クリス・フルームの「Super Saturday」って何だ!? ツールドフランス4回優勝の絶対王者のストラバを読む

クリス・フルームが最新のライド記録をストラバで公開!
クリス・フルームが最新のライド記録をストラバで公開!

皆さんの好きな自転車選手は誰ですか? ワタクシ、ベタながらクリス・フルームをコッソリ応援しております(*´ω`) チャンピオンにふさわしい実力と(チャンピオンらしからぬ!?)人格を備えた素晴らしい選手。そのフルームですが、今はなんとアメリカはロスアンゼルスにいるんですね!ストラバで最新のトレーニングが公開されておりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クリス・フルームのスーパーサタデー

ストラバにライド記録が公開されたのは1月16日。クリス・フルーム曰く「Super Saturday」だったそう。一体何がスーパーサタデーだったのか、興味津々ですわ(*´ω`)

LA近郊で冬のトレーニングをしているそう

LA近郊でトレーニングをしているクリス・フルーム
LA近郊でトレーニングをしているクリス・フルーム

フルームが走ったのはLA近郊のMalibu(マリブ)という地域らしい。ロスアンゼルスのすぐ近くにこんな山塊があるとは知りませんでした(◎_◎;)

Cycling Weekelyによると、フルームがLAをキャンプ地(というのかな?)に選んだ理由は、厳しいヨーロッパの冬を避けたいのと、あとはLAにあるRed Bull High Performance Centreを利用したかったからだそう。

2019年のドーフィネ直前で怪我した脚は、まだまだ本調子じゃないのかもしれませんね!?

Froome’s decision to winter in California was made not only to avoid the harsh European weather, but also so he could utilise the Red Bull High Performance Centre, where he has been working through the after-effects of his serious leg injury.

Chris Froome shares Strava stats from ‘Super Saturday’ ride in Los Angeles

スーパーサタデーの中身

んで、気になるのがライドの中身。スーパーサタデーというくらいだから、さぞKOMを撮りまくったのかと思いきや!?

3分500Wはすごいが心拍はもっとすごい

3分500Wはすごいが心拍はもっとすごい
3分500Wはすごいが心拍はもっとすごい

おぉ、やっぱり案の定KOMがありました。Decker(という町?)から上りになるようで、その上り口でKOM!

3分36秒で501Wですって(◎_◎;)! しかも驚くのが心拍! そもそも心拍を公開していることに驚きますが、平均心拍143で最高でも152って・・・

3分500Wって楽なの!? ねぇ、楽ちんなの!?

Piumaのヒルクライムは穏やか

このときのフルームなら全力出せばついていけるかも
このときのフルームなら全力出せばついていけるかも

その後、さぞKOMを連発しているかと思いきや、KOMはこの1個だけ。あれれ、ほかにもいっぱいセグメントあるのになぜだしょう??

1番長い上りセグメントはPiumaで7.12㎞、6.3%でしたが、ここは非常にゆっくり上った様子。29分08秒で260W、平均心拍121ですって。これ(260W)なら僕も全力出せばついていけるんじゃね!? 向こうは鼻歌交じりでしょうが。。。(;^_^A

ちなみに、このPiumaのセグメントのKOM保持者はナント! おぉ、最近イチオシのフィル・ゲイモンではありませんか(◎_◎;)!

世界は狭い、世界はつながっている! いや、僕とは何にもつながっておりおません、あぁ勘違い(;^_^A

憧れの選手のストラバはガンガン公開してほしい

ライド記録は秘密の宝庫。プロ選手としては公開できないこともたくさんあるでしょうが、観客としては包み隠さずみたいもの。ぜひどんどん公開してほしいものであります。

やっぱり100㎞でストップボタンを押すのか?

ここで気になるのが、フルームの記録。100㎞ちょっとで終わってますね。プロが100㎞って短くない??

そういえば、先日のフィル・ゲイモンの動画でも100kmに関することを言ってましたな。フィルが言うには「100km(100マイルだったかな?)の直前、99.9㎞でストップボタンを押す」のだそう。なんでそんなことするんだ(# ゚Д゚)!と思うじゃないですか?

フィル曰く、「just piss you guys off(お前らをイラっとさせるためさ( ̄ー ̄)ニヤリ)」だそう。フィル、性格悪いな、ますますファンになりそうですw

はっ( ゚д゚)ハッ! ということはフルームも性格悪いのか!? 自転車乗りは信じられねーwww

以上、KOM連発しないの!? クリス・フルームの練習記録がストラバに公開されておりました!なお話でした。アメリカはコロナと白人至上主義者と大統領の代替わりで大変そうですが、この時期のLAは気候的に過ごしやすそう。また自由に海外旅行行けるようになりたいですのぅ(*´ω`)

ところで、「Super Saturday」はどこら辺が「Super」だったのでしょう?? 追い込めた? 景色が良かった? 美味しいグルメがあった?? それとも???

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
ロードバイク
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました