レースにも二日酔いにも!?ローディー注目のミトロングを試してみた

ウワサのミトロングを試してみた
ウワサのミトロングを試してみた

イキナリですが、ロードバイクとかとかの運動って疲れません!? 60㎞も100㎞も走るロードバイクは特に疲労との戦いです。そんな運動時の疲労に「これヤベェ(゚Д゚;)!」というアイテムを教えていただきました。それがミトロング! みんな大好き、すべてを忘れさせてくれるストロングゼロではありませんよ(´_ゝ`)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミトロングって何ぞや??

そもそも、ミトロングって何ぞや!? というお話であります。正直、ワタクシもまったく存じ上げず、その名はJBCFのロラ男さんをとおして知っていたのみ。で、ミトロングとは??

ロラ男さんに教えてもらったミトロング

そう言えば、ロラ男さんのチーム名がミトロング(◎_◎;)
そう言えば、ロラ男さんのチーム名がミトロング(◎_◎;)ナンダッテー

JBCFのE1で活躍するロラ男さんがツイッターでよく呟いていて、その名を目にしていたミトロング。レースで会ったとき、是が非でもオネダリしたいと思っていたのです(*´艸`)

そしてときは来たれり! 先日4月のJBCF群馬でレースを終えたばかりのロラ男さんを捕まえ、オッサンのオネダリ攻撃を浴びせたのでした。

その節は、お疲れのところ、大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m その日、JBCFデビューを飾るクンホリ先輩のために致し方なく・・・(ΦωΦ)

気前よくお裾分けしていただいてしまった

クンホリ先輩の分までお裾分けしてもらってしまった(;´Д`)
クンホリ先輩の分までお裾分けしてもらってしまった(;´Д`)

そんな僕の魂胆は丸ッとお見通しでしょうが、ロラ男さん、嫌な顔一つせず、むしろ気前よく、僕とクンホリ先輩の分まで、お裾分けしていただいてしまった(◎_◎;)!

「いや、いいのに、クンホリの分は! 僕のだけで大丈夫だから!」と、クンホリ先輩の分は丁重にお断りしようとしましたが、親切にもお裾分けしてくださるロラ男さん。

なんとお優しい・・・(;´Д`) もう、本当に申し訳ございませんm(_ _)m

ミトロングの効果効能

ロラ男さんのお話を聞くと、ミトロングはどうやら持久力のアップに良いらしい。ここら辺、薬機法の関係でサプリは「●●に効く」とズパッと書けないので、こちらとしても効果効能を推し測るしかありません(;^_^A

ミトロングを飲んでJBCF群馬に挑んでみた

ミトロング流し込む
ミトロング流し込む

「落車したらどうしよう」とか「みんな速そう」とか、レース前はとかく不安になるもの。そんな気持ちをミトロングもろとも胃に流し込んで、いざJBCF群馬スタート!

効果を感じる前にレース終了

レースはわずか1時間で足切りだったが・・・
レースはわずか1時間で足切りだったが・・・

レーススタートしたのは良いものの、ほんの1時間で我が群馬は終了(;^_^A 持久力ウンヌンを感じる前に、ほとんど疲れることなく終わってしまいましたぞ!?

ミトロングの効果は帰りの新幹線で現れた

わずか1時間で足切りされる貧脚では、持久力を応援されても意味がなかったかもしれません(;^_^A だがしかし、実はここからが凄かった(◎_◎;)

帰りの新幹線、めっちゃ元気なのよ

帰りの新幹線でめちゃめちゃ元気
帰りの新幹線でめちゃめちゃ元気

一応全力で走ったので、さすがに脚はダルダル、疲れを感じた帰りの新幹線。だがしかし、はてはて、なんだぜ!? 今頃になってめちゃくちゃ元気なんだけどwww

みんなと会えてテンションが上がったのか、それとも久しぶりのレースに今さらながらに興奮が押し寄せてきたのか、とにかくテンション高いし、頭は冴えるし、体力が湧いてくる感じ(◎_◎;)

(実際は無理でしょうが)もう1レース走れんじゃね!? と思えるほど。

これ、ひょっとしてミトロ・・・。いやいや、まさかまさか。1週間ぶりにビール(お酒)飲んだせいに違いない、そうだそうだ(-_-;)

二日酔いに効く??

回復系サプリ(補給食)は二日酔いに効く??
回復系サプリ(補給食)は二日酔いに効く??

レース後とは思えないほど元気ハツラツで帰宅。んで、お家に着いた途端、電池が切れたように就寝。

そして驚くべきは翌日です。ワタクシ、レース後かなり浴びるようにビール飲みましてね。普通、2リットル(500ml缶×4本とか)飲んだら翌日は二日酔いの気持ち悪いがいっぱいなのですが!!

何もないの(◎_◎;)! あの忌々しい二日酔いがないとは・・・。凄いな、ミトロング(;゚д゚)ゴクリ…

自転車関係ないレビューになってきた(;^_^A

しっかし、なんだこのインプレ(レビュー)はw 本来の狙い(持久力)ではなく、二日酔いに良い(゚∀゚)とは、メーカーさんもさぞガッカリに違いないwww

あまりに良かったもんで、つい自分で購入したので勘弁勘弁やで(´_ゝ`) 嘘偽りを書いてもしょうがありません。ここは包み隠さず、ありのままを書き殴るのが当ブログのモットーですm(_ _)m

※商品提供とかアンバサダーとかは一切受けておらず、ミトロングも好き勝手自分が感じたことを書いております

ちなみに、こういう経験は別のサプリ(補給食)でもありまして。それがアスリチューン青であります。回復系サプリ(補給食)はどういう訳か二日酔いに良いというのが、ワタクシの今までの経験。

むしろレースよりも、こっち(お酒)のお供でお世話になることが多いかもしれません(;^_^A

えぇ、ミトロングの使い方間違ってる!? いやいや、でも「飲んだ翌日」の感じは凄いでありますよ!? ぜひお試しを(゚∀゚)

違う、そうじゃないw
違う、そうじゃないw

以上、凄いぞ、ミトロング(゚∀゚)! レース後の元気っぷりに感動して、自分でも買ってしまったw なお話でした。「6月のSDA王滝にピッタリ」と思って本当に買ったんです、ミトロング。そうしたら、その日に王滝中止(延期)になったんですよ(´_ゝ`) これはもう、毎日酒浸りになるしかない、頼むぞミトロング!

Author|著者情報
この記事を書いた人

ロードバイク & マウンテンバイク ブロガー

海外の最新ロードバイク&マウンテンバイク情報や、関東地方を中心に日本全国、ときたま海外をサイクリングして自転車旅ならではのグルメや景色、楽しみ方を発信中。

JBCF(実業団自転車競技)やツールドおきなわ、ほか自転車イベントにも積極的に参加中! レース・イベントに体当たり取材しています。

borikoをフォローする
レビュー・インプレ
スポンサーリンク
borikoをフォローする
Boriko Cycle|ロードバイク & マウンテンバイク ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました