ZWIFT日本最強に挑む! VIVA☆ZAPPEI、EMU Japan TOY Raceレースレポート

ZWIFT日本最強に挑む! VIVA☆ZAPPEI、EMU Japan TOY Raceレースレポート
EMU Japan TOY RaceでZAPPEIが獅子奮迅の活躍!

ステイホームGWの注目イベントと言えば、ZWIFT日本最強を決する「EMU Japan TOY Race」(゚∀゚)! 3ステージで争われる超過酷なレースにVIVA☆ZAPPEIが参戦したんです! もう激闘も激闘(; ・`д・´) のんびりビール飲みながら観戦・・・なんてできないほど! ZAPPEI、日本最強にかく挑戦セリ!

参戦メンバー:みつさん、ロラ男さん、のりすけさん、クンホリ先輩、ヒリュウ君

スポンサーリンク

TOY第1ステージ:クリテリウム

さぁさぁ、まずは第1ステージから!! 38.1km(7周)のクリテリウムです! これが最初から異次元だった:(;゙゚”ω゚”):

TOY第1ステージのコース

第1ステージのコース

念のため、コースはこちら。RICHMOND “THE FAN FLATS”というルートで合計38.1kmで争われます。

真ん中のくぼんでいるところが嫌な予感しかしません(-_-;)

TOY第1ステージのスタートが人外(◎_◎;)

スタートダッシュが僕の知ってるスタートダッシュじゃないw

TOYはパレードランが必ずあるそうで、数分走った後にアクチュアルスタート。え、っちょwww なんかパワー表示が皆さんおかしい(◎_◎;)

10倍、12倍が出ていて、ゴールスプリントのよう!! こここ、こんな激しい展開、ZAPPEIは生き残れるの!?

ZAPPEIは生き残れるのか!?

なかなかペースが落ち着かないぞ!?

凄まじいアタック合戦が1分、3分、5分・・・10分経っても終わらない:(;゙゚”ω゚”): なななな、なんなのこのレース!?

常に4倍後半、5倍、ときに6倍を強いる展開に、クンホリ先輩、次いでヒリュウ君が集団からドロップ(◎_◎;)

なんと集団に3人も残ったΣ( ̄□ ̄|||)

みつさん含む3人が集団に残った!

見てるだけで脇汗が止まらない展開。ZAPPEI初戦でメンタル崩壊か!? と思いきや、ななんと!!

みつさん、ロラ男さん、のりすけさんの3人もしっかり先頭集団に残っているではありませんかΣ( ̄□ ̄|||) やればできる子、それがVIVA☆ZAPPEIかよ(◎_◎;)

ロラ男さんが先頭集団でフィニッシュΣ( ̄□ ̄|||)

ラスト1km切ってロラ男さんが先頭に!

いつとんでもないアタックが飛び出すか、ヒヤヒヤドキドキの展開。それでもZAPPEIの3人は最後の最後まで残っています。

しかし、1kmを切ったところで先頭にはロラ男さんを残すのみ(; ・`д・´)

ロラ男さんのゴールスプリント

スプリント、うへぇ17倍!!!??? 初めてみるようなPWRのオンパレードに気が遠くなりそうw

そんな中、スプリンターではないはずのロラ男さんが、ひょげ~、15位(かな?)でフィニッシュ!!!

あのメンバーの中で15位って・・・。大磯クリテでもロラ男さんエリートクラスですごい勝負できますぞ!?

TOY第2ステージ:ヒルクライム

第1ステージを観戦しただけで、なんだかヘトヘトw しかし、レースはあと2回もあるのです(◎_◎;) 第2ステージはヒルクライム!!

お馴染みラジオタワーを上るヒルクライム

第2ステージはヒルクライム

コースはこちら。ズイフトでお馴染みのラジオタワーをめざす定番ヒルクライムであります。

ヒルクライムならロラ男さんとヒリュウ君がいて、ZAPPEIはさらに手強いですぞ!?

スタートアタックで美味しいところを持っていかれる

みつさんの見せ場、写真撮るの忘れたw

ヒルクライムということで、自分の魅せ場を知っているオトコ・みつさんがいきなり先頭アタック!

さすがみつさん、美味しいところを・・・、後ろから13倍くらいで駆けあがった、あるびの選手(だったかな?)に見事に持っていかれてしまったwww

ロラ男さん、縦横無尽の大活躍!!

ロラ男さんが引きまくる

しっかし、山となればこのメン・ロラ男さんが黙っていません(; ・`д・´) ずっと前、ひたすら先頭を5倍、6倍でひきまくる(@_@;)

2人に離されたものの堂々3位

最後、ラジオタワーの急こう配で2人に離されてしまったものの、堂々の3位表彰台!!

すごいすごい!! 一度は富士ヒルで、そして2度目はこのZWIFTで、日本全国にZAPPEIの名を知らしめてくれました(゚∀゚)!

ヒリュウ君、のりすけさん、クンホリ先輩もしっかりフィニッシュ

ヒリュウ君も激闘の末フィニッシュ!

ロラ男さんから遅れること十数秒後には、ヒリュウ君が猛烈なバトルの末フィニッシュ! 観戦しているとどちらが勝ったか分からず・・・。

クンホリ先輩も無事ラジオタワーをクリア

それからすぐにのりすけさん、クンホリ先輩も無事ゴール。第2ステージも何とか走り切りましたε-(´∀`*)ホッ

TOY第3ステージ:ロードレース

普段ならこの強度のレース、1日1回やったら限界なレベル・・・。それを3回もやるとは(; ・`д・´) TOY、最後のレースはみんな大好きリッチモンドの激坂ロードレースです!

TOY第3ステージのコース

第3ステージは、うへぇリッチモンドじゃん

コースはこちら。うわぁ、ここ、僕が先日一瞬で心打ち砕かれた激坂コースじゃん(;´Д`)

ここを2.5周もするの!? あの上り、3回も上るの!? その疲れた体で!?

クンホリ先輩、意地の先頭集団

クンホリ先輩、しっかり先頭に食らいつく

もう皆さん、PWR見るからにヘトヘトな様子。そんな中、気を吐いたのが我らがクンホリ先輩!

大集団にZAPPEI全員おります

おぉぉ、16分過ぎまでしっかり先頭に食らいついております(゚∀゚)!

リッチモンドの上りが狂気

リッチモンドの上りは容赦なかった

しかし、狂えるリッチモンドは容赦しません(;´Д`) 激闘に次ぐ激闘のレースで、巡行も4倍切るくらいに落ちていた猛者たちを苛め抜きます。

ロラ男さんは何とか先頭に残ったか!? みつさんは・・・先頭から千切れるも、まだ集団内。

のりすけさんはマイペースに落とし、ヒリュウ君とクンホリ先輩は後方に飲み込まれた模様(; ・`д・´)

ロラ男さん、遂に千切れるも(多分)10位に!

ロラ男さん先頭に残るも
数人がアタックして先頭集団が分裂

10人くらいの先頭に残るのはロラ男さん。あわわ、やはり連戦のダメージが凄そう(; ・`д・´) 残り15kmのところで、スルスルと何名か抜け出し、間隔が開いてしまいました

その後、追走集団で推移して最後の地獄の上りへ!

ロラ男さん、最後の奮闘

うわぁ、厳しい、厳しい(; ・`д・´) あのロラ男さんが間を開けられています(◎_◎;)

それでも何とか踏みとどまって、後方から抜かれることなくフィニッシュ! 多分、おそらく10位くらいでしょうか!?

ZAPPEI全員無事走り切ったぞ!

みつさんに続いてのりすけさんもゴールへ

ロラ男さんに続いて、みつさんがゴール! さらにその3分後くらいに、淡々と走り続けたのりすけさんがゴール。

ヒリュウ君、それTTバイクでは(;´Д`)!?

そこからさらに5分ほどで、クンホリ先輩とヒリュウ君も無事ゴール!

(ミートアップはリーダーボードが出ないので)正確な順位は分からず。でも、この超過酷なレースを生き抜いただけでも凄い!

表彰台に上るなんて、もっともっと凄い(◎_◎;)!

VIVA☆ZAPPEI、ZWIFT日本最強を決めるTOYで見事ポイントをゲットし、堂々全員完走を果たしました!

うわぁ~、皆さんお疲れ様でした(;´Д`) ビールとワイン浴びるように飲みながら、ヤジ飛ばそうと思ったら、あまりの大熱戦に、酒どころじゃなかったw

バーチャルとは言え、久しぶりに手に汗握り、脇から汗がしたたり落ちました(◎_◎;)ズイフト、やばいなコレwww

EMU TOYレースのリザルトに仰天(@_@;)

選手の奮闘、手に汗握るレース展開に、1日があっという間でありました。しかし、これだけで終わりではありません! なんと結果、結果が・・・

ZAPPEI、チーム総合で5位にΣ( ̄□ ̄|||)

ZAPPEIがチーム総合で5位(@_@;)

ちょっと見てくだサイ、このレース結果!!! なんと、第2ステージで3位に入ったロラ男さんが個人総合で7位に!!

その影響、というか100%ロラ男さんのおかげで、ZAPPEIがチーム総合5位Σ( ̄□ ̄|||)

5位!! 日本で5番目に強いチーム!!!

みつさんが気まぐれでつくったチームが日本5位www

全部ロラ男さんのおかげだけどw

EMU運営の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

TOYのおかげで、素晴らしいステイホームなゴールデンウィークになりました。いや、ズイフト、あらためて思うけど面白いですな(゚∀゚)!

日本最強を決するに相応しい超ハイレベルなレース

EMU運営の皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

しっかし凄いレースだった、TOY。これは紛れもなくZWIFT日本最強を争っていると言って問題ない超レベル(; ・`д・´) そんな凄い場所にZAPPEIを入れていただき感謝感謝でございます。

ロラ男さんはじめ、参加したZAPPEIメンバーの獅子奮迅ぶりは、監督や僕ら身内も驚くほど(@_@;) レースの盛り上げに一役買っていれば何よりの幸いでございます。

どうぞ、また機会がありましたら、ぜひ次回もZAPPEIをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

大変な運営や参加者の取りまとめ、配信作業などなど、大変ありがとうございました。

以上、ZWIFT日本最強の決戦EMU TOYステージレースでVIVA☆ZAPPEI奮闘す! なお話でした! いや~、明日からモリモリZWIFTやりたくなってきた! でも、その前に!! 今日はビールいっぱい飲んで乾杯しよっと(゚∀゚)!

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
borikoをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました