【動画なし】GoPro Maxデビューで牛を撮る! 日高市の加藤牧場で味わうとろ~りチーズ丼(*´ω`)

祝GoPro Maxデビュー記念! 埼玉の加藤牧場に行ってみた!

2020年のジロ・デ・イタリアの延期が決定し、悲嘆に暮れるborikoです(´;ω;`)ウッ… でも、人生は続く、あぁ無情・・・。という訳で、ジロの悲しみを癒すべくゲットした新兵器とともに、美味を求めてサイクリングしてきました(*´ω`) 向かった先は、埼玉県日高市の加藤牧場であります(゚∀゚)!

ジロで使おうと思ったGoPro Maxを携えて

東京近郊はまだ行ったことがない場所がいっぱい。新規サイクリングスポットの開拓に、新兵器を導入しました。

GoPro MaxをVengeにつけてみた!

GoPro MaxをVengeにつけてみた!

導入したのは、GoPro Max(゚∀゚)! かなり前にGoPro Maxをゲットした(とツイッターで見た)へるはんさんの使用レポや撮影動画を首を長くして待っておりました。んがしかし、編集長は忙しい身。

「ジロ開催が近い」「マウンテンバイクもきっと来る」ということもあって評価は不明ながら購入に踏み切ったのであります!

そうしたら、ジロはやらんわ、マウンバは来ないわ、GoPro Maxだけ届いて、どうすんのコレ(・_・;)!? 仕方ないから、Vengeに付けてみて機材に慣れることにしたのです。

360度って面白いwww

初めての360度写真、ウケるwww

GoPro Maxと言えば、そりゃぁアナタ! 360度、グールグル撮れる、この画角ですよ(゚∀゚)!

今まで平面の画像に慣れていただけに「球」として写し出される写真は斬新かつ新鮮。これは面白いwww

使い方を工夫しないとすぐ飽きそうだけど、サイクリング写真に変化とアクセントをつける意味では楽しみが広がりそうであります(*´ω`)

荒川CRから入間川CR経由で加藤牧場へ

GoPro Maxの360度写真に興味津々ながら、今回のテーマは加藤牧場であります。入間川サイクリングロード、工事でしばらく通行止めなのね。。。

入間川サイクリングロードは通行止めに注意

入間川サイクリングロードは通行止めに注意

去年の台風19号の爪痕がいまだ癒えない2020年3月15日。加藤牧場へ行くには入間川サイクリングロードが便利なのですが、ありゃりゃ、通行止め(;´Д`)

工事期間は2020年3月~2024年5月・・・おりょ、4年間もか(;゚Д゚) 荒サイから入間川サイクリングロードを目指す場合は、当分う回路経由でありますな。。。

加藤牧場に着きました!

加藤牧場に着きました!

う回路を経て、通行可能な入間川サイクリングロードにイン。そこから県道15号線を経て、「高萩」の交差点を右折してショッピングセンターの角を左折したところで、無事到着(゚∀゚)!

ここが本日の目的地、加藤牧場~♪

加藤牧場のとろけるチーズ丼&チーズ尽くしを楽しむ(*´ω`)

加藤牧場に来た理由。それは、もちろん美味なるものを求めて(*´ω`) 牧場と言えば、アイスを思い浮かべますが、この寒い中、アイス食べたら凍えちゃう。それよりもホットな牛乳&チーズを楽しもう!

とろ~りチーズ丼とリゾットが本当にとろける(*´ω`)

とろ~りチーズ丼とリゾットを注文

という訳で、加藤牧場の名物がコレ! とろ~りチーズ丼なのです! 味は選べる数種類(豚チーズ丼とか醤油味とか数種類あり)。

チーズめっちゃ伸びるw

そして、「とろ~り」の名に恥じない、この伸びるチーズ君(゚∀゚)! 味ももちろん、新鮮なチーズで、しかも隠し味に山椒をかけると、何だかうな丼になっちゃった(しかも美味い)ww

ちなみに、チーズ丼の奥にあるのはチーズリゾット。これも濃厚チーズでチーズ好きにはたまらない濃さであります(*´ω`)

ホエイドリンク美味し過ぎwww

本日一番の美味はホエイドリンク

とろ~りチーズ丼とリゾットはもちろん美味ながら、この日1番のインパクトを残したのがコレ!「ホエイドリンク」ですって!

「ホエイドリンク」は、自転車乗りならみんな大好きなマサにアレ。加藤牧場のホエイドリンクは、ショートケーキ味でもチョコレート味でもなく、ヨーグルトそのもの!

しかもこれが、めちゃくちゃ美味い! 粉末で売ってないのかしら!? これはぜひともお家に買って帰りたいww

デゲメン氏曰く「ホエイはチーズやヨーグルトの上澄み」だそう。「なるほどだからヨーグルト味なのか、ほぇ~」 と言いたいお年頃です(´_ゝ`)

デザートもチーズ尽くし

白い高麗鍋はまんまホワイトシチュー

そして僕らにしては珍しく、デザートもしっかりゲット(゚∀゚)! デゲメン氏はチーズをふんだんに使った「白い高麗鍋」、僕は無難にチーズケーキであります。

「高麗鍋」は日高市が絶賛プロモーション中のB級グルメだそうで、キムチと地場野菜、高麗人参を使うのが条件だそう。加藤牧場の「白い高麗鍋」は牛乳も使っているのでしょうか!? まるでシチューであります。ご飯つけたらシチューライスできますな(゚∀゚)!

埼玉行くなら牧場巡りもいいもんだ(゚∀゚)!

という訳で、加藤牧場でチーズ三昧なサイクリングでありました! 聞けば、埼玉の西のほうは結構いっぱい牧場があるそう。自転車でハシゴできそうなほどですよ!?

冬はチーズ、夏はアイスやジェラートで二度おいしい

牛乳、飲もうぜ(゚∀゚)!

加藤牧場でチーズを堪能したら、提供元のモーモーさんがこのドヤ顔(*´ω`) 「どや、美味かったろ!?」と言わんばかりです。

実際、美味しかったし、特にホエイドリンクはリピート確定だしで、ぐうの音も出ませんw

加藤牧場の近くには有名なサイボクハムがあったり、荒サイ沿いにはこれまた有名な榎本牧場があったりで、埼玉を巡るなら牧場探検も面白いかも!?

すべての牧場のホエイドリンクを試してみたい気分でいっぱいであります(´_ゝ`)

以上、GoPro Maxデビューも兼ねて(!?)、埼玉の牧場巡りサイクリングなお話でした。GoPro Max、家で動画確認しようとしたら、めっちゃ大変で泣いてるwww 使いこなせるようになるのか、早くも心が折れそうですm9(^Д^)プギャー

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ