PVアクセスランキング にほんブログ村

骨折してから初めてのロングライド! マウンテンバイクで150km超走ってみた(゚∀゚)!

2020/11/19

骨折以来、初めて150km走り切れたぞー!
骨折以来、初めて150km走り切れたぞー!

やった、やりました! 遂に150km完全走破(゚∀゚)! あわやセンチュリーライド(160km)にタッチする勢いでロングライドできるようになってきました! ワーイ、嬉しいよぅ(´;ω;`)ウッ…

骨折後、初めて157km走ったぞう\(^o^)/

超がんばった、本気でがんばった、死ぬかと思った、でも死ななかった(∩´∀`)∩ 骨折以来、初めて150km以上走り切ることができました!

超絶向かい風の荒川峠で157km走破!

157km無事完走したらCP60とCP90更新する勢い
157km無事完走したらCP60とCP90更新する勢い

走ったルートはいつもの荒サイ。この日(11月14日の土曜日)は上流方面が超強烈向かい風で、まぁキツイったりゃありゃしない(; ・`д・´)

おかげで、MTBでの90分の最高パワーを更新してしまったではないですか(;´Д`)ツラカッタ

150km超のライドデータ

一体どんな強度で走ったのか、トレーニングピークスで振り返ってまいりましょう、そうしましょう。

IF0.71,ゾーン4は40分、ゾーン3は1時間37分は上出来

時間別パワーゾーン。L3疲れた。。。
時間別パワーゾーン。L3疲れた。。。

150km超のロングライドはIFがダダ下がりなのですが、この日は違った(゚Д゚)クワッ! 超絶向かい風効果で、6時間走ってもIF0.7以上をキープ(゚∀゚)!

時間別パワーゾーンもL3とL4で2時間以上と、奇跡のような数字(; ・`д・´) 先日、SST(Med)で死亡したのがウソのようでありますが、2時間ずっと連続でL3とL4じゃないので、この数字になったのでしょうな。。。

とは言ってもキツイものはキツイ。死ぬ。とにかく死ぬ(;´Д`) よく走り切れたわい。。。

ロングライドできた喜び(∩´∀`)∩

デゲメン氏に引き千切られまくりましたが、厚顔無恥の厚かましさで無事ロングライド完走! もうイカンて。。。

行きの向かい風で死にそう

行きだけで無事死亡
行きだけで無事死亡

繰り返しますが、この日の荒川峠はキツカッタ。。。。260W出しても17kmも出ないほどで、とにかく全部強大な峠道(;´Д`)

文字どおり死亡しました。

ギプスなしで靴履ける喜び

ギプスなしで靴履ける喜び
ギプスなしで靴履ける喜び

そしてこの日は、骨折後はじめてギプスを装着しないでのライド。外側にひねったり、ダンシングしたらまだまだ痛みが出ますが、普通の靴を履けて、右足にも若干力を込めることができて大魔族(*´ω`*)

MTBで160km近く乗れるなら、ロードでもそんなに体力落ちてないかもしれません?? あぁ、早くベンジで外走れる日が待ち遠しいなぁ。。。

以上、MTBで150km超走ったぞぅ( `ー´)ノなお話でした。次の目標はMTBの輪行だな。荒川経由で秩父まで行って輪行とか、最高かもしれません、

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ