PVアクセスランキング にほんブログ村

自転車ライフが戻ってきた(゚∀゚)! 骨折後、初の輪行サイクリングで荒サイ~秩父路を行く

輪行復活で自転車生活がまた楽しくなってきた!
輪行復活で自転車生活がまた楽しくなってきた!

自転車生活の日常が遂に、遂に戻ってきました(゚∀゚)!! 2ヵ月間、自粛に自粛を重ねた我が輪行ライフが遂に復活! 10月の骨折以来、初めての輪行サイクリングしたりましたぞ、MTBで(〃艸〃)ムフッ

2日連続の荒サイでも無問題(゚∀゚)!

待ちに待った輪行ライフの解禁に、2日連続の荒サイ、あの飽き飽きウンザリしていた荒サイがまるで別の道(*´ω`) 荒サイ、最高かよwww

また荒サイ(# ゚Д゚) でも、今日は荒サイだけじゃなかった!

2日連続の荒サイ、もう飽き飽きかと思いきや
2日連続の荒サイ、もう飽き飽きかと思いきや

10月から2ヵ月間、週末は荒サイに通い詰める日々。しかも、だいたいゴールは川島町(往復の体力的限界で)。もう無理、荒サイはコリゴリ(# ゚Д゚)!

と苦り切っていたワタクシですが、この日このときも、前日に引き続き、また荒サイに・・・。

輪行するぞ~!
輪行するぞ~!

だがしかし、今日という日は違うぞ! うっしっし、見てください、このサドルに装着された黒いブツ!!

輪行、輪行するよ(゚∀゚)! わーいわーい、輪行できる喜びで、荒サイがまるで別の道のようだw

輪行できるワクワクで、荒サイが楽しすぎ(´_ゝ`)

輪行できる喜びでワクワク、フンガフンガ、もう荒サイが楽しくてしょうがないw そうしたら、なんと嬉しいお見送りもいただいてしまいました(〃艸〃)ムフッ

道をふさぐ猫のお見送り

土手沿いの道に誰かが倒れてる!
土手沿いの道に誰かが倒れてる!

風もなく穏やかなこの日の荒サイ。デゲメン氏に千切られながら、それでも楽しくズンズン進んでいたところ! おやおや、前方に何かが落ちている(◎_◎;)!

猫を発見して大喜びのデゲメン氏
猫を発見して大喜びのデゲメン氏

近づいてみたら、なんと立派な猫ではありませんか!? この場所で猫を見るのは初めて。はてさて、どこから来たのか!?

とても懐っこい猫にデゲメン氏大喜び
とても懐っこい猫にデゲメン氏大喜び
荒サイの猫、全然嫌がりません
荒サイの猫、全然嫌がりません

しかも、デゲメン氏が雑に抱っこしても嫌がらない懐きよう。あまりの熱烈歓迎っぷりに、危うくここでDNFするところでした(;^_^A

荒サイ・グラベルでMTBの面目躍如

だがしかし、猫の誘惑に僕ら(僕)は負けなかった(゚∀゚)! 後ろ髪惹かれる思いを振り切り、何とか振り切り、振り切・・・きっとまた来週も荒サイ行くな、あの人(-_-;)

動かないデゲメン氏を置き去りにして、僕はズンズン出発(´_ゝ`) だって輪行したいじゃない!?

荒サイ・グラベル最高です
荒サイ・グラベル最高です
いつもの荒サイとは違う荒サイを楽しもう
いつもの荒サイとは違う荒サイを楽しもう

普段だったら、ロードのデゲメン氏に遠慮して避けているグラベルも、この日は喜び勇んで進んじゃう。すげぇ、MTB。グラベルのほうがむしろ快適かつ楽しいではありませんか(◎_◎;)!

せっかくのMTBなのに、ロードバイクのような使い方しかしてないのが残念過ぎる。早く回復して山に行きたいものでございます(;^_^A

白石峠をかすめて秩父をめざす

荒サイから入間川サイクリングロードの分岐で、いよいよ今まで通ったことがない道にイン! これだよコレ! 新しい、まだ走ったことがない道を行くドキドキ感(゚∀゚)! これこそサイクリングの醍醐味です。

白石峠をめざそう(゚∀゚)!

かの有名なうどん屋・庄司を通過
かの有名なうどん屋・庄司を通過
突如里山っぽい雰囲気に
突如里山っぽい雰囲気に
白石峠に続く県道172号線の分岐
白石峠に続く県道172号線の分岐

とりあえず、最終目的地を秩父に設定。途中でかの有名な白石峠をめざすことに。地図を見ながら、ときに迷いながら、何とか白石峠の入り口(?)に続く県道172号線の分岐に到着。

僕は白石峠にアタックする気満々でしたが、デゲメン氏の冷静な説得により断念。まぁしょうがない、峠は逃げません。白石峠への行き方は何となく分かったので、足がしっかり直ったら初挑戦してみよう、そうしよう。

ふれあいの里たまがわの野菜が格安(◎_◎;)!

「ふれあいの里たまがわ」
「ふれあいの里たまがわ」

白石峠の分岐にほど近いところに、道の駅のような佇まいの「ふれあいの里たまがわ」なる直売所を発見。迷うことなく入店してみたところ、まぁビックリ!

「ふれあいの里たまがわ」の野菜がとにかく安い
「ふれあいの里たまがわ」の野菜がとにかく安い
白菜やキャベツも100円
白菜やキャベツも100円
「ふれあいの里たまがわ」のやきとりも美味しい(特にタレ)
「ふれあいの里たまがわ」のやきとりも美味しい(特にタレ)

野菜が全部100円均一(◎_◎;)! おそらくこの日だけの特売だと思いますが、それにしても凄い破格。巨大な白菜やキャベツ、ニンジン、サツマイモなどなどがもれなく全部100円です。

これを見たデゲメン氏、嬉々として根菜類などの重たい野菜を何個も購入。秩父まではまだ40㎞以上あるのに、大丈夫なんでしょうか!?

デゲメン氏曰く、「錘(おもり)が欲しい。ハンデよハンデ」だそう。そうか、ハンデか、優しいな・・・(^ω^)

なにぃ、ハンデだと、なめやがって(# ゚Д゚)!!

秩父ゴールで、我が輪行ライフ復活!

デゲメン氏に「野菜運搬」というハンデをもらったワタクシ、その後、秩父までの40㎞の道のりで無事いつにも増して遅れましたよ(´_ゝ`) でもいいんです、荒サイを離れてこんな遠くに来れたんですもの!

秩父にたどり着いたぞ~!!!

秩父に無事ゴール!
秩父に無事ゴール!

全行程114km、獲得標高700m超を4時間半かけて何とか走破! わーいわーい、荒サイ往復じゃない目的地のあるサイクリング、ようやくすることができました(∩´∀`)∩ワーイ

MTB初輪行も敢行!

MTBで初輪行も敢行
MTBで初輪行も敢行

さらにさらに、この日のクライマックスはMTB初輪行! 詳細は次回の記事にて書く予定。何はともあれ、無事輪行できて、もう最高オブ最高(゚∀゚)!

ワシの輪行ライフが戻ってきたよ~おぉぉぉ、これでマウンテンバイクでどこでも行けるぞ、どこにでも行けるぞ~(゚∀゚)!

輪行はやっぱり最高です

輪行の醍醐味を満喫
輪行の醍醐味を満喫

そして輪行ライフの一番の楽しみと言えばコレ! 「自転車降りたらすぐビール」! 本当は、秩父の大人気店・高砂ホルモンに行きたかったのだけど、時間が早すぎたのと予約がいっぱいだったので、今回は断念。

でも無問題(^ω^) ラビューで静かに祝杯です。秩父はクラフトビールが増えてきて、これまた嬉しい。あぁあぁ、五臓六腑に染み渡るんじゃぁ(*´ω`)

以上、自転車生活が戻ってきた(゚∀゚)! 輪行復活で自転車&サイクリングをまた楽しめる(∩´∀`)∩ワーイ なお話でした。ネタ作りに白石峠・初挑戦してみたかったけど、これはいつでもできましょう。今はとにかく輪行できたことが本当に嬉しい。来週はどこ行こうかなぁ、めっちゃ楽しみ過ぎるwww