おせち料理に飽きたローディーに朗報(゚∀゚)! 虹屋ミミで富士宮焼きそばの凄さの片鱗を味わう

おせち料理に飽きたら富士宮焼きそばを食べに行こう
おせち料理に飽きたら富士宮焼きそばを食べに行こう

そろそろ新年のおせち&お雑煮の洪水に飽きてきたりしませんか!? そんなときこそお勧めしたいグルメを発見(゚∀゚)! 富士宮の焼きそばが「おせち疲れ」の舌に絶品なんですよぉおおおお(゚Д゚)クワッ!

スポンサーリンク

おせちに飽きたら富士宮焼きそばを食べに行こう(゚∀゚)!

お正月のおせち三昧でそろそろ違った味が恋しくなるとき。そんなときこそみんな大好きB級グルメで気分転換をしてみては!?

天下のB級グルメを求めてロードバイクで出発

新松田のマニラ食堂に行ってみたい
新松田のマニラ食堂に行ってみたい

みんな大好きB級グルメとは「焼きそば」(゚∀゚)! 静岡が誇る焼きそばが富士宮にあると聞いて、おせち料理の気分転換に食べに行こうなのです!

出発地点は小田急線の新松田駅。駅前のマニラ食堂がいつも気になりますが、やってるところを見たことがない(-_-;)

フィリピン料理食べられるのかしら??

2021年お正月の天気は最高、富士山最高!

新松田を出発した我々。国道246号線をひた走り、御殿場を過ぎ、裾野市のパノラマロードに入ると、まぁ絶景(◎_◎;)!

富士山を独り占めできる富士山すそのパノラマロード

富士山を独り占めできる富士山すそのパノラマロード
富士山を独り占めできる富士山すそのパノラマロード

「富士山すそのパノラマロード」をご存じですか? 御殿場を過ぎて沼津へ下る途中、「レンブラントスタイル 御殿場駒門」の交差点を右折するとたどり着くこの道。

富士山を独り占めできるパノラマロード
富士山を独り占めできるパノラマロード

何がすごいって、見てください、この絶景! 富士山を独り占め!!

緩やかな上り基調で国道469号線に続く「富士山すそのパノラマロード」は富士山を真正面に望める絶景ロードでありました(*´ω`)

虹屋ミミの富士宮焼きそばに悶絶

愛鷹山を迂回し、凍えるようなダウンヒルを経て、たどり着きました! 富士宮市の食べログ3.56の名店「虹屋ミミ」!

わずか7人しか入れない虹屋ミミ

食べログ3.56の名店「虹屋ミミ」
食べログ3.56の名店「虹屋ミミ」

虹屋ミミに着いて、まず驚いたのがこの外観(◎_◎;)! 7人入ったら満席でしょうか!?

僕らが到着したときはたまたま2席空いてましたが、普段はかなりの行列店な雰囲気がプンプン漂ってきます(;´Д`)

富士宮焼きそば美味し過ぎワロタwww

虹屋ミミの焼きそば
虹屋ミミの焼きそば
虹屋ミミのミミしぐれ
虹屋ミミのミミしぐれ

さぁお待ちかねのランチタイム! ミックス焼きそばとミミしぐれ(そば入りお好み焼き)を注文したところ!!

むほ~!!!! 富士宮焼きそば、最高かよwwww ミミしぐれも醬油味ながら絶品お好み焼きで、おせち料理疲れが一辺に吹き飛びます(゚∀゚)!

新年早々ロードバイクはいいぞ

虹屋ミミで富士宮焼きそばの片鱗を垣間見たワタクシ、また富士宮に来なければいけないと誓ったのでありました。

浅間大社の入り口で初詣

浅間大社の入り口で初詣
浅間大社の入り口で初詣

どうやら富士宮は浅間大社のお膝元なのですな?? 例年よりは少ないそうですが、それでもなかなかの人混み。

入り口だけ見学して初詣代わりに(;^_^A

新年早々ロードバイク尽くし

田子の浦から富士山3776mアタックできるらしい
田子の浦から富士山3776mアタックできるらしい
爆風の太平洋湾岸サイクリングロード
爆風の太平洋湾岸サイクリングロード
帰りは三島からガラガラの新幹線
帰りは三島からガラガラの新幹線
三島土産もたっぷりゲット
三島土産もたっぷりゲット

新松田から富士宮を経て三島でゴール。わずか100kmちょいでありますが、新年は元旦から合計200kmくらい走れて大満足(*´ω`)

今年も(は)五体満足でいっぱい走れますように。次の週末はヤビツ行こっと♪

以上、富士宮焼きそばは最高だ! また行こう、ロードバイクで(゚∀゚)! なお話でした。ほんと、富士宮っていたるところに焼きそばのノボリがいっぱい。これは探検し甲斐がある街を見つけてしまった(*´ω`)

コメント

  1. boriko より:

    芋ジャージさん、ありがとうございます。

    おぉ、おすすめのスポットを教えていただき感謝です(゚∀゚)!
    ぜひぜひ行ってみたい!

    と思ったら、間もなく緊急事態宣言だそうで・・・
    落ち着いたら富士宮焼きそばをもう一度食べに行きますだ(*´ω`)

  2. 芋ジャージ より:

    あけましておめでとうございます!富士宮なら麺屋ブルーズさんのラーメン、望月商店さんのフルーツサンドなどもオススメですよ~

タイトルとURLをコピーしました