東京五輪に触発されましたw 初めての本格MTBクロスカントリー・レースに参加します!

五輪はロードバイクだけじゃない、MTBクロスカントリーも楽しいぞ(゚∀゚)!
五輪はロードバイクだけじゃない、MTBクロスカントリーも楽しいぞ(゚∀゚)!

26日の東京オリンピック・MTBクロスカントリー男子、観ました!? ピドコック速過ぎ、マチュー鮮やかに1回転で、これまた超絶面白いレースでしたねぇ(*´ω`) もう、五輪最高に楽しいじゃんかよw 今日(27日)はクロカン女子で、これまた楽しみだし、ロードもMTBも最高でありますな(≧▽≦)

スポンサーリンク

MTBクロスカントリーのコースがえぐい

僕もレースの全部を観られたワケではないのですが、MTBクロスカントリーのコース、ヤバくないですか!? なぜ岩を自転車で下るかな!?

命がいくつあっても足りないMTBクロスカントリー

岩を自転車で下る必要があるのか問い合わせたいMTBクロスカントリー
岩を自転車で下る必要があるのか問い合わせたいMTBクロスカントリー
五輪コースには、ワサビ・クライムという上りがあるそうなwww
五輪コースには、ワサビ・クライムという上りがあるそうなwww

見逃し配信とかあるのでしょうか!? 過去動画をぜひともご覧いただけると良いのですが、MTBクロスカントリーのコースがえぐい(; ・`д・´)

崖下ってるよ、崖! 岩を自転車乗りながら降りる(落ちる?)って、MTBクロスカントリー、とんでもなく危険でデンジャラスな競技じゃないですか(◎_◎;)

こんなコースで、1回転して頭から落ちたマチュー・ファン・デル・プール、よく無事だったなぁ。。。ヤバすぎる。。。

ちなみに、本日(27日)開催のクロスカントリー女子の優勝候補はフランスの Loana Lecomte(ロアナ・ルコンテ)選手。今年2021年のクロスカントリーW杯の全4戦すべてを圧勝している選手であります。

今日も仕事が手に着きませんw MTBクロスカントリー女子、楽しみでござる(*`艸´)ウシシ

自転車競技(マウンテンバイク)

7.27(火)15:00 – 16:30
自転車競技(マウンテンバイク)女子クロスカントリー

ワイもMTBクロスカントリー出ようと思う

プロの、トップエリートのMTBクロスカントリーがこんなにもエグいものだとは梅雨知らず。でも、MTBクロスカントリーも、ロードバイクのレースに勝るとも劣らない楽しさがあることを発見中であります。

なぜなら赤城オフロードの結果が良かったから(´_ゝ`)

赤城オフロードの結果が良かったので、MTBクロスカントリーのレースに出ようと思います
赤城オフロードの結果が良かったので、MTBクロスカントリーのレースに出ようと思います

なんで、MTBクロスカントリーへの意欲と興味がムクムク高まってきているかというと、そりゃぁもう先日の7月18日に参加した、我がMTB初イベント「赤城オフロード3時間耐久レース」でありますよ。

岩場やガレ場、ドロップオフこそないものの、上りはキツいし、下りでも休めないしで、「MTBツラすぎwww」を3時間存分に味わった赤城オフロード。最後の1時間はタレまくりで「参加67組中30位以内に入れたらいいなぁ・・・」くらいに思っていたら、ナント!!

ソロ12位で、総合でも16位になっているではありませんか(◎_◎;)!

このリザルトは僕にしては信じられないほど上出来! 鼻の穴がむくむく広がっちゃうのが分かります(´_ゝ`) 「ヤヴァい、MTBクロスカントリー楽しいかも・・・」と思ってしまうのは、抗えない自然の流れでありますよ。

赤城オフロードの動画もあるでよ

思わぬ結果に嬉しさMAX。動画撮っていてよかった。わざわざレース途中で停車してGoProの電池を交換した甲斐があったというものです。

「赤城オフロード3時間耐久レース」がどんなレースか、ぜひご参考にどうぞ! たまに表示がズレますが、パワーメーター付きでパワーも表示されますです。

​CSC Classic 2021でMTBクロスカントリー本格デビュー(゚∀゚)!

気分を良くして、MTBクロカンのイベントがないかスポーツエントリーを確認したところ、おぉ!! ちょうど打って付けのレースがあるではないですか(゚∀゚)!

次戦は8月8日の​CSC Classic 2021!

「​CSC Classic 2021 僕たちの夏休み」のクロスカントリーに出てみよう
「​CSC Classic 2021 僕たちの夏休み」のクロスカントリーに出てみよう

8月8日(日)に「​CSC Classic 2021 僕たちの夏休み」なるXCOレースが開催されるんですと! 2時間エンデューロやビール運搬レース??などなど、さまざまな種目がある中で、中級者・初級者向けの「チャレンジ」クラスがあるそうな。

おおぅ、これは出るよ出るよ、チャレンジクラス! 初級者のワタクシにピッタリではありませんか(゚∀゚)!

会場は「​御殿場MTBパークFutago」で、今まで訪れたことはありませんが、どうやら御殿場線の富士岡駅から1.5㎞の距離だそう。始発で7時半ちょいに富士岡駅に着けるようなので、輪行でもギリ間に合いますな。

ちなみにエントリー期限は7月28日(水)まで! 東京オリンピック・MTBクロスカントリーの興奮と赤城オフロードで得た自信(?)で、本格MTBクロスカントリーデビューしちゃうぞ(゚∀゚)!

​CSC Classic 2021の諸情報

■大会HP
https://hasshiy288.wixsite.com/cscclassic

■参加申し込み(スポーツエントリー)
https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/85087/
■MTBクロスカントリー・チャレンジクラスのレース動画(例)
https://youtu.be/Z-grjsqIHS8

いやぁ楽しみ楽しみ♪ 五輪効果で、今年はたくさん自転車イベント出たくなっております(影響されやすいw

以上、東京オリンピックはやっぱり面白い(≧▽≦)! MTBクロスカントリーに影響されて、クロカン・レースにエントリーしてしまいました! なお話でした。ぜひ、ZAPPEIマウンテンバイク部な皆さんもご一緒に(゚∀゚)!

コメント

タイトルとURLをコピーしました