自転車に戻ってきました(゚∀゚)! この夏、諸般の事情でドクターストップがかかっていたデゲメン氏でありますが、8月最後の週末、晴れて制限解除。久しぶりにサドルにまたがることができました。という訳で、早速に快気祝いライドをば。行き先は、妥当に無難に、いつもの川島町(´_ゝ`) リハビリですから安心安全が一番です。

スポンサーリンク

デゲメンさんおかえりなさい

今年に入って僕が朝ローラーの時間を奪い取ってしまったこともあり、ただでさえロードバイクから離れがちだったデゲメン氏。追い打ちをかけるように、ガチで医者に運動止められててワロウタwww

ドクターストップが解けたので

デゲメンさんおかえりなさい
デゲメンさんおかえりなさい

おかげで8月はワタクシ1人で自転車乗り放題、ローラーし放題な夢のような日々。あまりに毎日ローラーし過ぎてトレーナーロードさんは練習どんどんハードル上がるし、ベンジの調子はすこぶる悪くなって、新しい(ローラー用)自転車ほしくなるしで、いろいろ土俵際であります(-_-;)

そんな日々も、だがしかし、これにて終了! 晴れて無事(かどうかは知らないけれど)運動解禁の許可が出ましたデゲメン氏。1ヵ月半ぶりにロードバイクに復帰でありますよ(゚∀゚)!

復帰ライドは川島町くらいがちょうどいい

とは言いつつ、1ヵ月半もの空白期間で体力はもちろん、乗車技術や運転感覚、もろもろが影響を受けているはず。まずは感覚を取り戻すためにも、通い慣れた安全な道を走るがベストでありましょう。

自家製天然酵母パンOHNOへ

自家製天然酵母パンOHNOに来ました
自家製天然酵母パンOHNOに来ました

残暑と呼べないくらいの厳しい暑さもありますので、気温が低く、交通量も激少ない早朝に出発。いつもの荒サイでいつもの川島町を目指すことにしました。

せっかくライドするので目的地がないともったいない。という訳で、朝6時からやっている、これまたいつもの「自家製天然酵母パンOHNO」へ。

天然酵母パンOHNOで朝ごパン

天然酵母パンOHNOで朝ごパン
天然酵母パンOHNOで朝ごパン

実はこちらのOHNOさん、コーヒーが飲めるのでして、それならば朝6時からやっていることですし、豪華にOHNOパンで朝ごパンはどうでしょう!? と相成りました。

古代小麦のスパイスケーキとヴィーガンバターロールをデゲメン氏とシェアしまして、いやぁこれが相変わらず美味いのなんの(*´ω`*)

OHNOパンのスパイスケーキ美味いぃ(゚Д゚;)
OHNOパンのスパイスケーキ美味いぃ(゚Д゚;)

ずっしり歯ごたえがあって、噛めば噛むほど味わいが増して、クリームとか総菜とかで誤魔化さず、ストレートなパンの味を楽しめるのがホント好き。朝6時からやっていて、朝早い僕らローディーでも立ち寄りやすくて、ますます好き

川島町名産のイチジクも忘れずに

せっかく川島町に来たので、もう1つ川島町の名産をお土産に。向かった先は先週も訪れた岡村農園(⇒参考記事)です。

岡村農園の営業開始は9時からです!

岡村農園の営業開始は9時からです!
岡村農園の営業開始は9時からです!

前回もかなり朝早くに訪れてしまい、今回も8時くらいには着いてしまった岡村農園。だがしかし、本当の営業時間は午前9時からだそうな(◎_◎;)! 営業開始前にドコドカ押しかけてしまって、たたたた、大変大変申し訳ございません(;´Д`)

そりゃそうだ、もうほんと、常識を考えていただきたい、boriko君、キミ何年、社会人やってるの!?

岡村農園の方がありがたいくらいに親切にしてくださったものの、好意に甘えて逸脱するのは大変よろしくありません。岡村農園の営業開始は午前9時から! 次はくれぐれも気を付けるように(; ・`д・´)!

復帰ライドにも最適、川島町はいいぞ

ほんと、ほうぼうご迷惑をおかけしており申し訳ございません(-_-;) でもおかげさまで、デゲメン氏の復帰祝いを大好きな川島町で飾ることができました。

川島町の秋の実りが待ち遠しい!

川島町の秋の実りが待ち遠しい!
川島町の秋の実りが待ち遠しい!

こちら、デゲメン氏復帰ライドの成果(*´ω`*) 午前9時を過ぎると灼熱地獄になるため、久しく農産物直売所に行けておりませんのが、ちょと心残り。というのも、川島町は今、稲穂がコウベをたれて収穫間近!!

美味しそうな野菜もおそらく、間違いなくたくさんあるでしょうし、いちじくをはじめ、フルーツもたくさん食べごろなはず。それに加えて、あの絶品な川島町のお米が来るのですから、あぁぁ、川島町の秋の収穫が待ち遠しい!

まだまだ残暑厳しいところではありますが、どうですか、川島町、都心から一番近い農村は!? 驚くくらいに美味しいものしかありません(*´ω`*) 来週もこりゃぁ川島町行っちゃうなきっとw

以上、ブランク明けの復帰ライドに荒川サイクリングロードは最適! 川島町のOHNOパンと特産いちじくで快気祝いはどうでしょう!?なお話でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました