PVアクセスランキング にほんブログ村

ローディーのMTB事始。ヘルメットとシューズとウェアは買った、肝心要のバイクはどうだ!?

本当にマウンテンバイクを始める気らしい(◎_◎;)

2020年の最大目標は、1に「ツール・ド・おきなわ」、2に「富士ヒル」、3に「マウンテンバイク」(゚∀゚)! 1と2はさておき、3の目標にまた一歩近づきました! うっしっし、我慢できずに買っちゃった、マウンテンバイクの必須アイテム(〃艸〃)ムフッ

マウンテンバイクを始めるときの必須アイテムが揃ってきた

先月、「マウンテンバイクを始めるにあたって必要なギアやウェアはありやなしや?」という記事を書いた気がする今日この頃。う~ん、覚えてない(´_ゝ`)

MTBグッズはロードバイクと共有しないことにしました

マウンテンバイクのアイテムはロードと共有しないことにした

「ロードバイクと共有できるのでは!?」と一瞬思ったりもしましたが、押し寄せる仕事ストレスに勝てませんでした。

え~い、ポチ。うぎゃ~、ポチ。こんにゃろ~、ポチポチ。

ヘルメットはスミス セッション

うぃごーさんがもの凄い仕事早くて、注文からわずか4日で着弾! さすが世界のウィゴー、日本の通販よりも頼りになるスピード感であります(; ・`д・´)

スミスのセッションはオールマウンテン用

ヘルメットはスミス セッションをチョイス

ヘルメットも結局、アドバイスに従い、マウンテンバイク専用を用意することに。選んだのはスミスというメーカーの「セッション」というモデル。

「Forefront 2」に次ぐセカンドグレードのヘルメットで、オールマウンテン用だそう。

オールマウンテンがそもそも何か分かりません(!)が、ロード用のヘルメットと比べるとトテモごつい、でかい、重い(; ・`д・´)

Lにしたら前後が若干大きいか? でも横(コメカミ)はタイト。欧米人とアジア人の頭の形の違いでしょうか!?

シューズはGIROのヒモタイプ

シューズも、最初はフラペでいいかと思っていたけど、結局ビンディング対応のものを選択。初めてのGIROだ(゚∀゚)!

GIROのPRIVATEER LACE(黒)を調達

シューズはGIROのPRIVATEER LACE(黒)

ゲットしたのはGIROのPRIVATEER LACE(黒)というモデルの43。ホントはモスグリーンが欲しかったのだけど、残念売り切れ。でも黒もカッコいいから満足なのです(*´ω`)

ヒモで締めるタイプで、パッと見、普通の運動靴ですわい。これなら会社に履いていけるかも(いけません)!?

しっかりビンディングシューズだぞ

裏返せばビンディング。つま先のネジ2つは何だろう?

ひっくり返せばシッカリちゃっかりビンディング。あとはSPDペダルをどうするか、でありますな(*´ω`)

つま先付近にある2つのネジ穴は何でしょう?? アイゼン? スパイク?でも付けるのでしょうか(・_・;)

ウェアもマウンテンバイク用をゲット

そして、念のためウェアも新調。折り畳み式のウィンドブレーカーと半ズボン、どちらも半額セールであります(´_ゝ`)

NukeproofのウィンブレとColumbiaのハーフパンツ

ウェアはNukeproofのウィンブレとコロンビアの短パン

ゲットしたのはNukeproofというメーカー(ブランド?)のコンパクトに折りたたみ可能なウィンブレと、コロンビアの短パン。

Nukeproofってすごい名前ですな(・_・;) これ着てたら世紀末も大丈夫なんだろうか?? とてもそうは見えないけど・・・

肝心要のマウンテンバイクはどうなったの!?

着々とアイテムが揃い出し、もう後には引けません。引けませんが・・・肝心要の自転車はどうなった!?

マウンテンバイクはナニニシマスカ

早くしないとマウンテンバイクの熱が冷めちゃう(;´Д`)

キャニオンLuxを買う気満々でスタートした2020年。しかし、気が付けば1月が終わり、2月も早1週間近く経過。一体全体、マウンテンバイクはどうなったんだい!?

youのマウンテンバイクは来るのかい!? 来ないのかい!? そもそも注文したのかい!?

このままだと、この冬マウンテンバイク始めるのは難しそう。。。時間かかりますのねん(´・ω・`)

以上、マウンテンバイクはないけれど! マウンテンバイク用のヘルメットやシューズやウェアだけは揃ってきたw なお話でした。ロードがシーズンインして、このままマウンテンバイク買わなかったりして・・・(-_-;) どぅすんだよ、このウェア&ギアw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ